2012年10月27日土曜日

10月27日(土):休養しつつ宿題を

♨【乳頭温泉】今朝は乳白色の湯。半身浴しながらラジオを聴いて、無呼吸症装置のマスクやヘッドバンド、ホース、フィルターの洗濯をしました。体重測ってビックリ。81.0kg。ただし体脂肪率は28%。1日で2kg減です。昨晩暴飲暴食したのに?

昨日、昼飯抜きでアギトアリ調査で林の中をうろつきまわったおかげでしょうか?計算するとおよそ1kmに渡って10m間隔でトラップしかけたわけですが、かけてもどって2ラン、回収でもう2ラン、計4kmほど歩いたことに?その後温泉で汗かいたし?

●【奥さんからミッション】娘小2が宿題を学校に忘れたそうで、私が引率して取りに行きました。用務員のおじさんが親切に教室までついてきてくれました。

「今日は晴れるはずが天気好くないですね」、「普段小学校来る機会無いから新鮮でしょう」などと話しかけれれつつ、「来週末授業参観だそうですが、うかうかしてるとあっという前に成長して大きくなちゃいますよね(なるたけ学校行事には参加しないと)」みたいな会話を多分60歳ぐらいの用務員さんとしながら、娘の後を歩きました。

*これぐらいの内容なら奥さんから削除指令でないでしょうか?写真もないし。検閲を恐れつつ反体制、アンダーグランドで執筆活動している作家の気分?

●【昼は好物の】カキフライだったので再び食欲が湧いてきました。おもしろいことに娘小5は私と食べ物の好みが一致していて、カキフライ好きなのですが、娘小2は苦手だそう。ちょっと苦い味がするのがダメなんでしょうね?上の娘はきっと酒飲み、ビール好きになることでしょう。

ところで娘たちにジャミロクワイ浸透してしまったらしく、♪ちゃららら・ちゃららら・ちゃららら・・ちゃっちゃっ♪を口ずさんでます。ギター・パートの口真似ですね。



娘たちは午後にピアノのレッスンがあるので付け焼刃で練習中。私も人のことは言えませんが(先日は焦って突き指。もっとダメ生徒ですね、、、とほほ、、、)。

●【EMIあなたへ、のコード譜】宿題になったコード譜づくりに励みました。目途たってから科研の申請書の推敲。順番逆?〆切は後者が月曜午後5時、前者が午後7時半(8時半からレッスン)。やはり順番逆?

イントロ8小節は先生が作成してくださった、F#m、Bm7、E×2、F#m、Bm7、E、F

ソロパートがAメロ16小節2回繰り返しBメロ16小節、このパターンをソロ楽器変え繰り返し、ラストはBメロのラスト4小節を4回繰り返して終了。

Aメロ:F#m×2、Bm7×2、E×2、A×2、Bm7×2、C#m7×2、Bm7、Am7、F#m7×2
Bメロ:B×2、A×2、B×2、C#m7×2、B×2、A×2、Bm7、Am7、F#m7×2

ただし、正確なコードはまだ不明なところが多いです。とりあえずルート音から組み立てたコード進行。

晩酌して眠くなり(今日は熱燗)<了>。

0 件のコメント: