2014年3月21日金曜日

3月21日(金・春分の日):第2回音楽祭

♪【カントリー・ロード】午前5時15分起床。昨日謝恩会で頼まれたギター演奏、カントリーロードを伴奏して卒業生のみなさんに歌ってもらおうかと。以下に歌詞を引用させていただきます。

カントリーロード (アニメ映画『耳をすませば』ED)
歌:本名陽子 作詞:鈴木麻実子 補作詞:宮崎駿 作曲:John Denver/Bill Danoff/Taffy Nive 編曲:野見祐二 より
 
(Bメロ=サビ)カントリー・ロード この道 ずっと ゆけば
あの街に 続いてる 気がする カントリー・ロード
 
(Aメロ1)ひとりぼっち 恐れずに 生きようと 夢見てた
さみしさ 押し込めて 強い自分を 守っていこ
 
(Bメロ)カントリー・ロード この道 ずっと ゆけば
あの街に 続いてる 気がする カントリー・ロード
 
(Aメロ2)歩き疲れ たたずむと 浮かんで来る ふるさとの街
丘をまく 坂の道 そんな僕を 叱っている
 
(Bメロ)カントリー・ロード この道 ずっと ゆけば
あの街に 続いてる 気がする カントリー・ロード
 
(Cメロ=大サビ)どんなくじけそうな ときだって
決して 涙は見せないで
心なしか 歩調が速くなっていく
思いで 消すため
 
(Bメロ’)カントリー・ロード この道 ふるさとへ 続いても
僕は 行かないさ 行けない カントリー・ロード

(Bメロ'')カントリー・ロード 明日は いつもの 僕さ
帰りたい 帰れない さよなら カントリー・ロード
 
曲の構造はそんな感じかと。亀田音楽専門学校で勉強した成果を生かせば?いきなりサビからはいるのはビートルズが良く使ってました。さらに大サビも入ってるし、最後のサビは2回繰り返すし、構造的には2段落返し?これでさらに最後の「帰りたい 帰れない さよなら カントリー・ロード」を本番では2回繰り返せば2行返し。J-POPの王道の原型がここに?
 
●【銀の匙】録画したのを見たんですが、ますますハチケンとミカゲがいい雰囲気なんでちょっとやけてきました。
 
 
リア充(仮)だそうですが、ハチケンは。
 
♨【ひばの湯】体重83.8㎏、体脂肪率24%でした。

さて、今日はやめに大学へ。お母さんたちは都内でバレー発表会のリハだそうで。車で駅まで送ってから大学ですね。

今気づいたんですが、娘たちバレー用に頭がボンボリになってます。

●【音楽祭でした】娘たちとお母さんを7時半ご駅まで送った後、大学へ。

いい天気です

午前中リハ、かおりんご、などなど

ハーディーガーディーという楽器、初めて見ました

ドロンジョ様旦那様の手作りだそうです

チューニング?

二人リハするご夫婦

これは歌研のまさし☆たなかバンド、でしたか?

ジャズ研、プレファイナル大地バンド、すごいうまいです。ウィスキーの水割りが飲みたくなりました。

次回の参考にセッティングの記念?撮影

ハープ&ハーディーガーディ

バンドのスタジオレンタル代余剰金で購入

午後4時開演まえにたまぞうへ

これはジャズ研、プレファイナル大地

お客さん、30人ぐらい?

はいもーず、音デカ

歌研、まさし☆たなかバンド

かおりんご
 音楽祭、無事終了しました。歌研のおかげです。さくっと片づけ、予定通り午後5時半から懇親会。

オリザで懇親会。生協の2階です。

おでんコーナー

尾頭付きに旗立ててもらいました

ドラマー3人衆。載せてよかったのか?

7時45分で終了

きれいさっぱり食べつくしました

記念撮影っぽく
 2次会は久々開店、ロックバーJimmy。


歌研の追い出しライブYouTube見たりして盛り上がりました。

全員がギターやベース、タブラを持って動画とセッション?

すごく楽しかったです、2次会も
さて、今日は休日だったので、終電早く、いつの間にか逃してました。というわけで、研究室に泊まることに。あるいは、縄文の湯ですか?カード使えましたっけ?電話してみようかと。<了>

追伸:明日はU先生の最終講義。このまま明日へ続く?

追伸2:縄文の湯に電話したらカード使えるそうなので、久々、湯治しますかね?午前3時からお風呂清掃だそうで、行くなら「今でしょ!」ですかね?いいんでしょうか?財務省からお叱り受けそうですが。ま、今日はお疲れ様、ということで、いいことにしてもらいますか?

0 件のコメント: