2014年3月18日火曜日

3月18日(火):夕方は講演会、夜は音楽祭前最後の?バンド練習

♨【青森ひばの湯】午前6時起床。寝る前のことですが、念願の青森ひばの湯にはいりました。

タンクマスターから先日もらったひばの湯
 う~ん、ひばの香り、清新な感じでいいですね。

その後、ビックAで買い置きのしじみ汁を。

オルニチン摂取
ここまでは昨日?寝る前のことでしたが、日付は今日になってたし、今日の分で。

♪【魁音楽番付】録り溜めた音楽番組、溜りすぎてどう処理していいのか?いろいろ録りすぎなんだと思いますが。CM面白くてつい見てしまいますが。ざっと見て、済ますことに?

分類学的にはAKB48の九州亜種と捉えた方が良いのか?新種として分けた方がいいのか?
種分化するかどうかは今後の展開なのか?

魁音楽番付、HKT48などバラエティー的なところは飛ばし流し、東京スカパラダイスオーケストラfeat.モンゴル800の話などはちゃんと観ようとして、娘小3が起きてきたので(朝はTV見せない?)お母さんに消されました。

デビュー25周年なんですか?4半世紀経つんですか?

ところで、娘小3、早起きして何するのかと言えば、漢字の書き取り練習だそうで。一昨日の朝も父が問題だしてあげたんでした。「調整」とか画数多くて難しそうですよね?意外とシンプルな漢字が書けなかったりしますが。

そういえばファーカリさん、昨日の追いコンで言ってたんですが、日本語コース半年で終わって、最近日本語をあまり話す機会がないので話したいらしいです。なるたけ分かりやすい日本語で話しかけることに。日本語半分、英語半分、時たまアフガン語が混じる?

♨【ひばの湯沸かし直し】娘小3が漢字の書き取りしている間、父は朝風呂。お母さんが問題だすことに。

「昭和」ですか、遠くなりました。「去年」ですか、何しましたっけ?「次回」ですか、回の字間違ってます。「次会」になってます。気持ちはわかります。「草笛」ですって?渋い感じ習うんですね。「笛」の方ですか、ポイントは。

キリがないので風呂へ。

体重85.2㎏、体脂肪率22%、なかなか、、、。


さて、今日は夕方、嶌信彦の講演があります。TBSラジオでエネルギッシュトーク他、良く聴いてます。無料だし、午後5時から6時だし、講堂まで聴きに行こうと思います。

その後、6時半駐車場集合で7時からスタジオ・アポロで音楽祭前最後の?全体練習が。

♪【音楽祭のプログラム確定】21日に迫った音楽祭ですが、夕方になってプログラム確定しました。


読めるのか?字が。載せて意味があるのか?

上に同じ

クラシックの声楽、ピアノ曲、ドイツ民謡、ジャズ、ボイスパーカッション、ロック、J-POP、スティーヴィー・ワンダー、オリジナル曲、様々な音楽が楽しめると思います。出演者も学生から教職員、留学生、OB、名誉教授など様々。

皆様お誘い合わせの上、ぜひお越し下さい。終了後オリザで懇親会もあります。

●【嶌 信彦の講演今日はいろいろと雑用を片づけ、そして午後5時から講演。

日本は経済でもない、ましてや軍事でもない、新たな軸を持たないといけないとのこと。文化、環境、クール・ジャパン。(世界に?)知人ではなく友人をたくさん作りなさいとのこと。

これってドロンジョ様が普段やってることでは?ていいますか、音楽祭みたいな活動、まさにそれでは?

♪【ボカンズ練習atスタジオ・アポロ】というわけで、手前みそながらボカンズは音楽祭を通して日本の軸を作っているということにして、音楽祭前、もしかして最後のバンド練習。

今日はお客が多いらしく、駐車場満杯。近くのケーオー・ストアーで音楽祭・懇親会用ソフトドリンクを買い、駐車させてもらうことに。無理やりな裏ワザ?Timesに停めるよりは一石二鳥でgood idea?

組合の会議で遅れて到着、リッチー錆先生。ダニエル先生とコラーゲン先生が長引かしたそうで。

ボーカルとコーラス、仲良しmakimaki & Drocy

iPS万能ドラマー、ももいろクロスオーバーM先生とkeyの下に隠れるマッド蚊先生
充実した練習でした。every hero, Isn't she lovely, Luna の3曲。本番前の練習、リハを除くとこれが最後?録画したのでそれを聴きながら個人練習でしょうかね?

さて、明日は後期日程試験合格者判定の教授会後、教授会主催の退職者歓送会があります。諭吉1枚無条件に払ってます。ホテルコンチネンタルです。元を取るには相当食べないと?いいもの選んで食べないと?なめるならできるだけ高価なお酒なめないと?<了>

0 件のコメント: