2012年10月4日木曜日

10月4日(木):後期ゼミ開始、練習用ドラムセット購入計画

♨【いまだ温泉のもとなし】今朝は82.8kg、24%でした。昨晩ドカ食いしたよう。記憶あいまいです。

●【動物と人間の行動】木曜1限の講義初回。3年生対象。80名弱で教室のキャパ越えなくてすみました。昨年はキャパ300名の教室割り当てられ、170名ぐらいいたのですが、教室のキャパに応じて自然と落ち着く?

●【スズメバチ退治】今日は天気が良かったせいか(午前中)、ドローンHくん大忙し?死んだはずのスズメバチが生きていてポニョDくんはぞーっとしたそうです。

*写真掲載予定

●【科研費説明会】毎年恒例の説明会。不正使用防止に関する説明も。今年は通るといいですが、申請。

●【後期最初のゼミ】担当は金魚スイーパーTくんとドローンHくん。シデムシの非同調的孵化の話、アリのオスの交尾行動の話など。

●【夜9時の団欒】今日はゼミが長引き、夜9時の団欒めざし帰宅。今日は早寝しようと思いつつ、ようやく見つかったドラマーF先生(スティーブ・ポーカロ好き?スティーブと呼ぼうかと?)と練習用ドラムセットの購入の相談をメールで。

アマゾンで8500円。カンパ募ろうかと?
今日は早く寝る決心したのでした。おやすみなさい。<了>

0 件のコメント: