2014年3月28日金曜日

3月28日(金):リューマチ通院、来客、金次郎

●【朝のTV鑑賞】午前4時起床。何気にTVつけ、録画番組チェックするでもなく民放のニュース番組。浅田真央SPで世界最高点。省略なしの完全版を観ました。完璧とはこのことですね。


素晴らしい演技。ソチのくやしさ晴らしたんでしょうね。人間万事塞翁が馬。馬といえば今日は金次郎先生が学会帰りに来るんでした。弟Hくんのウシの研究の相談などします。

朝の民放ニュース番組、侮れませんね、いろいろ面白い話題繰り出してきます。ハマカーンが母校のNK大の広報大使に就任とか。

ギタリスト、事務のTさんも出てきますね!
 

YouTubeでハマカーン、NK大で検索すると上記2件のみヒット。NK大、もっとハマカーン広報大使を宣伝しないと。「ハマカーンも大根踊りしたの?」と言われないようにしないと。

さておき、hatayuはNK大の宣伝に貢献してるんですね?それとNK大非公式ゆるキャラ、ザビエル・ハナマルも貢献してると思います。公式キャラ、ハッケン・コウケンより貢献してるかもしれません。

「そのうち、ハマカーンの二人がハッケン・コウケンのTシャツを着て『この2匹がNK大の公式マスコットなんですよ~』みたいなことを言っているヴィジョンが見えたロボ(ザビエル・ハナマルの最後ロボ)」

とのツイートが、昨日。ところでNK大と略さなくていい気がしてきました、ここまで来ると、ブログ内で。だがしかし無難にはNK大で。ブルベリーで検索されると親方の正体バレるし。マイコ親方もバレるし。

●【銀の匙】リモコンで録画リスト、クリックしたらトップにこれが。昨深夜に録画されたようで。娘たちも観てるんですが。先行して観ますか。

札幌駅にハチケン到着シーンから。で、フジファブリックのOP曲。いい曲ですよね。


本屋で中学時代の旧友と逢う。別れた後、かつての友人たち、「ハチケン、あいつ変わったな」。

農業、畜産、やると変わるんですよ、百姓の長男の私が保証します。自分が食べるもの自分で作ると元気になるんですよ。それが”LIFE”なんですよ。

ハマカーンにもその辺、アピールしてほしいですね。ハマが工学部、カーンが農学部出身でした。学生時代、イケメンのツキノワグマK先生のバイト仲間。

イカン、工学部忘れてました。Technology、苦手で、、、。テクノ、YMOは好きですが。こちらは工学部在住のザビエル・ハナマルに任せます。

ハチケンのお母さん突然現れ、臨時バーベキュー。美味し~連発。みんな笑顔でほのぼのいいですね。

今回のテーマは敗者復活、友情、母性愛、だったんでしょうか?国語の問題的には。


Goose houseのエンディンク曲もいいですね。アニソンって淘汰圧強いから粒ぞろいな気がします。クール・ジャパンですかね?

さて、今朝はTV鑑賞これぐらいにして、研究室紹介スライドつくりますか。もとはフットサル先生が小田急沿線セミナー用に作ってくれました。それをバージョンアップ。4月4日V科新4年生向け研究室説明会用ですが、今日来られるOBのTさん(おじさんの方のTさん)向けにも使えます。

♨【ひばの湯】体重83.8㎏、体脂肪率24%、コンスタントに83㎏台をたたき出せるようになってきました。

さて、今日はリューマチ通院です。早めに並んで早めに終わろうかと。

●【リューマチの日】9時前に並び、3番目ぐらいで順番回ってきました。待ち時間に高校野球。池田高校懐かしいです。

先生:「調子はどないですか~?」
Jimmy:「いいと思います。体が軽いです。」
先生:「この調子で頑張りはってください~。次は2か月後にしときます~。様子見ですわ~。」

ここ数回先生優しいですね。対応がとがってません。柔らかいです~。
左手の小指の第1関節が痛いんですけど~と問えば、リューマチではありませ~ん、関節炎です~。
4月に引っ越すんです~。どちらに~?NK大の宿舎です~。昨年NK大の学園祭に家族でいったんですけど~、素朴でいいところですね~。そうですか~?、ところでハマカーンが広報大使になったんです~、そうでっか~?そらおもろいですね~。

と言った会話をしてから採血してお会計しました。

殿ヶ谷戸公園の裏を通り

大学に到着。遠くに保育園児の隊列。

変なクモいたんですが、真ん中ヘンです。

シデムシの幼虫がうねってます。真ん中ヘンです。

ファービー師の学会みやげ
 夕方、金次郎先生が学会帰りに立ち寄り、弟Hくんとデーター検討会。

まじめに議論中
 5時半で切り上げ、だいもんへ。

ひさびさ生中

ひさびさ熱燗

空になったあんかけひき肉豆腐
久々ほろ酔い加減に。金次郎、免罪符ということで。

帰宅して、今日はブログ更新したら早めに寝ようかと。電車の中で眠かったです。よく乗り過ごさなかったと。

ローソン100で
 ビースト・モード入るほど飲んでません。

さて、明日は明日の風が吹く、ということで。<了>

0 件のコメント: