2012年10月9日火曜日

10月9日(火):講義2つ後インタビュー、そして外飲み

♨【今朝の体重と体脂肪率】82.8kg、26%でした。食欲の秋?ラジオでも山中先生のノーベル賞受賞の話題で持ちきりですね。おめでたいです。受賞内容も先生のお人柄も素晴らしいです。私と同い年みたい?寅年S37年生まれの星、ですね。

●【2限と4限に講義】1限苔大家的Oさんの窓口教官としてお勤めはたした後、2限講義。その後いろいろ雑用し、昼飯後ハリエンジュKさんと卒研の相談をし、その後ブッキングされた金魚スイーパーT君と会談し(アドバイスいただき)、学生さんは大学の宝だと再認識し、その後4限の講義。その後学園祭の研究室紹介のためインタビューにきたベース歴8年の歌研3年かつ獣医学科3年の彼(なまえをわす、、、)と研究室紹介後ベース談義。それと並行して統計学の追試。

と、怒涛のように時間が進行した後、明日帰るFさんと飲みに行くことに。

●【外飲み】夕方、今起きてる進化学者Fさん、多摩Zoo昆虫園バッタ糞飛ばしドクターTさん、他研究室メンバー(S、K、T、D、H)で府中に飲みに行きました。

創作的な料理が面白かった?です。
効き酒3点セット、料金470円で高い日本酒ベスト3選んだのですが、一番高いのだけしかあてられませんせんでした(つまり3分の1の正答)。

はしごして2軒目、以前シグさん、有剣類分類大家的Tさんといった焼き鳥屋でドローンHくん行方不明。道に迷ったようです?

帰りは終電2つ前に北府中。気が付いたら北朝霞。あれ?急いで返しの電車に乗り、新秋津11時57分。たしか池袋線の終電は12時ちょうど。ベストをつくそうとダッシュし、ギリ間に合いました。ちょっと電車も遅れていたようです。何事もあきらめず努力?すると運も味方しますかね?

取り急ぎ<了>ということで。

0 件のコメント: