2014年3月13日木曜日

3月13日(木):定例の教授会、そして追いライアップ完了

♨【バブ、ゆず湯】午前6時15分起床。昨晩は歌研のオイライの続きをお母さんPCでYouTubeにアップロードしつつ、アルゼンチンNくんから教わったHandbrakeというフリーソフトでオイライの残りの動画を変換しようと完成したDVD第3巻をドライブにいれ、作業始めたら画面が真っ暗に。動いて入るようなので、放って1時過ぎに寝て起きたらフリーズ状態?

再起動し、アップロードやり直し、朝風呂。PCに一度にいろいろやらせすぎないようにしないといけませんね、PCは文句を言わないからと言って。フリーズするのがPCからのメッセージ?働かせ過ぎとの。人間にも当てはまりそうな、、、。PCにパワハラしたことになるのか?

さて、体重83.4㎏、体脂肪率23%、いい調子になってきた?

●【買い出し】明日14日は週末シンポ。昨年11月末にパイオニア♂O先生がエンジャーティナーで開演して以来。今回のエンジャ―はクローン牛K先生。ケンブリッジに留学経験があるK先生。そこで金魚すくい師やフットサル先生と重なっているK先生。着流しで犬の散歩してもらうとシルエットが上野に建ってる名前を言ってもいい例のあの方になるんじゃないかというK先生。

なんでも載ってるYouTubeからお借りしました

本題忘れてました。今朝はビックAで明日の買い出し、飲み物と乾き物系を買いだしてから大学へ。明日の午後、スーパーバリューでお刺身系、美味しいものを調達予定。それといい日本酒。

あれ?例のあの方って鹿児島の人では?なら芋焼酎?研究室に小田急沿線セミナーの残り?未開封のくまもん焼酎あるので焼酎はそれでいいことに。本人がご所望なのでいい日本酒探しておきます。


最近飲む人減ったし私も原則飲めないので未開封のお酒が溜りますね。いいのか悪いのか?

●【今朝の(昨日の)知の巨人】またまたお役立ち情報載せてくれました、知の巨人。生物統計学の講義を受け持つらしい鹿児島のMasaさんにお薦めの連載開始したようです。

◆[欹耳袋]公開されました! —— 羊土社・実験医学online – 三中信宏〈統計の落とし穴と蜘蛛の糸〉連載第1回「データ解析の第一歩は計算ではない」※『実験医学』2014年2月号に掲載された記事のオンライン版.

リンク先に飛べば記事が読めます。

hatayu向きの本も紹介されてました。

◆[蒐書日誌]生物学・言語学・科学における分類と進化 —— Heiner Fangerau, Hans Geisler, Thorsten Halling and William Martin (Hrsg.)『Classification and Evolution in Biology, Linguistics and the History of Science: Concepts – Methods – Visualization』(2013年11月刊行,Franz Steiner Verlag[Kulturanamnesen: Band 5], Stuttgart, 198 pp., ISBN:978-3-515-10460-9 [pbk] / ISBN:978-3-515-10589-7 [E-Book] → 版元ページ | E-Book pdf [open access]).電子本はフリー・ダウンロードできる.本論文集はウルム大学で進められていたプロジェクト(2012年終了)の報告書に相当するものらしい.生物学と言語学については先行研究があるが,科学史における適用可能性を論じている点がおもしろい.

しかし、早起きは3文の得ならぬ、知の巨人ブログ・チェックはお金に変換できない価値を生みだしますね。このブログはそういうのめざしてませんけど。癒し?ですかね?自分の。解毒剤ですかね?最近「毒まんじゅう」食ってる大学多いそうですし。

とりいそぎそんなところで。しかし、歌研追いライアップロード続編、「はっぴいえんど~ヒットガール~かおりんご」なんですが、朝風呂前に始めて、なかなか終わらないですね。お母さんPC放置して出勤か?

●【ビックAで買い出し】明日の週末シンポ用の買い出しを。

予算1万円越えてしまい払えなくなり
お母さんから現金1万円もらったのですが、これぐらい行けるだろうとレジ通したら所持金越え。優先度低いものを返品。とほほ、、、。
これだけお返し。明日、買い直さないと、焼きそば。
 武蔵野荘に到着。ラウンジの冷蔵庫に保管。管理人のKさんにしょっちゅうこういうことやってるのであきれられてる気が?
 
武蔵野荘、自分の家のような気がしてます
 清志郎のライブじゃないですけど、「俺んちだと思って楽しんでくれ、イエ―(家ー)」ですね。

お菓子たくさん
 明日はカードが使えるスーパーバリューで焼きそばの麺と豚小間肉、西郷さん用にお刺身、美味しい日本酒、ソフトドリンクも忘れずに、

●【定例の教授会】3月は教授会多くて分けわかんなくなってますが、今日は通常の教授会。


昼は生協でかき揚げ蕎麦

今回はいろいろと投票が。各種委員会の次期副委員長を決める投票です。副委員長になると次は委員長。

バディF先生、なるんじゃないかと思ってたんですが、某委員会の副委員長、バンマスも某某委員会の副委員長になってしまいました。もしかして新年度はリッチーが委員長でバンマスが副?

ところで某海外プロジェクト?がつい先ほど採択されたらしく、ブルーベリー親方(学府長で学部長)が功労者のドロンジョ様に説明?挨拶?求めたんですが、ドロ様不在のようで。

名前呼んでも現れず。日本にはいないみたいですからね、現在。先日成田から電話があって、すぐまた海外へ飛ぶと言ってましたからね。

♪【追いライYouTubeアップ完了】 ところで、教授会で留守の間、空いてるPC酷使して歌研追い出しライブのファイル変換やらYouTubeへのアップロードさせていたんですが、ついに完了しました。救えるだけ救ってアップしました。

今は限定公開ですが、OKでたら一般公開?観たい方はメール下さればURLお知らせしますかね?音割れてますけどね。ベースやバスドラ。ハンディカムの音量を低に設定すればよかったみたいです、、、とほほ。

フライング?

hatayuには送りましたが。ボカンズ、バンド・メンバーにも送りましょうかね?音楽祭のオーディション兼ねてたし?かおりんごさんが椎名林檎歌ってくれることになりました。それとI前部長のバンドが出てくれるらしいです。これからはI師匠と呼ぼうかと思ってますが、ベース教えてもらおうかと。

第2部の4年生追い出しコーナー。「潮騒のメモリーズ」完コピもお薦め動画ですね。takaさんには送りましょうかね?URL。

ブログ読者限定公開ということで?

●【帰宅】8時に帰宅。雨降りの池の横通ったら今日も来てました。ヒキガエルの集団見合い。

あちこちで蛙合戦
 9時にうちに着くと、お母さんが着々と引っ越しの準備を。

娘小3撮影。シルバニアも引っ越しさせないと。
 さて、明日は週末シンポ、クローン牛編ですね、演者は西郷K先生。<了?>

0 件のコメント: