2014年5月24日土曜日

5月24日(土):夏日?歯痛、だがしかしミニ・ライブと買い出しで回復?

♨【草津の湯】午前7時半起床。抜いた歯の跡が痛いですね、、、とほほ。体重84.6㎏、体脂肪率24%。うまく食べれませんが、この機会に痩せられるかもしれませんね、、、とほほ。

ところで、昨晩は痛み紛らわそうとして以下の動画見つけてみてしまいました。そのうち削除されるのでしょうか?公演中止になった恩赦でしばらく載せといてほしいですね。


上記が前半で次が後半。画像乱れ多いですが、音はよく録れてます。コンサートの熱気十分伝わってきます。


iPadか何かで撮ったんでしょうか?こういうのリンクはるのも違法なんでしょうか?

●【昨日のリューマチ通院】昨日の朝リューマチ通院しましたが、先生γGTPの検査、チェックし忘れたそうで、どんだけ下がったか分かりませんでした。ほかの検査値が下がっているので、「さぞかし?」下がっていたことだろうとのこと。

ところで、無呼吸症もう治ってるんじゃないですか?機械つけるのやめていいんじゃないですか?発言も。

京のお方は、はんなりと過激なことおっしゃりはりますが、一度機械つけずに検査したらいいんでしょうが。無呼吸症の先生はまだまだ痩せないとダメとおっしゃってます。

♪【アナ雪ブームやまず】朝から寝床で寝転がって降り付きで歌う娘小4。

朝から歌ってます、娘たち。振り付きで歌ってます。

痛み止め飲んでも痛いですね、、、とほほ。

♪【井上昌己ミニ・ライブ】娘中1は部活、娘小4と父母はお友達のお誕生日プレゼント選びに伊勢丹へ。そしたら今日は井上昌己デビュー25周年ミニ・ライブがホールであるそうで。

スタッフの方準備中
 13時からと15時半からの2部構成だそうで。無料ライブ好きの父はいったん帰宅し、お昼ご飯食べてから出直すことに。昼はドライカレー。左顎使えず、コーンが食べにくくて、、、。

チャリこいで13時に間に合いました。詳しくは娘たちピアノに送った後で更新します。

平成元年5月24日にデビューしたそうです
大体以下の順番で歌ったような?


パーカションのお姉さん、カホンに座ってリズム隊こなしてました

キーボードとギター、パーカッションだけでサウンドに厚みと奥行きだしてました
サイン会もありましたが、私と同年代ぐらいのおじさんたちが並んでました。CD買わないと並びにくいですが。

この曲はやってませんでしたが、第2部ではやったのかもしれませんね。

小ホールでのミニ・ライブ、いろいろと参考になりました。カホンでバスドラとベースライン的なサウンドだせるみたいで。カホン追求してみますかね、ミニ・カホン余剰金で買わせていただきましたし。

気づいたら歯の痛みなくなってました。ライブで癒されたのか?

●【ピアノの送り】ライブ終了後、前住んでいた町まで娘たちを送りました。

先生:「(父へ)お久しぶりですね~。」
娘:「車の中で歌いすぎて声枯れちゃった。」
父:「ずっとアナと雪の女王歌ってたんですよ。」
先生:「えー?!聴きたいなー。歌ってー。」
娘:「・・・」
先生:「歌ってくれないとレッスンしないから~。」

というわけで、お姉ちゃんと歌わされたそうで。

●【久々ビックAで買い出し】最近何か生活に足りない気がしてたんですが、何か分かりました。

それは、ビックAでの買い物。でした!

娘たちのレッスン終わるの待つ間、たっぷりとビックA堪能しました。

ピアノの先生のお宅の近くにあるビックA
 懐かしい顔の店員さんにも会えました。

来週28日(水)の夜、武蔵野荘ラウンジで生態学系懇親会やるので、ソフトドリンクとお菓子の買い出しを。なぜか今回も店長役。休日店長、平日店長、毎日店長か?

ソフトドリンクとお菓子類を買い出し
買い出し終わって娘たち待ってる間、再び歯が痛くなり、、、ズキズキです。

●【帰宅してHASEで仕入れ】帰宅して、HASEで日本酒と焼酎の仕入れ。生ビールセットはみぞぐちのおじさんに10Lオーダー済み。

鍋島とあぶくま。純米吟醸生貯蔵酒。HASEの店主もこの組み合わせはいいですね、と評価。
フレッシュと円熟の2タイプ。

焼酎はHASE店主お勧めの芋と麦
我ながらいい日本酒と焼酎を仕込んだものだと自画自賛。

自宅の冷蔵庫で保管しようとしたら、「入る場所ない!」と怒られ、8号館の低温室に運び、名前書いて棚と棚の隙間に差し込みました。近いと便利ですね。

研究室のファックスにちょうどサングリア(料理を宅配してくれる業者)からメニューの見積もりが届いてました。

美味しそうですね。セッティングから片付けまでやってくれるので便利な業者さん

一人当たり会費3千円で、食べ物:飲み物ほか=2:1で予算配分したんですが、サングリア今年から消費税別途請求するそうで、赤ワイン厳しくなりました。

うーん、これは副学長、NK大の岩城晃一あたりにカンパ頼みますかね?この辺でワインが充実した店、どこなんでしょうか?

さて、楽しいこと考えてる間は歯の痛み忘れられるんですが、ふと現実に帰ると、抜いた跡痛いですね、、、、、とほほ。

明日は娘小4の引っ越し前からのお友達のお宅にお誕生日のお祝いで伺うそうですが、父はドライバーできるのか?今日は危ないと思われ、お母さんが運転してくれました。<了>

0 件のコメント: