2012年10月13日土曜日

10月13日(土):皮膚科、子守り、晩酌など

♨【無呼吸症装置の洗浄】今朝は朝風呂のついでに毎晩お世話になっているCPAPのマスク、ホースの洗浄をしました。今日は天気が良いですし、良く乾くでしょう。体重83.0kg、体脂肪率24%でした。

堀尾正明プラスで綾戸智絵(智恵?)が生きテクに出てました。いい曲カバーしてます。


●【論文のリバイス】バッタブリーダーNくんのアミメアリ論文のリバイス原稿チェック、朝一で朝飯前に、朝飯前というほど簡単ではなく、チェックしてコメントつけてNくんに返信。20年ぐらい前、ネットが普及していなかった頃が想像できません。「10日に届いて今日が13日で、もっと早く送れればよかったのにな、、、」と呟いたら、娘小5が聞いていて、「パパ毎日飲みまくりだからじゃないの?ママが何とか言って、て言ってたよ」とのこと。ぐうの音も出ません、、、


●【再び皮膚科へ】昨日行ったばかりですが、今日は娘小5の関係で駅前の皮膚科へ。二日続けて不思議な先生に会えるとは思ってもみませんでした。頭皮がかぶれて診てもらって良くなったのですが、薬がなくなったのと、最近ニキビがでるのでそれも診てもらいました。子供の診療って非常に安いので驚きました。丸が一つ少ないです。薬屋さんに寄りましたが、20円、とかいう世界です。

待合室にこのようなものが。

●【TSUTAYAへ】ところで、待ち時間が30分はかかるということで、受付後、診療前に娘と駅前のTSUTAYAへ。取り寄せしてもらった「野田ともうしますシーズン2」、それと娘がスポンジボブ、私がスーパーフライの新譜を借りました。

シーズン1はいつ届くのか?
なぜか好きなんですよね?娘たち。
これからiPSじゃなくてiPodにいれようかと。

●【無料ポップコーンサービス】薬局に寄った後、駅前の自然食品屋さん前で、ポップコーンの無料サービスをしていたので、3つもらってしまいました。お姉ちゃんと私の分で2つ、一つは妹にあげようと思っていたのですが、「これは妹の分」と呟いたら、おじさんが3つくれました。

おじさん耳がいいですね。それと親切です。
●【ピアノの送り】今日は奥さんが自治会の会計監査の仕事があり、午後から子守です。まずはピアノ教室(先生のご自宅)に娘小2を送りました。自転車の後ろに乗せ。約1時間後、娘小5と入れ替えなのですが、お姉ちゃんと一緒に行って、妹を引き取り、帰りにリクエストで文房具屋さんに立ち寄りました。着せ替えシールが欲しかったみたいです。文房具屋のおじさんによるともうこのてのシール作っているメーカー無くなったらしいです。最後のシール?

●【冬眠に入りかかり】科研費の申請書書かないと、と思いつつ野田さんを読んでいたらつい寝てしまい、冬眠に入ったかに思われたようです。冬眠明け朦朧としていたのですがツタヤにCD返しに行くついでに源の湯へ。久々広い風呂を堪能しました(と言っても月曜にあずま湯に入ったか?)。

●【晩酌後ベースの練習】銭湯帰りにマルエツにより、つまみのサンマ刺身を買い、帰宅。いつもの晩酌ホッピーセット。晩酌後、久々(もしかして10日ぶりぐらい?)ベースの練習をしました。基礎練習後(指の疲労が激しいということは練習不足)、ジャミロクワイのスラップをやったのですが、先日お茶の水で買った210円の卵型マラカスで娘小2が伴奏してくれました。ちゃんと合うと楽しいですね。以下はどっかのお兄さんのバージョン。



●【寝に入りますか】この状況では科研費の書類に集中できないと判断し、早めに寝て明日早朝から集中して作成することに決定。そういうわけで寝ます。<了>

0 件のコメント: