2014年5月11日日曜日

5月11日(日):母の日にアナと雪の女王

♨【登別温泉】午前7時起床。北東側の物置(寝室?)にカーテン張ったんですが、それでも明るすぎですね、朝日があたり。

体重84.2㎏、体脂肪率26%、ずっと巨人の10㎏下を維持してます。

さて、今日は朝から駅前の映画館。子供たちとアナと雪の女王。


母の日だしお母さんにチケット譲ろうとしたら、買い物に行きたいのでヤダ、とのこと。映画には全く関心ないよう?父は歯医者に行こうかとも思ったのですが。2か月ぐらい前からずっと歯茎が腫れている?ので。

さて、そろそろでかけないと。

●【アナと雪の女王】娘たちと8時半過ぎに歩いて出かけたんですが、途中、自転車のバードヲッチャーあるいはリコーダーT先生に自転車で追い越されました。

もしや?と思ったんですが、駅ビルでまたお会いし、もしかして先生もアナと雪の女王?と聞いたら、そや、早く発券器に並ばんと混むで、と言って追い越されました。ネットでチケット購入した話ししたんですが、俺もそうやけど発見器で混むんやとのこと。

で、システムよくわからず券売機で並んでいたら、そっちやない、あっちや、まだすいとるで、とご教示いただきました。

ポップコーンL+ドリンクM×2のセットがお買い得みたいだったので(食べた後)


 

で、観終わりましたが、お姉ちゃんは全編泣き通しだったそうで。

ABCマートで靴買って帰りました。

飛行機雲録りました
 ところで、帰宅して娘小4が机でごそごそやってたんですが、これを作ってお母さんにプレゼント。
娘小4自分撮り
さて、午後はバレーか。

●【バレーの送り】今日の午後は第2回亀田杯ベース選手権が参加費無料であると先日の魁音楽塾でアナウンスしてたので、気になってたんですが、娘中1を夕方バレーに送らないといけなくなったので断念。

だれが優勝したんでしょうね?そのうち今日の模様がYouTubeに載るのか?

上記ツイッターによると、グランプリは12歳の男の子だそうで。未来は明るい!とのこと。

娘をスポセンで降ろした後、源の湯へ。その前に晩御飯。

長崎ちゃんぽんの店ができてました
 森林浴で腹筋20回しました。

ジェット風呂と水風呂と2サイクル半。

待ち合わせの時間に間に合うように出ました。

待ってる間、つい
バレーの後、娘中1のお友達から娘小4へとおさがりたくさんいただきました。

帰宅してブログ更新。メールチェックしたらムネボソSさんから22コロニー採りましたとのメールが。後から計画書も添付されてきました。

だがしかし、はやくも眠くなってきたので計画書読んで返事するのは明日の朝にして(実質問題ないかと)、良い子は寝ようかと。ビールもお酒も飲まず。

明日は1限生物学、発生学とは?の回を録画。今朝同じ回でアナと雪の女王観たバードヲッチャーT先生がスライド作成された回なので、T先生の講義を録画します。<了>

●【今日の知の巨人ブログ更新して寝ようと思ってつい巨人のブログチェックしたら今日の分更新されてました。

◆[蒐書日誌]昨日の読書:富士川義之『ある文人学者の肖像:評伝・富士川英郎』(2014年3月5日刊行,新書館,東京,446 pp., 本体価格3,600円,ISBN:978-4-403-21106-5 → 目次版元ページ)最後まで読了.
<中略>
著者はエンディング近くで「そして最期に無頼の人としての父に出会ったのである.いつまでも自分の欲するがままに自然に生きる父の凄さを思うとともに,そんな無頼の父にわたしはいま限りないなつかしさを覚える」(p. 432)と書いている. “無頼” とは最上級の褒め言葉なり.
 
—— ぜんぶまとめて書評「ある文人学者のタテの系譜とヨコの人脈」を公開した.

とのことです。巨人も “無頼” の文人学者の系譜継いでるんだと思います。

さて、今度こそ寝に入ろうかと。<了>

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

お嬢さん、可愛いですね。こういうのって嬉しいですよね。

myrmamblys さんのコメント...

いやー、いつもコメントありがとうございます。娘たち可愛くてしょうがありません。これもまた生物の適応進化の産物かと思いきや、それはそれで有難がっております。