2014年3月24日月曜日

3月24日(月):小学校は終業式、明日は卒業式(大学も)

♨【ひばの湯】午前6時半起床。昨日はつい音楽祭高画質版みたり、ネタの確認で昨夜帰りがけTSUTAYAで借りた「耳をすませば」ざっと見したり、マッド新曲の作詞に参加したり、なんだかんだ午前2時に寝たんでした。早寝に戻さないと。


このバージョンも映画もイントロは普通にAメロから始まるんですね?映画版歌詞ではイントロBメロの錆からのようなんですが。勘違いしたかもしれませんが、ま、いいかと。

青森ひばの湯、体重84.4㎏、体脂肪率24%、体が締ってきた?

さて、今日はまず電子ピアノを武蔵野荘に返し、渡り廊下歩き隊でつながっている同窓会事務室にお礼かたがたご挨拶に伺い、「NK音楽祭」集団部会設立の相談もし、生協で懇親会費をお支払し(おばさんたち、休日出勤させてしまいすいませんでした)、学科事務に新入生オリエンテーションの会費をお支払し、事務のHさんと音楽祭に関する雑談をし、前を通りかかったら検収所で、、、あまり詳しく予定書くと狙撃されるかもしれないのでこれぐらいで。

レフリーの仕事かたづけ、午後にはCEOの部屋に伺ってウバメ再開しないと。夕方は明日の謝恩会企画の打ち合わせですね。

●【音楽祭の後処理】今日は音楽祭の機材積んだままの車運転して大学へ。ところで家の鍵と車の鍵と一緒にアルゼンチンアリキーホルダーにつけてたのをお母さんに分離せよと言われ、ホルダーを付け替えました。

キーホルダーを付け替えました

娘小3が学童保育時代つくった革製のキーホルダー。片面はイルカ。

反対側はウサギ。うさぎ~!とアルゼンチンNくん喜びそう?

途中の店員さんの対応がいいセブンで。味するめが148円で2枚入りでコスパ高いです。
 まず武蔵野荘で電子ピアノおろし、同窓会にご挨拶し、事務によって引越しの確認をし、ホケカンに報告?によってから研究室へ。

ところでピアノのフットペダルが見当たらず。講堂を探してなく、歌研練習室か?と探しに行く途中、偶然バンマスと遭遇。

バンマス:「(ベース)見つかった?」
Jimmy:「(ベースは)見つかった(ステージ横に立てかけてあった)んですけど、電子ピアノのペダルがないんですよ。」

ペダルの話したら、バンマスがスピーカーの袋につっこんだとのこと。武蔵野荘に戻って探したらありました!スピーカーの下敷きになって隠れてました。

バンマスに合わなかったら歌研探してなく、あちこち探し回ったことでしょう。バンマスに(偶然に?)感謝!

ところで地面見ながら歩いているとあちこちでクロヤマアリが活発に採餌してます。

すごい勢いで虫の死骸運ぶクロヤマアリ。アリのパワーは凄いです。
いかに素早く巣に運ぶか、その能力に自然選択がはたらいているのでしょうね。
 クロヤマアリ今年も相変わらずアクティブです。音楽祭の片づけ時の歌研もクロヤマアリに負けず劣らず迅速でした。オリザでの懇親会開始時間に間に合いましたし。自己組織化というやつですかね?

金魚すくい師がすくってきたアズマヒキガエルの卵
 生協さんにオリザ懇親会費をお支払し、全て完了。

●【謝恩会企画】夕方になり、幹事の6年生、Kくんと打ち合わせ。ジブリネタと言えばジブリネタ?タイトルを「カントリーロード(耳をすませば)にJ-POPの王道を見た!」にバージョンアップ。

ところでスライド改訂中、携帯に着信が。宮地楽器からでした。残念ですが、休学1年で期限が来て、退学することに。後でお母さんに伝えたら、当然とのこと。だがしかし、1年以内なら入学金無料で復帰できるそうです。

ギターの弦を買いに伊勢丹フォーリスへ
 弦が3年前に貼り換えたっきりだったので、弦を買いに府中駅方面へ。現金なくてカード払いしてしまいました。マーチンのエクストラライト、フォスファーブロンズの.010~.047の弦を買いました。

じぇじぇ、アマゾンで買うと100円近く安かったんですね、送料無料で。アマゾン恐るべし。
帰りにさくら通り通って、開花状況確認。つぼみが膨らんでました。明日か明後日ホントに開花するかも?

桜祭りは4月に入って
 研究室で弦の張り替えをしました。新品の弦はピッカピカ。気持ちEです。

ドレッドノート最廉価版ですがマーチンD1、良い音します。
耳をすませばのカントリーロード、音源もiTunesで買ってしまいました。250円です。お母さんに報告しないと。

さて、コード進行練習してたら、ポニョくんや金魚すくい師が入ってきました。研究室に住んでいて夜が長い?すくい師。ツタヤで借りたDVD観ます?と、聞いたら、すくい師はジブリファンなのでDVD持っているそうです。

さて、帰りの車の運転は眠気との戦いでした。するめ買っておいてよかったです。2枚全部食べてしまいました。明日は娘小6の卒業式。スーツ着ないと。夕方は謝恩会。スーツのまま行けばいいですね。<了>

0 件のコメント: