2014年5月22日木曜日

5月22日(木):天気回復、だがしかし、雹が降ったり

♪【らららクラシック】午前6時起床。久々の録画番組チェック。リストの愛の夢をとりあげてました。


野太い音でる親指で甘いメロディー弾くのがポイント。途中で目先変えるのもポイントだそうです。カトリーヌの離婚は成立せず、結婚はできませんでしたが、アドバイス貰い、音楽家として大成したとのこと。

♪【hatayuアンプラグド・ライブ at 国分寺kiki】hatayuからメール届き、6月27日(金)の夕方に決定したとのこと。場所は国分寺 Jazz & Caffe kikiです。Fさんご退職お祝いライブをやったところです。マスター渋いです。三国連太郎っぽいです。詳細は後日また。

♨【草津の湯】朝風呂後体重計測、84.6㎏、体脂肪率25%、昨日国分寺まで歩いて往復したのに思ったより減ってませんね?急には減らないんでしょうね?食べる量減らさないとダメか?

●【昨日の知の巨人】習慣化しているブログチェック。昨日は何があったのか?このブログ毎日チェックしてくださる方もこんな感じでチェックしてくださるのか?

アメリカポスドクの歩き方「逃げ道のススメ」(2014年5月19日)※学生や大学院生だけではなく,誰もが “逃げ道” を用意しておく必要がある時代.

リンク先飛ぶと参考になりそうな記事が読めます。なるほど、確かに。逃げ道だらけと言われるとまたつらいですが。

さて、今日は蟻36号編集完了目指すことに。夕方はゼミ。

●【動物行動ゼミ】今日の演者は金魚すくい師=Dr.おこじょ。トレードオフと時間ストレスの話しでした。トゲウオが対象。

幼若期に小さいと無理にでも成長して追いつくけど、後でガクッとくる。それと婚姻色の派手さは少々犠牲にするみたいで。繁殖期に間に合うよう、期限内に普通サイズまで育つのが重要なようです。


写真は全然関係ないです。ゼミ前に食べたお菓子。確かに濃いです。イチゴ好きにはお薦め。
長い目で見ないと生涯繁殖成績は分からない。ドローンくんを励ましたつもりが、いじっただけと思われたようで。とほほ、、、。

♪【6月27日(金)hatayuアンプラグド・ライブ at kiki】詳細は後日また、と言っておきながら、概略決まったので。

よろしくお願いします!
●【帰宅後】娘たち相変わらず歌ってます。良く飽きませんね。お母さん的にはもっと上達してほしいそうですが。

今まで貼ってなかった動画を。

このブーム、いつまで続くのか?

明日は朝一でリューマチ通院。夕方は歯医者で歯を抜きます。覚悟しないと、、、とほほ。<了>

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

昨晩23時頃、拙宅の近くで歌声が聞こえたので、こんな遅くにやめさせないとと思ったら、隣の家のお嬢さんでしたww。

myrmamblys さんのコメント...

歌っているのは何処もお嬢さん方なんでしょうが、役になりきっているのか?