2014年5月3日土曜日

5月3日(土;憲法記念日):帰省し、爺さん婆さんと

●【帰省】午前7時起床。携帯のメールをチェックしたら、タンクマスターから。昨夜はやはり栃木で渋滞にはまったそうで、、、。渋滞恐るべし。みなさん渋滞を避け、早出し、渋滞をつくっているのでしょうか?

じぇじぇ、こんな予想出てたんですか?

今日から帰省しますが、外環行っても首都高行っても、常磐道さえも混みそうですね、、、。渋滞覚悟でCD積んできますか。

●【昨日の知の巨人】まだ金曜の分、更新されてないようです。

♨【黒川温泉にごり湯】やはり朝風呂入らないと。体重83.4kg、体脂肪率26%。じぇ?思ったより増えてませんが?下田でビーストモード入らず、採集で動いていたせいか?

さて、そろそろ荷物積んで出ないと。チーバの爺婆、さらに北の爺婆、孫たち待ってるので。

●【まずはチーバヘ】午前9時過ぎに荷物積んで出発。

今日も快晴

駐車場は閑散

お馬さんはパカパカ
 階段下でクロオオアリが派手にケンカしてるの娘たちが気付き。

クロオオアリはケンカ
 外環乗るまで1時間。渋滞でさらに2時間。通常なら1時間半でつくところ3時間でチーバの爺婆宅に到着。


お土産のうさぎなんだそうですが、おじいちゃんから
 娘小4、うさぎ貰って大喜び。お昼ご飯後、ちょっと昼寝する父。起きて仕掛けづくり。準備万端。

父は渓流釣りの仕掛け作りました

張り子の犬に乗る兎
 ●【ついでイーバヘ】午後4時に出て、渋滞解消後ですいすいと2時間でイーバの爺婆宅に到着。小雨降り出し、渓流釣りは明日の早朝に。

田植え間近

新緑の鍋足山

弟へのお土産。ビーワサのルービー。白と黒。
 晩御飯開始。今日来ると思ってなかったそうで(土曜はピアノだと)、急ぎ海鮮丼を買いだしてくれたようで。
ここ何日も海鮮系。プリン体摂り過ぎ?

山ウドの味噌汁

菜の花?

舐める程度に

セリの炊き込みご飯
身体によさげなものをたくさん食べましたが。弟ともルービーを少々?注ぎ会いましたが。ま、健康には良いレベルだったかと?

娘たち、めちゃイケスペシャルなど見出しましたが。爺さん婆さんの相手もしつつ。田舎は寝るのめっちゃ早いので、とりあえず今日はこんなところで?<了?>

0 件のコメント: