2014年5月29日木曜日

5月29日(木):朝から頭痛と歯痛、、、だがしかし、今年初?奴隷狩り撮影

♨【別府温泉】午前7時起床。だがしかし、今朝も頭痛と歯痛が、、、。娘たち呆れてるそうで、ここ二日ほど飲み会続きなので。体重84.4kg、体脂肪率25%。しばらく休みました。

ベランダのトマトいつの間にか巨大に
●【頭痛と歯痛に耐えつつ】今日も天気不安定だそうで。

馬場の水たまりは解消されてました
 武蔵野荘に片づけ確認に行ったついでに。最安値自販機で。

何か効きそう。100円は安い!

このまま暑くなればサムライアリ奴隷狩りするかも?

アジサイも咲き、梅雨みたいな雰囲気になってきました

昼過ぎたらますます頭が痛くなってきたような、、、、歯も痛くなってきたような、、、、。お酒舐めるだけにしてたはずなんですが?とほほ、、、。

今日も熊本ラーメン。高菜付き。
 口蹄疫S先生とお昼ごはんご一緒しました。TV出演の極意についてご教示いただきました。

研究室の床に落ちていたヤガ?アリの餌に。
今日は夕方ゼミがあります。それまでに蟻36号、アリ研の連絡など、メールで。

そうそう、今年の日本蟻類研究会は8月29から31日に新潟で開催されます。詳しくは日本蟻類研究会HPをご覧ください。

●【一昨日昨日の知の巨人】ここ二日ほど頭痛いせいかうっかりチェックし忘れてました。

読売新聞「「ポスドク」就業、国が支援…研究ポストを拡大」(2014年5月27日※「正規の職に就けるよう国立大に促す方針だ」— “国立大に促す” “国立大に促す” “国立大に促す” ,はい,三回復唱しました.「ない袖は振れない」とか「絵に描いた餅」とか「万歳トツゲキ」とか,ありとあらゆる悪口を呟きたくなる.

なるほど、促されるんですね、これから。そうできたら大変良いと思いますが、どうやって捻出するんでしょうか?ワークシェア?寄付講座?早期退職????

An Acarologist's Blog「ポスドクと保育園」(2014年3月12日)※「少しでもこの現状が改善されないことには,保育園問題で研究を諦めるポスドクが今後増えていくような気がしてなりません」/朝日新聞デジタル「先生専用サイト、人気急上昇 「SENSEI NOTE」2カ月で会員2千人」(2014年5月28日)※〈SENSEI NOTE〉大学のセンセイは埒外.

どこから巨人は情報仕入れるのか?私は巨人から仕入れればいいので楽ですが。学振PDって自営業扱いなんですか?スタジオミュージシャン的扱い?個人営業のタクシーの運チャン的扱い?そのせいで身分保障曖昧なようで。

学振が、国が責任持たないんですかね?ポスドク問題、いろんなところに問題がぽっかり穴開けて待ち構えているみたいで、、、。

●【サムライアリ奴隷狩り】夕方ゼミ前、エナジードリンクを求め池前のけもの道を通りかかったところ、今年も元気に奴隷狩りしてました!


ついでにアミメアリの行列も撮影。奴隷狩り気にせずに行列つくってました。



●【行動ゼミ】午後5時からゼミ。担当はファービー師。ヒトのセロトニントランスポーター遺伝子多型と不安気質との関連。遺伝率40から60%だそうで。将来的には遺伝子型に合わせた薬物療法につながるのか?

●【帰宅後】今日は早めに帰り、とりあえずシャワー浴びて晩御飯。だがしかし、歯痛では食べにく料理で(野菜炒め?)苦労してゆっくり食べたおかげか食べ過ぎずに済んだような。

依然、頭痛いし歯も痛いんですが、気分転換?久々ベースの練習。YouTube使って過去の課題曲ひと通り。だがしかし、練習用に愛用していたツエッペリンの動画とか著作権?問題で削除されてました。だがしかし、新たに探すとまた見つかるもので。


Charのカバーも見つけたり。
アコギ版のアレンジもカッコいいですね。

娘たち相変わらずアナ雪歌ってますが、良く飽きないもので。今日は早寝して体調良くしようかと。<了?>

0 件のコメント: