2014年3月25日火曜日

3月25日(火):卒業式と謝恩会

♨【ひばの湯】午前6時起床。昨日は睡魔と闘いながらハヤシライス食いまくり、午前1時ごろ寝たような?朝起きると胃から食道にあがってくる未消化のハヤシライス?

昨日は眠すぎてブログ更新せず寝たので風呂を沸かし直しつつ昨日のブログを更新。

ラジオでは歌の無い歌謡曲、この曲がかかってました。


今日は娘小6の卒業式。ひさびさスーツと呼ばれるもの来て行きます。太って着れるのか?

夕方は獣医学科の卒業の謝恩会。6年間(人によっては10年間)ご苦労様でした!おめでとうございます!

というわけで幹事のKくんの依頼で余興?でギター伴奏するんですが、スライドも改訂しました。

こんな感じになってます
コード表も作りました。

あげておくと何かの時便利かと?携帯に画像送っておこうかと。
後は練習あるのみ。仕事の合間に。どっちが仕事か分からなくならないように。

その前に娘小6の卒業式。お父さん泣いてしまいそうです。

さらにその前に。朝風呂。お父さんふやけてしまいそうです。

体重84.0㎏(思ったより)、体脂肪率23%(順調です)でした。さて、娘小6の卒業式に行かないと。

●【小学校の卒業式】6年間お世話になりました。きしくも6年間とは獣医学科の卒業と同じ。7から12歳の6年間、アラウンド19(分散大)~アラウンド24(分散大大)歳の6年ではまた違った意味があるでしょうが。

スーツ着たのH24年11月22日が最後だったよう。勤続20年の表彰で。ネクタイ締めるのてこずりつつ、小学校へ。午前10時から開始とありますが、入場始まりました。
廊下に貼ってあった特集①


開始10分前

開始5分前
 この間の写真は掲載禁止か?卒業証書一人ずつもらうとき、壇上にあがったところで将来なにになりたいか発表するんですね、最近は?

約70名いて獣医さん志望が3名、歯科医師希望、人の医師希望もそれぐらい。漫画家や声優志望も結構いました。お笑いタレント志望も。

多かったのはパティシエ?お菓子屋さんですか?それと保育士、サッカー選手など。

退場の花道

削除指令出たら削除

菜の花が咲いてました。これは削除指令出ないでしょう。

記念撮影会?

ビックAで298円

春のうららの黒目川
さて、青汁飲んでプチロール食べ、のり弁食べて大学へ。これから謝恩会です。

●【謝恩会】まず、近所のリサイクルショップ、トレジャーファクトリーによって譜面台を物色。

ペーパーギター、千円。危うく衝動買いしそうに

フェンダー・メキシコのストラト、直射日光浴びて可哀想
 500円の譜面台あったんですが、売れきたようなので千円のを買ってしまいました。白い綺麗な譜面台。写真撮り忘れましたがそのうち。

国分寺駅からいつものコース。

コブシ咲きました!

ノーマークだったコブシも

クロヤマアリは今日も元気

オオイヌノフグリ。写真逆さま?
 大学に着いて、謝恩会企画の準備してたら、ハリエンジュKさんが着物で登場。卒業おめでとうございます!記念撮影したので、差支えなければ載せられるんでしょうが、そのうち?

マーチンD1と器材両手にぶら下げ、バスに乗り大国魂神社に向かいました。

フォーリスの前で演奏する人たちが。楽しそうです。音楽祭にスカウトしますか?
 大国魂神社広いので会場まで結構時間がかかります。

神社なのかお寺なのか?

今年も枝垂桜が

もう一枚
 さて、謝恩会始まりました。思いがけず入り口でU大総統に遭遇。環境資源学科も隣で謝恩会。

開会の挨拶

雰囲気こんな感じ

進行していきます

このあと卒業証書の授与
 間飛ばしまして、料理を撮影。









後半に続く
 ラスト20分あたりでお呼びがかかりました。時間押してしまい、背水のMくんが寄ってきて、「早く歌えと言ってますよ」と、囁かれました。
スライドのアニメーション設定、どんどんクリック、さらにクリックして、合唱はじまり、皆さん合唱してくれて一応無事終了?

スライド盛り込みすぎましたね、それと事前に6年生とリハできると良かったでしょうね、ぶっつけ本番でした。

研究室に戻り、今日は暑いし、熱くなることしたし、今年初のかき氷でクールダウン。

ブルーハワイ、続いてイチゴ、さらにレモンと進みました
この間、今日とった動画をYouTubeに限定公開する作業。PCは尻たたかなくても作業開始させれば勝手にやってくれるから偉いですね。

というわけで、思い切って?リンク貼ってみました。ブログ限定公開?


それにしてもフットサル先生のカメラワーク、何と言っていいのか?相変わらずハンディカムも不調で、最後一番いい所?でストップモーションになってます。ま、しょうがないかと。

さて、そろそろ帰りますか。

●【帰宅後】帰宅すると12時近く。何をやってたのか?帰り際、もじもじしているドローンくんをフットサル先生や金魚すくい師と励ましていたせいか?

娘小6起こしてしまいました。せっかく寝てたのにと怒られました。だがしかし、手芸品完成したよとのこと。

ピント合わなくて
撮影許可降りたので録りました。眠気と闘わずこの写真アップは明日にして寝ました。<了>

0 件のコメント: