2012年10月20日土曜日

10月20日(土):木曜振替授業、そして歌研秋ライブで?

●【床寝】したので朝風呂は無しです。体重測れませんが、スタドン後ですからね?

ドロンジョ様がおいてかれた人参ジュース、飲ませていただきました。
●【木曜振替授業】土曜日ですが、今日は木曜日と同じ講義です。1限「動物と人間の行動」、3限「生物多様性保全学」こちらはH先生の代打。あいまにトド打ち、3連発ぐらい(TATの担当依頼関連で)。

ところで、今日も管理栄養士監修弁当食べました。3限講義前に池ベンチでかきこみ、5分で食べきった?おかげでお茶飲んでも飲んでも喉が詰まって最初しゃべりにくかったですね。今日は地球の生命史の話。今起きてる大量絶滅は人間が原因との話など。H先生のスライド使ってます。

雑用トド打ちしてから、歌研の秋ライに。歌研だけにおじゃまじゃどれみか?


♪【歌研秋ライブ】府中フライト、というところで16:20開場、16:50開演とのこと(上記歌研サイト参照)。近道しようとして府中芸術の森公園抜けたら、遠回りになってました。アリでもそういうことありますよね?近道しようとしたわけではないかもしれませんが、迷うことは。

ご近所の方に聞いたら親切に道順を教えてくれましたが、非常に教えにくそうでした。反対方向からだと複雑で。

一般入場不可、とありビビりましたが、顧問という事で可?

夜目が効かず、目が慣れるまでよく見えませんでした。
 16:30ぐらいに入ったのですが、まだ人はちらほら。しかも、おじさん浮きまくってます。どうしようか?座るところあるのか?あまりないみたい。基本スタンディングみたいです。暗くてよく見えず、壁沿いにサーチした結果、ドリンクオーダーできる窓口発見。

とりあえず生ビを注文。一息つくことに。それにしても、浮きまくっていて、立ち見にしてもどこにポジショニングしていいのか?とりあえずドリンクのオーダー口周辺に位置取りしました。

最初のバンドのセット。だんだん目が慣れてきましたが、おじさんの立ち位置、どこに取ったらいいのか?

16:50〜17:25
FLOW
2佐々部2板橋3石田2岩田2木庭1増島
 名前出していいのか?歌研サイトにリンク張っているので見れてしまうし、ま、いいか?いきなりハイテンションで盛り上がってました。どーっと前の方に人が集まってきて、おじさんはドリンク窓口の陰に避難?
17:25〜18:00
レミオロメン
3芳賀3正垣1松尾
 みなさん演奏も歌もしっかりしてますね。感心しちゃいます。バンド交代の合間に飲み物追加。カクテルメニュー充実しているみたいで(日本酒とかないですね)、ジントニックを注文。

18:00〜18:35
GO!GO!7188
2藤野2永守2栗岡1河野
不思議な味のバンドでしたよ?ボーカルのキャラがいい?このへんでモスコミュールを注文。


18:35〜19:10
The Hattoris
2佐々部2服部2岩田2木庭1秋好

 歌研部長、Iくん、2度目の登場。部長としての責任感感じますね?それにしてもみなさんうまいですね。

19:10〜19:45
八田さんバンド
5八田6大場5佐藤6橘
 一見コミックバンド的に登場。しかして、正体はかなりの凄腕バンド?最初はリーゼントのカツラかぶってましたが?

脱皮後
 カツラを脱いで脱皮後。ますます盛り上がって?このへんでカクテルおかわり。ウヲッカベースにしたような?

19:45〜20:20
スピッツ
3新井4熊坂4吉永4山本
 またまた隠し玉的に面白いキャラのバンドが登場。歌研、なにげに懐が深いですね。明日2日目はどんなバンドが出るのでしょう?残念ながら子守りで聴きにいけないですが。

20:20〜20:55
ミッシェルガンエレファント
3平尾4八田2川村2菊地
 ラストに向け、盛りあがってきましたね。携帯で動画も撮らせてもらってしまいました。



20:55~21:30
Fighting Man
5黄瀬4熊坂3正垣

最後、エンディングで盛り上がったとき、ちょこっと顧問にも振ってくれて、照れ臭かったですが、なんかうれしかったです。おとうさーん、との掛け声につい年齢で答えてしまいましたが。

帰りはお店のオーナーにちょこっと挨拶してそそくさと帰りました。府中本町から乗って、気が付いたら武蔵浦和。新秋津まで引き返し、池袋線の終電までは間があったのでちゃんと帰り着きましたが。<了>

0 件のコメント: