2014年3月10日月曜日

3月10日(月):今日は学科会議、そういえば東京大空襲があった日、明日は東北大震災があった日

♪【オイライのアップ】午前6時起床。ハンディカムからPCにファイル認識時間がかるみたいで?そのままにして寝たのですが(時間かかるのかと?)、ファイルが壊れているのか全然ダメみたいで。やり方を変えることに。ファイナライズしたら認識しやすくなったような?

てこずりそうなので休み時間にちょこちょこやることにして、朝風呂。救えるファイル少数かも?歌研のみなさん、すいません!音楽祭はよりロバストなシステムで録画しないと。

♨【別府温泉】初投入だと香りが良いです。体重84.4㎏、体脂肪率24%でした。

3日坊主にならないよう、今日も午後にはCEOの部屋で他のタスク遮断してウバメの続きやろうかと。それまでシラバス英語版作ろうかと。

夕方は学科会議。ところで明日は鹿留に釣りに行くことになったので休暇取らないと。

●【雑用が多く】午後にはCEOの部屋にウバメしに行こうと思っていたのですが、週明けは雑用が多く、何時の間にか学科会議の時間になり、行けませんでした。公約?違反ですね、、、とほほ。

かき揚げ蕎麦に牛筋コロッケと半熟卵をつけて408円
 急に予算降りたという顕微鏡購入の手配他、HOGAの伝票処理、出張旅費の対応などなど。

会議は早めに終わりました。私が学科委員の某委員会、農学部は問題ないですよねーで済んでたと思ってた学科周知ネタがあったみたいで。

電子機器リッチなマックお宅S委員長が「あれ、いいの?はからなくて」と、代わりにアナウンスしてくださいました。ありがとうございます。教授会でもバッテリー切れたときiPadミニ貸してくれそうになりましたし、お世話になりっぱなしで。

確かに議事の報告資料には学科で周知してご意見あつめるとありました。とほほ、、、。下田から帰った日にあった会議。その日のうちにアナウンスしようとして忘れたままになっていた気がします。

済んだ気になっていたし。記憶は改ざんされるという先日の番組。ブログ毎日更新する暇があるのに何忘れてんの?とお叱り受けそうですから、気を引き締めないといけませんね。

♪【会議後】歌研追い出しライブYouTubeアップ事業ですが、ハンディカムからダメでも、ディスクをファイナライズしてPCで読み込んでファイル変換するといけることが分かりました。アルゼンチンNくんのおかげです。本当にたすかりました。ありがとうございます。

ファイナライズすらできないディスクもあるんですが、それはハンディカムから再生してHDDレコーダーに録画し、後でDVDに焼いてからPCでファイル変換すれば行けそうになりました。

これはカバ―ですが、歌研もやってくれたので、OKでたら歌研版を公開?

これでほぼ完全にYouTubeにあげられそうです。今のところ限定公開で歌研MLに加入してる人しか見れませんが、OKでたら完全公開?

hatayuライブでおなじみ?Wさんが歌ってくれました。OKでたら歌研版を公開?

返事待ちですが、すぐにでも一般公開したい画像、楽曲がありますね。潮騒のメモリーズとか、takaさんにも受けそうな?

OKでたら歌研版に?

最後の合唱、ゆずの曲、ジーンと来ますね。その他、ハートウォーミングな楽曲多いです。そういう選曲なのか?ガンガンに大音量の曲もありますが。音がつぶれているのが残念。あとで分かったんですが、設定で音量を低にすればもっとちゃんと録れたのかもしれません。

最後にゆずのこの曲合唱したんだと思うのですが、違ってたらすいません、差し替えます。

18日のボカンズ練習で試してみますかね?それとメモリースティックというか、マイクロSDカードにも録画保存できるみたいなので、そうした方が安全かつやりやすそうな。

明日は恒例の鹿留湖の釣りなので、合間に準備しました。休暇の手続き取るとき、明日11日は震災があったひっだたの気付きました。教職員は2時46分に黙禱捧げることになっています。釣りを中断して黙禱しないと。

ところで帰りの車のカーラジオで東京大空襲の話をしてました。今日、10日でした。

明日の買い出し、今日のうちビックAでしときました。一人で食べる気か?
さて、帰宅したら12時過ぎてました。ですが、更新日時は10日23:59にしてます。明日は釣りです。手がかじかみそうですが、ルアー釣りです。早起きするのでそろそろ寝ないと。明日は何時起きか?<了>

0 件のコメント: