2014年5月26日月曜日

5月26日(月):今日も歯が、、、。だがしかし、蟻36号編集ほぼ完了

♨【朝シャワー】午前6時45分起床。5時半に一度起きましたが、歯が痛くて寝てしまいました。温まると歯も痛くなりそうなので、朝風呂控えて軽くシャワーで済ませ。

体重85.2㎏、体脂肪率24%。体重減るかと思ったら食べ物あまり噛まずに飲み込んでるせいか、食べ過ぎ?

さて、今日は1限の生物学第2セクション1回目、キンマケ先生の講義を録画。その後歯医者へ。

●【蟻36号編集】帰宅してブログ更新してるんですが、相変わらず歯が痛いです、、、。今日は午後かつてのサムライアリTさんの大学にフットサル先生とお邪魔する予定だったんですが、歯が痛いのでフットサル先生にお任せすることに。

馬場がきれいにならされてました
 今日は1限、生物学Aクラス・キンマケ先生の講義録画。延長コード借りに教務に寄ったら、hatayu先生にお会いしました。

ブログ読んで下さっていて、アナ雪伴奏するので、お嬢さんたち、良かったら6月27日のライブで歌いませんか?と娘たちに出演オファーいただきました。

帰宅して打診したら、まだ自信ないみたいで(高音が出ないとか言ってまして)、OKもらえませんでしたが、自信ついたようにみえたらまた聞いてみますかね?

あれ?ところでこの展開既視感が?デジャブというやつですか?検収所のIさんに御嬢さんたちhatayuライブでアナ雪歌わないんですか?と、聞かれたような気が?記憶違いか?それとも予知夢か?
昼はカレーのM
午後はひたすら蟻36号の編集作業。歯が痛いの我慢しながらほぼ完成。午後9時に帰宅。

帰宅すると相変わらず娘中1アナ雪歌いながら宿題してます。

冒頭に戻りますが:

「パパ今朝髭の先生に会ったよ。」
「アナ雪伴奏してくれるそうだけど、今度のライブに歌わないかって。」
「高音が出ない、無理~。」
「練習すれば出るんじゃない?ライブを目標に練習しよう!」

といった会話をした訳ですね。ライブまでまだ日にちがあるし、高音が出るようになったらまた聞いてみますかね。

しかし、歯が痛いの収まらないですね、、、とほほ。痛み止め飲んでも数時間するとまた痛くなります。とほほ、、、。だいぶ消耗してきました。

●【昨日の知の巨人忘れずにこのコーナー。

観音台は朝から薄曇り.日差しはないが,気温は昼前に26.4度まで上がり,今年初の蒸し蒸しする空模様.農林団地は蝉の初鳴き.

昨日はつくばでセミ鳴きましたか。ということはやはりサムライアリ初奴隷狩りあったかもしれませんね、気になってたんですが。確かめようがないですが。

DATAFILE.JPN|NHK NewsWeb「第5回 博物館が“限界”に」(2014年5月25日)/朝日新聞デジタル「吉田調書:福島第一原発事故、吉田昌郎所長の語ったもの」(2014年5月20日〜).

博物館標本で溢れちゃうらしいですね。

酒類総合研究所「平成25酒造年度 全国新酒鑑評会 入賞酒一覧表」※日々是勉学.それにしてもいったいどんな基準で選定しているんだろう……(入賞酒多過ぎ).

確かに。ところで、28日生態学系懇親会用に買った「あぶくま」、金賞もらってますね!
私の目利きは確かだったか?違いますね、HASEの店主の目利きですね。

しかし、一向に歯痛が収まらんです。困った困った、、、。<了>

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

まさかカレーは飲み物派ですかww?

myrmamblys さんのコメント...

カレーはご飯とよく混ぜて飲み込んでますね。