2012年10月29日月曜日

10月29日(月):本提出終了、そしてコード譜完成か?

♨【にごり湯ぎれ】買い忘れてプレーンなお湯です。なぜか83.6kg、24%。またリバウンド?昨晩豚汁食べ過ぎた?

●【本提出】今日が学内締め切りの科研費申請。推敲に推敲を重ね、確定をクリック!後は野となれ山となれ?通るといいですが。

●【PCと掃除機】ヤマダ電機法人窓口に頼んでいたPCが届いたそうで受け取りに。懸案だった電気掃除機も購入。全て公費払いでOK。便利になりました。電気掃除機は壊れないよう、サイクロン式とかいう、ごみパック交換でないやつ。これまで交換を怠って壊してきたという苦い経験があるらしく(K先生談)。男所帯なので丈夫で壊れにくく使いやすいものをリクエストして、パナソニック製品になりました。

パナソニック サイクロン掃除機MCSK12G。特価品です。
●【ベース・レッスン、というか?】宿題のEMIのコード譜、6時過ぎてから、レッスンに出かける直前(7時45分)までギターで音重ねてみて、かなりいい線までいけてたみたいですが(昨日のバージョンからかなり進歩)、先生に見せるなり、「ん、惜しい!」と言われ、添削が始まりました。先生もYouTubeで流して確認しながら、ベースでコード弾いて(よく臨機応変に弾けると思いますが、さすがプロ)、「うーん、この辺難しいですね、こっちかな?」という感じで。

バンマスがAの方がしっくりくる、と指摘してくれたところはそのまま採用。さすがバンマス。
イントロの最後は分数コードに差し替えになりました。C#7 on F というやつらしいです。ギターでどう抑えるか知りませんが。


とりあえずこれでいけるだろうとのことです。後はピアノとかと合わせて、こっちかな?があったら微調整とのことです。

コード譜をもとにとりあえずベースライン自己流で弾かされたあと、最後にボサノバ・パターンのベースライン教わりました。ぼーん(ルート)、ぼ(5度)、ぼーん(5度)、ぼ(ルート)、の繰り返し。

さて、ホッピーセットも黒ホッピーまで来ました。白の後、白黒ハーフ、最終段階が黒です。DNAのフェノール抽出、フェノール・クロロホルム抽出、クロロホルム抽出となぜか対応していますが、ここから先エタ沈に行かずに少し練習して寝ようと思います。それではは。<了>

0 件のコメント: