2014年5月8日木曜日

5月8日(木):ゼミの担当、そして灰に?

♪【ミュージックポートレイト】午前6時半起床。昨晩この番組録画予約したのに、リアルタイムで見てから午前1時に寝たんでした。最近寝不足気味、下田からずっとイベント続きで少々疲れ気味?飲み過ぎという話も?

小雪と田口トモロヲの第1回。トモロヲ56歳なんですか?小雪は37歳。歳の差20歳なんですが、小雪の方が大人に見えるのはなんで?

小雪17歳の思い出の曲がこれだそうで。


昨日の総会でWG会長がSY顧問の代わりに歌ってくれましたが。

トモロヲはこれだそうで。ルーリード、先日亡くなりましたが。


ワイルドサイド、歩いてきたそうで。昔パンクバンドやってたんですね、トモロヲ。

今晩第2夜だそうですが、リアルタイムでみないで早寝したいです。

♨【有馬温泉】沸かしなおして入り、体重測ると84.0kg、体脂肪率27%、何で脂肪が?

●【送りと片づけ】急いで服着て娘小4を交差点まで送りました。最近できたダンゴムシ好きのお友達と待ち合わせなんだけどうまく待ち合わせできるか心配だそうで。

つつじが満開
 交差点でお友達気づき、手を振ってくれました。ホッとする娘小4。

後姿見送りました
 さて、その足で武蔵野荘へ車の回収。

管理人さんまだ
 ラウンジ入ってみたら、忘れ物が、、、、。やはり、、、、。

クラプトン・ウィンウッドの黒バック、忘れられる頻度高くないですか?

シールドまで

冷蔵庫に飲み物忘れてるし
いつも怒涛のように撤収するので、忘れやすいということで。

獺祭と鍋島はなくなりました

車を移動し、機材を研究室に回収。すでにFシェフはいました。金魚すくい師は住んでるし。流しで水浴びしてました。タゴガエルMさんは深夜から朝方活動するし。24時間コンビニのような研究室。

さて、今日のゼミ、研究計画発表用のスライド、英語で作らないと。

ところでバンマスとWG会長は今日から岩手だそうで。いいですね、美味しいもの、美味しいお酒飲めて。明日1限講義だそうですが、危険ですね。ジャジャー麺、美味しい冷麺、食べてください。

●【昨日の知の巨人毎日続けてるこのコーナー。ストーカーみたいな気がしてきました。だがしかし、巨人のブログは面白いしためになるので毎日チェックしないと。体重の変化も気になるし。

◆午前4時過ぎ起床.気温は6.8度まで下がっている.寒い夜明け前.早朝は6.1度まで冷え込んだが,朝日とともに気温上昇中.連休明けの観音台は快晴の青空が広がっている.午前8時の気温は14.1度.日中は昨日よりも10度以上暖かくなるとの予報.大型連休明けの “喪失感” は比類なし.

巨人ですらGW開けに“喪失感”感じるんでしょうか?だがしかし、この“喪失感”、引用符に囲まれていることから、世間一般の心境を代弁していると私は解釈しました。あっているか分かりませんが。巨人が喪失感感じるわけない、巨人には仙人のようであって欲しいとの願望が入ってるかもしれませんが。

さて、仕事に復帰しないと、いろんな方から叱られそうで。

●【ゼミで計画発表】今日は私が担当で計画発表。ファーカリさん用に英語で作成。英語で作った方が文章減っていいみたいですね?余計なこと書かないし。いろいろと有益なアドバイスいただき、終了。

「今頃WG先生(会長)とAK先生(バンマス)は盛岡で美味しいお酒飲んでるんでしょうね~」とつぶやきながら撤収。

●【アナと雪の女王】毎日観たい観たいと娘たち(特に小4)うるさいアナと雪の女王。ネットで調べて土曜ならチケット取れそう(なサイトがある)と自宅に電話したら、「今どこにいるの?」とのこと。研究室と返事したら、ご飯できてるから帰って家でネット使ったら?とのこと。

で、帰宅してシュチュー2杯おかわりし、PCと向き合う父。なぜか日曜jからの分はチケット買えないよう。日が変われば買えるようになるのか?


眠くなったので今日は早寝しようとしたら、「え?予約してから寝ないの?」とのこと。日が変わるまで起きてろ、との意味のよう。

だがしかし、眠いので、いつものように居間に布団敷いて寝ようとしたら、「邪魔だからまだ寝ないで」とのこと。

しかたなく引っ越し荷物で埋まっている部屋を整理して布団敷くスペース作ろうとするお母さん。だがしかし、メンドクサクなり中断。私が荷物整理すればいいだけか?<了?>

0 件のコメント: