2014年5月9日金曜日

5月9日(金):午後は天気急変だそうで?確かに急変しましたが、回復。

♨【箱根の湯】午前6時半起床。昨日は物置部屋片付け、10時前に寝たので、睡眠十分、下田~GW疲れだいぶ取れた気が。体重84.2kg、体脂肪率27%、なぜか脂肪率が増加傾向。

田舎からもらってきたトマトの苗に水やり

●【娘小4の送り】一緒に通学するお友達できたんですが、待ち合わせに不安があるらしく(電話番号お互い知らず)、父が今日も待ち合わせ場所まで一緒しました。

タイミングよく横断歩道で遭遇。父は用無しになったんですが、セブンへ青汁買いに。

30mほど後ろを歩きました
 青汁切れて、最近飲んでなかったんですが、これがないと何となく体が?

コンビニでは108円します。ピカソで1本60円。買いだめしないと。
 今日は天気がいいし、午後崩れるという予報ですが、お昼ご飯にスタドンによりがてら、駅向こうのピカソに大人買いしに健康のため歩いていく決意を。スタドン食べたらチャラ以下な気もしますが?

●【アナと雪の女王】青汁飲みながらいったん帰宅し、朝ご飯。ところで映画予約できるようになっていたので、さっそくネットでチケット購入。

 子供たち早く映画館でこの歌うたいたいそうで

♪【ミュージックポートレート】朝ご飯食べながら昨晩録画したミュージックポートレート、田口トモロヲと小雪の第2夜、途中まで見ました。

トモロヲはなんといっても転機はプロジェクトXのナレーション担当したこと。42歳で担当したそうで。当然思い出の曲はこれ。


小雪はなんといってもラストサムライ、ハリウッド映画に出演したのが転機だそう。


番組途中でしたが、朝ご飯食べ終わり、リューマチ薬飲んで出勤。

●【そして通勤】8時半にうち出れば寄り道しながらでも8時40分には着きます。

7号館裏でKくんが草刈りしてました。良く見えませんが。用務員さんに草刈り機借りれる話しました。
 研究室に着くといつものメンバー。金魚すくい師は今日は行水してませんでした(すでに終了?)。Fシェフと娘のお友達しっかりしていて男の子たち束ねていた話など。ドローン君が惚れそう、など。

さて、仕事に復帰しないと。ちなみにブログは仕事ではなく”息抜き”ですから。

次の”息抜き”で「昨日の知の巨人」コーナーか?

●【事務仕事色々】ファービー師が獲得した助成金、振込依頼書は私名義で提出するらしく、国分寺街道の反対側の研究協力課へ。

研究協力課に行ったらこんなビラが。生協2階に留学生と交流はかる部屋ができてたんですね?
コヒー1杯100円だそう。うちの研究室は1杯10円です。こっちに客呼べるかも?
 オーバーヘッドなしで使用できるそうなんですが、これもダニエル先生のおかげか?

本部棟に行くと裏の自販機による習慣

200円は最安値。他の自販機は210円。生協は206円。
 同窓会事務室に立ち寄り、お茶飲みながら音楽祭9月27日に決定の報告。支援金振込み書類をいただきました。WG会長の印が必要。今頃盛岡でバンマスと?


正門のケヤキ並木、初夏ですね。
 ●【昼抜きで】昼にピカソに青汁買いだめに行き、スタ丼食べる計画だったんですが、天気が悪くなったり仕事キリがつかなくなったりしているうちに夕方。お昼食べ逃しました。

だがしかし、日が暮れてから国分寺駅北口ピカソまで運動がてら歩くことに。Fシェフも国分寺なので裏道教えながら歩きました。

青汁12本大学生買いしました。
また裏道歩いてそのまま帰宅。大学の真ん中の道突っ切って帰宅。

ガツガツと食べ、勢いでお皿洗ってからブログ更新。明日はPTA行事いろいろあるらしく。とりあえず午前中は娘小4と遊んでればいいらしいですが。午後は安全講習?で中学校へ。

さて、早くも眠くなったので、とりあえず。<了>

おっと、昨日の知の巨人のブログ、チェックしないと。

●【昨日の知の巨人ナウシカに出てくるクシャナのお兄さんみたくMさんも3人いる説、というのがあるんですが(私が立てた)、いったいいくつ作ったら気が済むんでしょうか?巨人は。

◆午前の┣┣" 撃ち —— 「えっ,研究者なのにノートをつくってないの?」と猜疑に満ちたまなざしでにらまれるのはもう耐えられないので,ワタクシも note をつくりました.手段は何であれ,自分の「活動記録」をタイムスタンプ付きで残しておくとあとで役立つ(こともある).

まだフォロワーは一人みたいです。私が2人目になりますか。

今度こそ、<了>

0 件のコメント: