2014年5月19日月曜日

5月19日(月):爽やかな月曜日、午後は夏日?

♨【白浜温泉】午前6時45分起床。体重85.2kg、体脂肪率26%、いつ頃からか痩せるどころか太ってる気がします。最近歩いてないせいでしょうか?

朝風呂後、娘小4の送り。交差点でお友達が来るまでですが。なんだかんだ15分ぐらい待ちますね。

ところで、ポールはウィルス性炎症だそうで、声が出ないとの話も。どうなるんでしょうか?日本公演。


回復して振替公演してほしいですが。とにかくお大事に、、、Love, Jimmy

●【一昨日昨日の知の巨人】更新ないと思ったら週末は大菩薩峠と巨人書いてましたね、金曜のブログに。

午後4時前から飲み始め,夕食が始まる午後6時前には空っぽになってしまった.スタート早すぎるし,ペースも速すぎる.午後6時から怒涛の焼き肉パーティ.奈良・御所の〈篠峯〉25BY愛山・純米無濾過生酒を開栓.愛山の〈篠峯〉は初めてだったが,微炭酸のぷちぷち感とキレの良い飲み心地.40名余りの大所帯で回し飲みすれば,こんな一升瓶なんか即座に空っぽ.そして,もう一本は喜多方〈奈良萬〉の25BY純米生酒無濾過生原酒おりがらみ.活性にごり酒に匹敵するガスの強さは焼肉やバーベキューと相性が良い.これまた飢えた学生いやセンセイたちが寄ってたかって空っぽにしてくれた.
—— どんどん食べて,ぐんぐん呑んで,気がついたらふとんの中にいた.あれれ.

農大昆研新歓合宿だったそうで、楽しそうですね。虫とって昼からお酒飲んで焼肉やられたそうで。ハイペース、ハイダウンな会だったようで。

昨夜はとても早く撃沈してしまったらしく(あんまりよく覚えていない……),午前4時前には早くも目覚めてしまった.うう…….前夜はきっと夜遅くまで宴会が続いただろうから,夜明け前は死んだような静寂が支配する.大菩薩峠の直下にあるここ〈ペンションすずらん〉は標高1500メートル.明け方の冷え込みはハンパない.手元の温度計で11度だったので,外はひと桁台の気温だったにちがいない.そうこうするうちに朝日がぎらぎらとまぶしく差し込んできた.ナイター用のライトはまだこうこうと輝いていた.

お疲れ様でした!

今日は1限撮影、3限講義、その後お客様来て夕方に会合。そろそろ無呼吸症の月イチ通院に行かないといけないんですが、ポール中止になったし、今晩あたり行ってきますかね?いつもの先生が今日の担当で予約取れたらですが。

●【hatayuツイッターより】以下を呟いてくださいました。お気遣いありがとうございます!
  「府中でのライブを主催してくれたありんこ博士のオフィスが、明日、フジテレビの「有吉弘行のダレトク!?」で紹介されるようです。あと同じ日のTOKYO MXの「5時に夢中!」という番組でも紹介されるようです。ライブといえば近々国分寺でライブやるかも、です。 ( ´・畠・`)山@農工大」

今度、国分寺kikiでhatayuライブがあるかもです。乞うご期待!

●【新メンバー】突然ですが、うちの研究室のメンバーが1名増えました。5年生いなかったんですが、いることに?学生ゼロ学年またもや無くなった?前回は背水のMくんが落ちてきて加入したためでしたが。

性比のオス・バイアスが若干解消。伴侶動物、イヌのストレスに関する研究をすることになりそうです。まだブログネーム決まってませんが、それだけフレッシュという事ですかね?

兄さんと弟Hくんたちに妹ができて良かったです。では、妹Mさんですかね?とりあえず。ところで妹できたの弟Hくんはまだ知らない?

●【無呼吸症通院】予約が取れたので、夕方立川まで行ってきました。最近体重増加したので何言われるかヒヤヒヤでしたが。やはり、、、。

「機械の方は大変よくお使いいただいてますね、無呼吸も1.3回ですよ、1時間あたり。」
「・・・・はあ。」
「ところで、また太ってませんか?腹筋とスクワットは続けてくださいね。」
「・・・・はい。腹筋は毎日やってますが、、、。」
「積極的にウォーキングの時間作る時期かもしれませんね、そろそろ。」
「・・・・はい。」

というわけで、知の巨人みたく、昼食後散歩しますかね?昼食かね散歩?国分寺まで散歩してスタドン食べたら元も子もなさそうですが。

♪【娘たち歌いまくり】帰宅すると、娘たちアナ雪歌いまくってました。神様、ありがとうございます。お礼に絵を描いて送るつもりのようです。アナもエルサも難しそう、と言ってますが。

 やはりこの順番で歌ってますね。

近所迷惑になりそうなので、もう遅いから大きな声で歌わないように!とお母さん命令。

さて、明日にはポールは回復するのでしょうか?21日は武道館できるんでしょうか?無理と無理やりは禁物ですから、無理されないように。love, Jimmy <了>

3 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

アップロードの準備中ですが、一足お先に→http://youtu.be/rrJ01d71WAo

同じような状況なのだと推察いたしますww。

myrmamblys さんのコメント...

歌声かわいいですね!うちも同じ状況です!

Unknown さんのコメント...

可愛らしいのですが、うちは中学生ですからね~。もう卒業してもらいませんとw。