2014年5月5日月曜日

5月5日(月;こどもの日):天気が崩れ、温泉へ

●【東京で震度5弱】午前7時過ぎ起床。早朝大きな地震が。揺れ方がいつもと違ってましたが、震源が遠くてかつ深かったようで。


寝なおしたら7時過ぎてました。子供たち怖がるかと思ったら意外と冷静。

●【先一昨日一昨日昨日の知の巨人】巨人、いつの間にか温泉に行っていたようで。どおりで更新が途絶えていたわけです。

◆つくばに帰り着いても,塩原元湯の硫黄臭が全身に染みこんでマッチ箱みたいな強烈な臭いを発している.

とのことです。いいですね、シオバラ温泉。

♨【登別温泉】朝風呂は登別温泉に。体重を測り忘れましたが、どうせ狂ってるし、、、。はかりがですが。

朝食は根菜類で
 ●【天気が】崩れそうで崩れない天気。

田んぼに遊びに

アメンボたくさん。カエルも。

きつ過ぎないよう、、、

スズラン植えたそうで

裏の渓流で洗濯

トマトの苗植える婆と娘小4(よく見えませんが)

雨降ってます

雨降ってきて外で遊べなくなりましたが。

●【子供の日らしく】柏餅作りました。

柏餅づくり始める娘たち

ふかして完成
 ♨【横川温泉】お正月以来です。

この道沿いで猫が凍ってましtが、大晦日?

道端の空き地に移動したのこのあたりのはず。何もなくなってました。

中野屋旅館、相変わらず繁盛してました。
 日帰り入浴料、400円から500円に値上がりしてました。消費税8%に上がった影響?

裏山木を切ってましたが、雑木林にしてくれるといいですが、露天からの眺め的には。
 ●【晩御飯】柏餅で炭水化物摂りました。

あんこたっぷり柏餅
弟が2月にインフルエンザにかかって大変だった話を聞きました。実家の家族3人全員インフルに。しかも弟は仕事で富山にトラック運転して出張。高熱を押して仕事して大雪前に帰ってきたそうで。運転しながら心臓止まりそうだったそうで、高熱で。ダイハードな仕事。

それにしても、弟が実家にいてくれていろいろと助かります。爺婆の面倒見てくれるので。

さて、田舎にいると日が暮れて晩御飯食べると眠くなりますね。そんなわけでファービー師やドローンくんの推薦書は明日早朝書くことにして、早めに休ませていただこうかと。<了?>

0 件のコメント: