2014年3月6日木曜日

3月6日(木):ムネボソの解剖、会議、CEOの部屋、合格発表で、アシナガ・ラン

♨【黒川温泉】午前6時起床。ストーンズの疲れ、残っているのか?朝風呂入って疲れとりますかね。ところで柏の通り魔事件、なんだったんでしょうか?ドラッグでもやってたんでしょうか?理解に苦しみます。

犯人逮捕されましたが、、、。

Facebookのコメント溜っていました。オベイションH先生(=テニスプレイヤーH先生)が2月28日クラプトン公演の一部アップロード共有されてました。削除必死?観られるの今のうちか?Facebookからでないと観れない?


ストーンズ2月26日公演のYouTube、まだ削除されてませんね?こういうのって見るだけで違反なのか?ましてやブログに貼るなんて?

さて、風呂入ります。疲れとります。

体重84.8㎏、体脂肪率23%、順調に脂肪→筋肉?だがしかし、体重増えつつ脂肪→筋肉?レスラー体型になれるのか?タンクマスターそういえば薄くなった気がしますが、D論でやつれたのか?コロンボ先生と後輩の間で板挟みにあい続け、薄くなったのか?

さて、今日は車で出勤。I大との共同獣医企画でNK&I大の1年で多摩ズーにいくそうなんですが、何かあったら車で待機要員になってます。今日は表題(仮題)あるようなタスクが続きます。

●【ムネボソ解剖、そして会議】午前9時に到着。道路混んでました。早速ムネボソをマイナス70度で冷凍。その間、相談事を。30分経ったので解剖開始。だがしかし、動き出しました。

ムネボソアリは吹きさらしの林縁部とかの枯れ枝中に巣をつくること多いし、冬は枝が凍り、夏はカンカン照りで相当温度変化が季節的に激しいところにいますから、低温に強いんでしょうかね?

1時間で完全にお亡くなりになるようです。女王付き、女王なしのワーカー、解剖した範囲では卵巣未発達。産卵ワーカーは特定の個体に限られるのかもしれませんね、よくあるパターンと言えばそうですが。

午前11時から共通教育の会議。27年度から現在の生物学を解体し、細胞生物化学をTATⅠ必修の生物学に昇格?させる案、承認されました。

●【磯乃香】会議終わって本館から出たら、ショウ君たちに遭遇。そのまま磯乃香へ昼食に。その前にミニチュアホースに遭遇。

名前忘れてしまいました。なんでしたっけ?お酒の名前?

ギターの名称なら結構覚えられるんですけどね
 磯乃香で昼のマル得ランチ5人前。

ナス、美味しかったです。

頭から丸ごと食べました。そのせいか体調良いです。
 昼食後、ショウ君たちは神奈川方面のT大学へ。私はと言えば。

●【CEOの部屋】徹子の部屋ならぬCEOの部屋。時間帯も同じ?会議からノートPC持ったままだったし、昼食後そのまま伺ってウバメの論文作成。いろいろ聞けるので助かりました。

4時にお暇し、アシナガアリKさんのシーケンスラン。来週で終了できそうか?

●【合格発表】その後学内雑用歩きして、引っ越しの研で本部棟に行く前、合格発表見に来ていたご家族に遭遇。今日でしたね、前期日程の発表は。

掲示を前にすごくうれしそうに記念撮影されているので、つい「おめでとうございます!」と言って通り過ぎたらすごく喜んでくださったようです。

嬉しそうに撮影し合うお父さんとお嬢さん。遠目で分からないでしょうが。
 こんなに合格を喜んで下さっているとは!NK大に入学してよかったと思ってくださるよう、新学期の講義ほか頑張らないと。気が引き締まる思いでした(ホントにホント)。なんか、やる気と元気貰いました。

NK大には失望した、にならないようにしないと。最近 流行ってますが、「〇〇には失望した」のフレーズ。

ところで入学したら歌研究会と野鳥研究会もよろしくお願いします。一応顧問やらしていただいてます。hatayuは映画研究会、マッド様はジャズ研の顧問。

●【帰宅】H26生物学のシラバスを作成。今度から英語版もつけることに。weblio辞書の翻訳機能使って楽してしまいました。修正は必要ですが、入力の手間省けて効率は良かったです。

午後8時過ぎに帰宅。やはりビックAに寄ってしまいます。

青汁なくて野菜汁
さて、明日はショウくんとタンクマスターたち、山形に帰ります。午前中は解剖の続きか?トゲアリIくん(K大の方)も来るそうで。午後はまたCEOの部屋でウバメ論文書きか?夕方は共同V学科の懇親会?1年生なのでお酒なしです。私は慣れましたが?

ところでリッチー錆先生が、every hero のkahoが歌っているオリジナル・バージョン、1音下げてkeyをDmにして送ってくれました。こんなことできるんですか?流石リッチー。ベース練習してから風呂入って寝ますかね。それでは。<了>

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

先生Facebookもやっているのですか。。。すごいですね。よく時間ありますね。

さて、YouTubeの件、見るだけなら大丈夫ですよ。埋め込みも合法です。
といっても、いつまで見られるかわかりませんけどね。

ちなみに自分のパソコンにダウンロードをしてしまうと処罰の対象になると思います。

myrmamblys さんのコメント...

なるほど、了解しました。Facebookは卒業生からお誘いメールが来て、素直な性格なので?自然と登録してしまいました。おかげで連絡取れなかった卒業生や幼馴染みとも連絡が取れました。デビラギのことですが。