2014年5月13日火曜日

5月13日(火):歯医者へ、そして週末はポール

♨【奥飛騨の湯】午前6時半起床。体重85.2㎏、体脂肪率23%。じぇじぇ?昨日の新歓で隣になったメトトレキセートS先生と真澄をつぎ合ってしまった効果か?「大丈夫なんですか~?」、「1合以内なら。ま、先生もどうぞ」、と、つぎ合ったような。帰宅して残り物あさったような。

今日は特に予定入っていないので、以前から歯茎が腫れて噛むと痛いので、ゆっくり朝風呂入り、懸案の歯医者に行くことに。どこがいいのか?

●【歯医者へ】小雨の中、駅方面の歯医者へ。歯茎の腫れの原因は、歯の根本の骨が折れて溶けて無くなって其処に細菌が感染したせいとのこと?先生の説明流暢すぎて。多分そんな感じだったかと。

霧雨

結局、腫れたところに薬詰められ、しばらく抗生物質飲んで細菌殺し、来週の金曜日に歯を抜くことに。とほほ、、、。

生協食堂にて
うまく噛めませんね、、、とほほ。毎食後抗生物質飲むそうで。

今日はもろもろの書類仕事、雑用かたずけましたが、歯が痛いと力が出ませんね、、、とほほ、、、。

●【昨日の知の巨人巨人は4時半起きだそうで。相変わらず早起きですね。

◆[欹耳袋]朝日新聞デジタル「若年女性、896自治体で人口半減 2040年までに」(2014年5月8日)※元資料:日本創生会議 「提言「ストップ少子化・地方元気戦略」記者会見」./うさうさメモ「「ダメな科学」を見分けるためのおおまかな指針-訳文できました」(2014年5月7日)

こうなると、子宝に恵まれないといけませんね、若いご夫婦は。4人兄弟ざら、とか。私とかムネボソSさん、コントラバスKくん4人兄弟。

♪【17日にポール】さて、歯の治療して今日はどうにも力が入りませんでしたが、ダレダレの割に仕事は進んだか?ところでスティーブガック先生からポールのチケットいただいた(分割払い?)んですが、一緒に行くサッカーおたくのC先生、18日だと思っていたそうで。17日は用事があるそうで。どうするんでしょう?誰か代わりに行ってくれる方見つけるのか?


お母さんからはストーンズから間おかず近すぎ、と批判されてますが。17日は国立競技場、午後3時半開場、午後5時半開演だそうですが、体調整えておかないと。禁酒しないと。<了>

0 件のコメント: