2012年10月19日金曜日

10月19日(金):朝から病院のはしご、夜は吉祥寺へ。

♨【別府温泉】83.6kgでした。体脂肪率計り忘れ。娘小2の朝送り。今日もワンちゃんとおじさんには会えず。

●【リューマチと無呼吸症】まず、朝9時に国分寺へ。今日は電車です。先生からお酒はくれぐれも飲みすぎないように言われました。血液検査の数値はだいたいいいそうですが。

次に立川へ10時の予約。無呼吸症の先生から、くれぐれも食べ過ぎないように言われました。このままでは85kg台いっちゃいますよ、と釘を刺されました。

●【衛生講義の見学】岩手大と共同獣医学科はじめた関係で、一部の講義は衛星で同時中継。来年はうちもそういう講義を担当するので、見学に行きました。教務のTさんとYさんも張り付いてました。学生がお互いの授業風景見られるのは面白いですね。あ、寝てる、とか。

ところで、生協でお昼のお弁当購入。最近これにはまってます。

これを食べ始めてから体調がいい気が?生協の「管理栄養士監修弁当」

●【午後の○○打ち】筑波の知の巨人、Mさんのトド打ちに対抗してキジ打ち、という表現使おうと思ったのですが、これって「△△する」という意味があったような?検索したらそうですね、ちょっと使えませんね。ハチ打ち?アリ打ち?ハチつぶし?最近、ミツバチを襲いに来るオオスズメバチ、採っては潰しているし。ゴロが悪いですね。バックグラウンドプログラムで考えておきます。

午後はひたすら来年度のTAT生物系科目の担当依頼メール、バディF先生と共同でだしまくり。いろいろ返事への対応に追われたりしました。毎年の行事ですね。G先生じゃないけど、10月が嫌いになりそう?

●【吉祥寺へ】7時半の待ち合わせで吉祥寺に飲み会へ。首都大のシグさんのお友達、W先生が東京に来られた飲み会だそう。苔の大家O先生と私で4人で焼き鳥屋、大吉へ(写真撮り忘れました、、、)。O先生が広島時代行きつけだったそう。懐かしの焼き鳥?頼みました。

シグさんの希望で、今年5月に行ったらしい、「やたら汚くて狭い通り沿いに和服のおかみがやってる飲み屋があるような」飲み屋街を探してさまよいました。駅の近くのはず、で、O先生やW先生が人に聞いて、どうやらそれはハーモニカ横丁では?ということになり、なんとか見つかりました。

狭い通りがクロナガアリの巣のように張り巡ってました。

うれしそうなシグさん

何気に美味しかったです

ふろふき大根?

通りの壁にいろんなポスターが
楽しく飲んで、結局池袋線の上りの終電には明らかに間に合わないので、国分寺でおりてビーストモード。ついスタドン食べてしまいました。今朝、無呼吸症の先生からは特に夜中に食べないよう言われたばかりなのに。それとリューマチの先生からは1日飲んでも1合までと言われたばかりなのに、、、(いったいなん合飲んだんでしょう?とほほ、、、)。

研究室に戻っていつもの床寝しました。ただ、無呼吸症装置はなしで。明日1限と3限講義大丈夫か?<了>

0 件のコメント: