2014年3月30日日曜日

3月30日(日):窓拭き、休日出勤?さらばポニョ!

♪【スコラ音楽の学校】午前5時50分起床。TBSラジオつけたら、朝の習慣特集。自分で作った野菜ジュースを飲む、仏壇に手を合わせる、財布をきれいに磨いてお友達(お金)呼んで来いとつぶやく、などなど。

ベジタブルかかったので検索したら、これが良かったので。

私の朝の習慣はブログ更新(朝刊更新)。これのおかげで規則正しく早起き?できます。脳の活性化もはかれます?論文書けばいいんですけど。助走ということで?

上記動画で大貫妙子らと日本のポップスに貢献したと持ち上げられてる坂本龍一、スコラ、20世紀の音楽編、遡って第2回を観ました。見逃してたみたいで。ストラビンスキー「春の祭典」、身体性の音楽。リズムを前面に。民族音楽との融合。マイケル・ジャクソンの路線と一致。

ごっついおっさんが指揮

ついでバルトーク。バルトーク好きですね。変拍子を多用。ツエッペリンもそう。民族音楽を採集して歩いたそうで。アフリカまで行ったそうで。

YouTubeで検索したら面白そうだったので

この後日本の民謡をもとに作曲してみようコーナーに。このへんから前々回観ましたね。なぜか途中から録画されていた回。

音大の学生さんが日本の民世を素材にピアノ曲を作曲。バルトークぽく。バルトーク、小粋な印象的な旋律混ぜるのがうまかったそうですが(確かに、そこがいいんですかね)、あえてそれを封印したり。

ストラビンスキーはアメリカに亡命。ジャズの影響受けた作品をたくさん発表したそうで。網状進化ではないですが、異種間交雑が起きたり遺伝子の水平伝搬があったりして進化が進行していくのは音楽も生き物も同じか?

♪【ライブBベッキーがホストの番組。毎週やってるのか?毎月?月イチのようですね。私のリューマチ通院、睡眠時無呼吸症通院と同じですね。

ベッキー30歳になったんですか?超特急というグループ登場。ダンスと音楽。ストラビンスキーですね。

ダンサーがメインでボーカルが従だそうで。

お江戸っぽい民族音楽とも融合。まさに20世紀の音楽路線を21世紀に継承か?

Well stone brothers はTV初登場。と思ったら兄弟でTBSの社員。インディーズで売れて、エイベックスからお誘いが。社外活動届だせばダブルインカムOKだそうで。


国立大学法人もOKだったか?校外活動届だしてバイトすればいいのか?フットサル先生とCEOに研究しろ論文書けと叱られるからやりませんが。

ようやく「ハマカーン」、「NK大」でこれが検索されるようになりました。だがしかし、まだまだ宣伝足りないのでは?

X21以前見たことあったような?あれ?もしかして以前見た番組みてましたか?違う番組でしたか?そうですね、話題が違うから違いますね。ベッキー年齢でいじられてるし。

プロのドラマーがお父さんの子いましたっけね

国民的美少女コンテスト・ファイナリストで作ったユニットだけあって流石ですね。金魚すくい師もどれすくうか迷いそうです。壁際に追い詰めないと。2,3匹一度にすくいそうです。ポイひとつで全部すくいそうです。金魚のことです。背水ではなくなった獣医師Mくん、ファンクラブはいってそうです。

つづいてMay J .ですか。ガラッと大人の雰囲気。だがしかし歌うのはBelieve。娘たち、小学校の合唱で歌ってました。

なんでもすぐ載るYouTube。この路線いいと思います。合唱曲は名曲揃い。 

ポカスカジャン、高見沢俊彦が作詞作曲。


酒のチカラ、最近借りれなくなりました。

ダイスケ、一人で47都道府県弾き語りライブ中だそうで。このスタイル、チケット収入ほぼ独り占め?バンドだとメンバーいるし機材いるしスタッフたくさん抱えてるでしょうからね。

ライブB、どなたかあげてくれたみたいで

hatayuもこのスタイルで全国行脚可能ですね。マネージャー代は交通費と飲食費だけでOKです。チケット無料だから出ませんけどね。

とりあえず多摩地域限定アーティストでいきますか?連携している多摩5大学ぐらいで。グッピーK先生のG大、おおかみこどもロケ地H大、調布にあるD大、シグさんのS大、それとNK大で5大学。

Serena 卒業ソング。高校卒業したんですか。中高一貫だったんですか。


ラストはベッキー本人。歌もうまいんですね。マルチですね。


一青窈ぽい曲、そして歌い方。間奏にギター・ソロあるし、次はこの曲どうですかね?バンマス?

