2014年3月19日水曜日

3月19日(水):バルーン・プレゼン?退官パーティーなど

●【銀の匙】午前6時起床。いつ録画した分か?子供たち起きてくる前に観終わらないと。

画像は今回の内容とは関係ないです。

ミカゲとハチケンがいい雰囲気なんですが、いいのか?これで。駒場の実家の牧場が倒産したそうで。牛が連れて行かれたそうで。いいのか?これで?

●【今朝(昨日)の知の巨人広島の生態学会からつくばに帰還されたようで。お好み焼き三昧だったようで。移動日ということもあってか、記事が短いです。

ブログから引用させていただきました。リンクを貼れば許されるのか

●【一昨日の金魚すくい師ブログところで、金魚すくい師がブログで先日の週末シンポの内容を大変分かりやすく紹介してくれています。クローン牛の作り方、その意義など。フットサル先生の財団ブログに転載させてもらったら?リンクを貼るだけでも。

♨【ひばの湯②】貴重な青森ひばの湯。香りが良いんですが、花粉症の方にはスギ花粉を連想させる香りかも?針葉樹系の香り。

TBSラジオ、森本武朗スタンバイ聴きながら風呂入っていると、昨日講演を聴いた嶌信彦さんの出演日。同じ声、同じ語り口、昨日直に聴いたなーと思いながらひばの湯。

体重84.8㎏、体脂肪率23%。ひさびさ85㎏台を割りました。この調子で?だがしかし、今日は夜、退職者歓送パーティーが。

ところで、タブーS先生からFacebookに「(音楽祭)楽しみですねぇ。」とツイートいただいたのですが、タンバリン叩きませんか?とコメントしてしまいました。無理と無理やりは禁物ですが。なんか、イメージ合ってる気がして。コーラスもやっていただけると、60年代後半、70年代前半のフラワーチルドレンの雰囲気かと?

さて、今日は娘小3のバルーン・プレゼン?企画を観に行ってから大学へ行こうかと。11時からFSセンター利用者会議。FMの司会はiPS万能ドラマー、ももいろクロスオーバーM先生。あまりこの呼び名連呼すると恥ずかしがられる(嫌がられる)ので今日この呼称で呼ぶのはこれで最後にしておこうかと。

2次会でカラオケ行ったら面白そうですね、カオスのS先生とか、K先生とか、昨日M先生から噂を聴きました。

●【お楽しみ会】今朝は娘小3のクラスのお楽しみ会を参観しました。写真を載せられないのが残念、、、。バルーンでプードル?やウサギを作ってショーをしてくれました。

行きがけファミマで買ったもの
●【FMの会議】11時からFSセンターの森林系FM、多摩丘陵の使用者会議が。フットサル先生と参加したら、メンバーに昨夜のバンド練習のメンバーが私入れて3人もいるのに気づきました。ドラマーのiPS万能ドラマー、ももいろクロスオーバーM先生(司会)、リッチー錆先生。

アズマネザサなるたけ刈らないでくださいね、刈るときは教えてください、と要望しておきました。ヤマヨツボシオオアリが住んでるので。刈られたら採集に行き回収しないと。

生協で昼ごはん

梅が見ごろ
●【教授会】午後3時から後期日程試験の合格者判定の教授会。終了後、退職される7人の侍のご挨拶。なじみが深いのはボンバーグF先生、June先生、カイコN先生、マメチャンU先生など。

詳しくはこの後の退職教員送別会編へ?

●【退職教員送別会】午後6時からホテルコンチネンタルで。
 








以下、遠目に写ってるから載せても大丈夫かと?
カイコN先生

ボンバーグ先生
ブルーベリー親方、相変わらず大きいです
 

雰囲気こんな感じ。中央の花を撮ったということで?
壇上でこれから挨拶?
 
飲み物コーナー。水が一番美味しかった?

娘たちに羨まれそう

花束贈呈の後
花道つって送りました
 とりあえずそんなところで。ところで残った食べ物パックしていいか聞いたら、リジェクトされました。だがしかし、残ったパンをたまたま持っていたコンビニ袋に入れてたら、それもストップ入りました。入れたところまで持ち帰らせていただきましたが。
 
写真撮るの忘れましたね。研究室に持って帰ったら、フットサル先生たち欠食児童があっという間に消費しました。
 
さて、終電に間に合うように帰ります。<了?>

0 件のコメント: