2014年5月25日日曜日

5月25日(日):歯がズックンズックンしますが、お出かけ。夜はポール見て寝ました。

♨【登別の湯】午前8時起床。昨夜は3時に歯が痛くて目が覚め、ズックンズックンするので痛み止めを飲んで寝なおしました。だがしかし、朝から痛いです。

朝から録画番組、メチャいけなど見てる娘たちをしり目に、朝ぶろ入り、日曜に歯科診療してくれる市の施設へ。ところで体重85.4㎏、24%。昨晩うどん食べまくったせいか。噛まずに飲み込むだけだとつい食べ過ぎる?

歯科診療所の壁にこんなポスターが。小中学生無料とのことですが、動物園の入園料は別でしょうね?
バンカラな雰囲気の先生によると、治ってきているようには見えるけど、抗生物質詰めときますね、とのこと。しばらくうがいはしないでとのこと。

娘小4、水中花作って撮影
さて、今日は娘たち楽しみにしていた引っ越し前のお友達のお誕生会で出かけるのですが、父は助手席か?相変わらず歯がズッキズッキしますが。

●【ここ数日の知の巨人】金曜から歯が痛くてうっかりチェックし忘れてました。この間、巨人は都内、立川近辺に出没していたようで。

難しいシンポにも出ていたようで。数理統計研究所は立川に引っ越したんでしたっけ?イレーザーヘッドのK会長も来ていたんですか。

さて、娘たち連れてでかけないと。

●【お友達のお宅へ】娘たち今日を楽しみにしていました。2週間前ぐらいから毎晩あと何日で○ちゃんち、と言ってましたから。

だがしかし、愛用のガラケーを充電したままうちに忘れてしまいました。とほほ、、、。お母さん的にはしめしめ、的顔をしてましたが。

写真ないのが残念ですが(仕分けにあったでしょうが)、娘たちお友達と久々たくさん遊んで満足したようです。結局晩御飯までご一緒しました。

ところで、夕方近くを子どもたちと散策したところ、クロオオアリの創設女王を何匹か見かけ、お友達の弟君が採集して飼育する模様。

お友達のお父さんお母さんに公開講座の宣伝もしておきました。

夕方からずっと痛かったんですが、帰宅してますます歯が痛くなり、痛み止め飲んでポールの続き見て寝ました。


この日はNK大のエリック、リッチー、マッドの3先生東京ドームに行っていたはずですが、約3時間盛り上がったんでしょうね。イエスタデイからヘルタースケルターへの展開は背筋凍りそうですね。それにしてもポールのエンターテイナーぶりと歌唱力、演奏能力は凄まじいです。

しかし、歯の痛みいつ収まるのか、、、、。<了>

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

歯だけは自力では治せませんから、早く病院に行った方が良いですよ~。

myrmamblys さんのコメント...

ありがとうございます。病院には行ってるのですが、処置はしたので、後は安静にして痛み止め飲んで紛らわすしかないみたいです。