今日は朝から長いですね、日曜版ということで。

●【昨日の知の巨人】高湯温泉で湯治している知の巨人。ゆっくりされてるのか更新まだ。

●【拭き掃除】お風呂の前に拭き掃除。順番としては正しいかと。

♨【入浴剤なし】昨日切符切られたショック?で入浴剤買い忘れたことに気づきました。TBSラジオでなごり雪かかってました。視聴者投稿、卒業の思い出ソング。大学で付き合ってた彼と別れた時この歌と同じ状況だったそうで。


女子は強いですね、別れた彼氏はどうなったのか?

体重84.0㎏、体脂肪率25%。せっかく83㎏台維持してたのに。昨晩カレーをやけ食いしたせいか?

●【さらばポニョよ!】*昨晩は(続き書いてるのは31日早朝)午後8時過ぎに帰宅すると眠くてすぐ寝てしまったのでした。時計の針を30日昼ごろまで巻き戻して続きを更新します。時空を行ったり来たりする仮面ライダー電王っぽいですね?

こういう時はガラケーで撮った写真をもとにたどり直すのが効率的。

昼は家族みんなでサイゼリアへ
 サイゼリアで食べて、向かいのドラックストアで青汁探してなくて、入浴剤とあたりめ買って、お母さんと子どもたちうちの前で降ろしてから大学へ行ったんでした。

大学へ着くと不安定な天気。テニスコート横の梅も散ってしまいました。
 研究室に着くと学会で高知帰りのフットサル先生とポニョくんが。

お土産いただきました。緑茶に合います。
 午後4時過ぎに山形から仮面ライダー好きKくん到着。シデムシのことを金魚すくい師に、精子の形態測定のことをドローンくんに聞きたいそうで。

武蔵野荘にチェックイン

本部棟の桜も1,2分咲き
 そのまま晩御飯でたいもんへ。だがしかし休みで火麒麟へ。

アルコールフリーなら飲んでもいいのかな~と言ってたらちゃんと注文してないのに出てきました
 中国人のお姉さん、頼んでいないのに心の声が聴こえたのか?ところで四川風鶏肉炒め、写真撮り忘れたようで。

Kくんは仮面ライダー好きだそうで。お父さんお母さんが私と同い年。お父さん世代の昭和ライダーから平成ライダーまで、カバーしてるそうで。


仮面ライダー555(ファイズ)が一番好きだそうで。低予算で有名じゃない俳優さん使ってるけど脚本がしっかりしてたそうです。他には宇宙戦艦ヤマトとか好きだそうで。幅広い年代のアニメに詳しいみたいです。

Kくん、霊感があるそうで。同じく霊感ある、悪霊、じゃない、悪友のウッシー@K大教授=いきなりビックダディ―・50代初婚で25歳下の奥さんと結婚しいきなり4人の子持ちになったウッシーの話をしました。ウッシーはI大理学部棟に居ついていた19歳の女の子の霊に好かれ成仏を説く一方、悪霊と闘ってくれてました。

研究室に戻りまたもや高知土産ご馳走になりました
ポニョくんとのお別れ式?また遊びに来るんでしょうが、荷物まとめてセコムカード返却してもらい、明日から出勤?だそうで今日は新橋に泊まるそうです。ジャパニーズ・サラリーマン、24時間戦えますか?になるポニョくん。健康には気をつけて楽しく仕事してください!

帰宅するとやたら眠いので、眠気と食い気には極力逆らわないようにしてるので9時前に寝てしまいました。お母さんと子供たちは荷造りしてるみたいで、おぼろげに雰囲気感じました。粗大ごみ化して寝てる父をまたいで荷造りしてたようです。<了>

0 件のコメント: