2014年3月23日日曜日

3月23日(日):ベースの探索、スタドン、殿ヶ谷戸庭園など

●【朝からアップロードの続き】午前6時起床。昨晩は音楽祭の動画をYouTubeに限定公開アプロード作業はじめたのですが、画質がいいせいか?PCの性能なのか?土日はサーバー込み合うのか?非常に時間がかかっています。気長にほっとくしかないのか?

ファイル変換も試みたのですが、画質落として軽いのに変換するのだけでも時間がかかりそうなので、トータルであまり時間変わらないなら高画質でアップと思って始めて、ここまでやったらやりきるしかない状態。お母さんPCにずーっと働いてもらってます。たまに寝るみたいなのでおこしながらですが。

これが人間だったらハラスメントですね。機械でもハラスメントになるのかもしれません。そのうちロボットと人間が共存するようになったら訴えられそうです。鉄腕アトム、SFの世界かもしれませんが、今はまだ。

しかしながら、リッチー錆先生にSDカードで動画撮れるカメラで並行して撮影してもらっておいてよかったです。私のハンディカムは調子悪くて、途中でディスクを認識できなくなる事故続出で。読み取りの目?でも汚れてるんでしょうか?

●【ベースの探索】ところで、今朝はいろいろ作業しているうちにお風呂場を洗濯関連で占拠され、朝風呂はいるタイミングを逸しました。だがしかし、体重測ると、84.2kg、体脂肪率25%でした。思ったより増えてません。

ところで、音楽祭の後、講堂片付けて生協オリザで懇親会始まり、しばらくして、「あれ?車にベース積んだ記憶ないような?」、ふと、気になりました。お母さんと娘たち、車で帰ったんですが。

ボカンズあたりから聴いてくれた環境資源学科のエリックI教授いわく、「(積み忘れたとしても)大学のどっかにあるはずだから気にすんなよ。」とそのまま懇親会続け、2次会にロックバーJimmy開店し、縄文の湯へ行き、昨日はU大総統の最終講義聴いてから帰宅しましたが、車の中見たらベースだけ不在です。

やはり、講堂に置き忘れたんだと思います。昨日も気になって講堂確認しようとしたんですが、市民講座やっていて、さすがに「ベース探しに来ました」とステージ周りうろうろ探し回るわけにもいかず、その時点では多分車に積んで帰ってくれたと思い、帰宅しました。

文章長いですね。心の動揺がでてますね。

お母さん曰く、「無くなっても買ってあげないからね。探しに行ったら」というので、今日は電車に乗って大学に行くことに。車は娘小6の買い物に使うそうで。

さて、朝ご飯食べたら大学へ行こうと思います。守衛さん捕まえて講堂を開けてもらわないと。鍵はボックスに返却してしまったので。

月曜の朝行っても同じ気はしますが、「暗いよー、寒いよー」と泣いてるかもしれないですし、、、。楽器は赤子のように扱うようにしてたつもりなんですが、車は一昨日も後ろ機材で見えなくて木にぶつけてへこましましたが、そっちはあまり気にならなくなってます。

●【スタドン】電車で国分寺だったので、久々スタドンによってみました。

信号待ちで殿ヶ谷戸公園でカタクリが見ごろと貼り紙が

結構久しぶりです。1年ぶり以上?

いつものスタドンです

間違いさがし。上との違いが最低一つ。
 スタドン、久しぶり食べましたが美味しかったです!ハラール関係なくてよかったです(罰当たりな、、、)。

●【殿ヶ谷戸公園】カタクリが見ごろというので、天気もいいし初めて入園してみました。

岩崎弥太郎のお孫さんの別荘だったそう。入園料150円。












カタクリ、キター!

またキター!

斜面に小さいながら群落が















展示を見学





春の庭園を満喫しました。

●【大学へ】さて、本来の目的はベースの探索。いつもの裏道使って向かいました。

昨日見たコブシのつぼみが膨らんでました

ひいてみるとこう
 さて、大学についたら掲示板見てうれしそうに引き返してくるJKが。

一昨日張り出されたみたいですが、日付によると。音楽祭の日に貼られてたんですか?
 すごくうれしそうな様子見ると、入学してがっかりさせないよう頑張らないと、気が引き締まりますね?

学内もいろんな花が。
 さて、講堂閉まっているので、守衛さんに開けてもらいました。

おーっつ、講堂のステージの横に立てかけられたまま
昨日は市民講座あったわけなんですが、不審に思った市民の方はいたんでしょうかね?持ち去られなくて良かった、良かった。

さて、夕方は明後日の謝恩会の余興企画の準備でスライドつくったり。タイトルは「最終講義? カントリー・ロードのアレンジにJ-POPの王道を見た!」なんですが。あまり書くとネタバレになるし。これぐらいで。

さて、明日は電子ピアノを武蔵野荘ラウンジに返却、生協に懇親会代を払い(見事にぴったりでした、ビール追加したのに)、4月の新入生オリエンテーション費用を学科事務にお支払しなくては。<了>

追伸:ところで音楽祭高画質動画、YouTubeに限定公開で全てアップロード完了しました。完全公開OKとなったら特集くみますかね?それまではメールでリクエストいただいた方にURLをお知らせしますかね?

0 件のコメント: