2014年3月5日水曜日

3月5日(水):悲しみのベアクローSくんとタンクマスターたち来訪

♨【別府温泉】体重84.4㎏、体脂肪率23%、帰宅後食べたのがアレだったか?さて、今日も電車通勤です。お母さんが車使いたいそうなので。

ところで今日は山形からショウくんやタンクマスター、新人の4年生の男子と3年生の女子、計4名来ることになってます。ムネボソアリの解剖したいそうですが?
ところで今朝のつくばの知の巨人、正確には昨日の朝の知の巨人、朝イチの BGM はバルトーク〈無伴奏ヴァイオリン・ソナタ〉だったそうです。昨日私はバッハの無伴奏チェロソナタ聞きましたが。音楽祭ではバンマスが無伴奏ギターソロでパリの散歩道?


さて、朝食は昨晩のシチュー。そいえば巣中先生とシチューナイトしたのが懐かしいです。

●【文書仕事いろいろ】西武線乗り継いで通勤。国分寺駅南口からいつもの裏道を小走りにミック歩き?して大学へ。15分で到着。検収所に立ち寄りポスター差し替えた件を報告。協賛にNK大同窓会が入りました。来年は資金援助も考えてくれるそう。

裏道通ると気になる門。何か言われがあって残しているのか?
 いろいろと文書仕事を片づけました。H26遺伝子実験施設の利用登録を送ったり。

昼は生協でとんかつ。フットサル、ジミー、アルゼンチンNの3名で。
 午後4時過ぎにショウくん、タンクマスター、新人2人、到着。武蔵野荘の手続きをしてチェックイン。

梅の花が雨に煙ってました。匂いたちつつ。
 新人お二人、ムネボソアリSさん、ヤマヨツ他えーっとMくんでしたっけ?すいません。研究の相談をしました。

腹を空かしたフットサル先生登場。なんだかんだ2時間ぐらい話し込んでいたのか?7時過ぎに夕食へ。アルゼンチンアリN君も加わり、7名でだいもんへ。だがしかし、いっぱいで入れず、火麒麟へ。だがしかし、定休日。水曜休みなんですね、火麒麟。

引き返してフーチンヘ。中華です。

フーチンのおばさん、20年前と変わらないです。
 各自定食や一品を頼み、ビールで乾杯。ショウくん、タンクマスター、博士の学位取得おめでとうございます!
これはショウ君が頼んだなにかの大盛り
コロンボ先生の話題で盛り上がった?んですが、なんと言ってよいやら、、、。うーん、更生、あるいは新生、してくれるんでしょうか?覚醒の前には暴走が必要なんでしたっけ?エバだと。されたら困りますが、、、。うーん、、、、。

●【歌研オイライ関連】10時前に解散し、裏道歩いて国分寺駅。西武線乗り継いで帰宅すると11時前。お母さんがPC使っているし、電車内で眠かったし、今日は寝て明日朝更新しようと思いきや、歌研のI前部長から携帯にメールが届いているのに気づき。

なんでも、8,9日に府中フライトでやる予定の卒業生追い出しライブ、バンドが足りず、9日のみで8日が空いてしまい、ボカンズで使用されませんか?とのこと。

だがしかし、8日はD501 同窓会で新宿、私は幹事だし、ドロンジョ様もマッド蚊さまも海外だし、無理そうですと返事。だがしかし、音楽祭に出演予定のジャズ研、あるいは工学部のAべさんバンドに使ってもらったら?と提案。ジャズ研に連絡取ってもらうことになりました。他にもあたっているそう。

で、9日なら私もオイライ聴きに行けそうですとメールしたら、時間が決まったらご連絡いただけるとのこと。歌研ブログにも載るそう。このブログの右のマイブログリストにそのうち載ると思います。

このオイライでできのいいバンド、2つ?1つ?21日音楽祭に出演予定です。オーディション兼ねている?バンマスやリッチー、makimaki先生、もも色クロスオーバーM先生もお時間ありましたらいかがですかね?これからメールしてみます。

ムネボソアリ。ワーカーは小さいです。バーが1mmです。

さて、明日は午前9時からムネボソアリの解剖。細かい作業になりそうです。午前11時から共通教育の会議。午後、ショウ君たちは東京か神奈川か分からん位置にあるT大に見学に。

そろそろ寝ますか。ところでCEOからはいつでも研究室に来てウバメ論文書いてもらっていいですよ、とご快諾いただきました。明日の午後、伺えそうです。午後1時から4時ぐらいまでになりますか。あらためて明日メールします。4時半からアシナガアリKさんのシーケンスラン。

そんなところで。<了>

0 件のコメント: