2014年5月23日金曜日

5月23日(金):朝はリューマチ医者、ところでサムライアリが、夕方歯抜かれヘロヘロ

♨【白浜温泉】午前6時半起床。娘中1が英単語テストらしく、珍しく起きてきてつき合わされました。

答え合わせしましたが、ガタガタです。昨晩、アナ雪歌いながら、何を勉強していたのか?

トマトはぐんぐん大きくなってます。早くなれなれ。

娘小4を送ってから朝ぶろはいることに。

いつもの交差点、まずお友達の弟くんたちが通過するんですが、

父:「(弟くんたち)双子なの?」
娘:「うん」
父:「一卵生?」
娘:「ううん、一年生」

とのこと。やばいですね、個人情報。お母さんから削除指令でそうです。

肝心の体重ですが、85.2㎏、体脂肪率23%、じぇ?脂肪率ってそういうことですよね、体重が増えれば下がります。

●【今日のお菓子】着物オタク、ハリエンジュKさんが昨日持って来てくれたお菓子。

美味しいですよ

どこで売っているのでしょうか?普通に美味しかったです。

●【今年初?サムライアリが顔出し】今日は夏みたいな天気なので、もしや?と思って1号巣(第1講義棟傍)と2号巣(生協前)のぞいてみたら、サムライアリのワーカーが顔を出してました。

ガラケーの限界に挑戦?以下は2号巣のサムライアリ

クロヤマアリと違って大顎が鎌状

お尻が金色に光る

頭と胸は艶消しの黒っぽい体色


今日は奴隷狩りするのか?天気が悪くなってきたのでしないのか?

●【検収所のIさんに】検収所立ち寄ったら、先日の番組をフットサル・サイトから入って見てくださったとのこと。お恥ずかしいです。ですが、自分のブログにも貼った方が良いですよ、と言われたので、貼ることに。

1.Tokyo MX TV 5時に夢中(*女王アリが働かない働きアリと誤解されてます)
     
22分30秒くらいから

2.フジテレビ有吉のダレトク(*ほんのちょっとだけなので出た意味分かりません)
    15分10秒くらいから


ところで、働かない働きアリの本、Iさんに文庫本とマンガ版お貸ししました。

さて、今日はいよいよこれから歯を抜きに行ってきます。その前に遅めの昼食兼早めの夕食をたまぞうで食べようと思います。

●【たまぞう後歯医者へ】歯抜かれた後食べれないかもしれないと思い、4時過ぎにたまぞうへ。

塩つけ麺。780円です。
hatayuライブat国分寺kikiのチラシも貼ってもらいました。

さて、5時の予約で歯医者へ。

炎症収まっておらず、そうすると麻酔きかないそうで。ガンガン麻酔注射されました。

で、歯抜かれました。

もっと早く来てくれればもっと楽に抜けたのにと、歯医者さんに言われながら。

口と顎がマヒしてます。

顎口類という古代の魚類がいましたね、そういえば。その後軟骨魚類と硬骨魚類に分岐。顎口類は魚類から四肢動物を含む。我々も顎口類なんでしょうが。

ダンクレオレステス頭骨
だんだん痛くなってきました。

とほほ、、、。<了>

0 件のコメント: