2012年10月11日木曜日

10月11日(木):歓迎会でビストロD&O

●【秋深まり?】体重83.4kg、体脂肪率25%。最近太ってない?と奥さんに言われました。確かに、、、最近ベルトがちょうどよくなってます。夏は内側に穴開けようとしていたのですが。

昨日御茶ノ水下倉楽器ドラムコーナーで買った卵型マラカス。早速娘に取られました。


●【朝、講義、昼、講義】1限動物行動学の講義、3限、生物多様性の講義、こちらは入院中の鳥研OB、H先生の代打。

●【歓迎会】今日は4年生の歓迎会。当研究室が誇るシェフ2人(ポニョDくんと絶対音感Oくん)が腕によりをかけて料理を。

生地からポニョ君が作りました。とてもおいしかったです。

O君作。これまたおいしかったです。

サラダやら何やら。

ピザ別バージョン。

食べはぐれました。美味しそうなのに。ポニョ作ですか?

パスタです。Oシェフ作

レバー・ペーストだそうです。フランスパンにつけて食べると絶品です。Oシェフ作。
おなかも落ち着いたあたりでポニョDくんが余興を。キャリーのつけまつける踊ってくれました。


「4年生のために、一生懸命踊ってるんですね、偉いですね!」励ましたつもりが、傷つけたそうです、、、ごめんなさいです。

自己紹介で盛り上がり?コイバナで盛り上がり?若いっていいですね。私は終電があるので帰りましたが。帰りは睡魔との戦いでした。無事帰りついてよかったです。<了>

0 件のコメント: