2014年5月18日日曜日

5月18日(日):今日も五月晴れ。贅沢しすぎて叱られ。ポールは今日も明日も公演中止らしく。

♨【登別温泉】午前7時起床、だがしかし2度寝。起きたら9時でした。睡眠時無呼吸症防止装置長時間つけて寝ると背中が張ります。娘小4に背中踏んでもらいました。背中から陣繰り足の裏、土踏まずまで踏んでもらったんですが、チョー気持ちいいですね。体重85.0㎏、体脂肪率25%。

ベランダより。遠くに丹沢が。
今日は娘小4が引っ越し前のお友達と遊ぶそうで。お母さんと早めに出かけました。遊んだあとバレエのレッスン。娘中1と父は留守番と買い物。夕方入れ替わりにバレエのレッスン。父は銭湯。

♪【CD-TV5月スペシャル?】録り溜めてる番組から、早い順に見ることに。昨夜録画されたCD-TV。最新の音楽情報とスペシャルライブ、企画ものが観られるのがうれしい番組。

何年前からやってるのか?私が院生の頃からやっている気が?1993年スタートですか?今回は番組開始以降、5月の名曲&ニュース特集だそうで。全部5月ネタ。

1993年)wands「愛を語るより口づけをかわそう」、八景島シーパラダイス開園、Jリーグ開幕など
1994年)中島みゆき「空と君のあいだに」、槙原が広島戦で完全試合
1995年)L⇔R「Knockin' on your door」、野茂秀雄がドジャースへ
1996年)スピッツ「チェリー」、唐沢寿明のエッセー「ふたり」がベストセラー
1997年)広末涼子「MajiでKoiする5秒前」、映画「失楽園」が大ヒット、原作も200万部超える
1998年)Glay「誘惑」、映画「タイタニック」が大ヒット
1999年)L'Arc~en~Ciel「Heaven's Drive」、1等前後賞合わせ3億円になったドリームジャンボ発売
2000年)福山雅治「桜坂」、マリナーズに移籍した佐々木主治がメジャーで初勝利
2001年)BUMP OF CHIKEN「天体観測」、宮内庁が皇太子妃雅子さまご懐妊を発表
2002年)倉木麻衣「Feel fine!」、日韓共催FIFAワールドカップサッカー開幕
2003年)SMAP「世界に一つだけの花」、アゴヒゲアザラシのタマちゃんが大ブームに
2004年)宇多田ヒカル「誰かの願いが叶うころ」、当時14歳の柳楽優弥がカンヌで最優秀男優賞
2005年)スキマスイッチ「全力少年」、2本足で立つレッサーパンダ・風太が大ブームに
2006年)DJ OZMA「アゲアゲ♂EVERY☆騎士」、ドコモがmova終了しfomaへ一本化
2007年)桑田佳祐「明日晴れるかな」、15歳の石川遼が最年少優勝
2008年)Aqua Times「虹」、ガソリンがリッター125円前後から150円前後まで値上げ
2009年)JUJU with JAY'ED「明日が来るなら」、家電エコポイント制度、裁判員制度がスタート
2010年)いきものがたり「ありがとう」、上海国際博覧会開催、iPad販売開始し大行列
2011年)関ジャニ∞「マイホーム」、特にニュースなし?
2012年)SKE48「アシテラブル!」、25年ぶり金環日食(この時コロンボ先生自損事故で廃車)、スカイツリー開業
2013年)SEKAI NO OWARI「RPG」、長嶋茂雄と松井秀樹が国民栄誉賞

以上、疲れました、、、。5月はスポーツネタと動物ネタが多い気が?ところで、97年の広末の曲、
ポケベルのCM曲だったんですか?時代を感じますね。

●【伊勢丹で買い物、夕方バレエの送り】昼は娘中1と伊勢丹に行き買い物し、お昼ご飯も海鮮丼など。写真いろいろとったんですが、夜帰宅してブログ更新しようとしていたときに、「ところで君たちはお昼にいくら使ったんだい?」というお母さんの一言に緊張し、娘中1から金額を聞いたお母さんに顰蹙を買った瞬間、誤って全消去してしまいました。

証拠隠滅という訳ではなく、携帯で撮った写真、マイクロSDカードに移したつもりで誤って全消去してしまい。まだ移す前でした。とほほ、、、。2重にとほほ、、、。

なのでこの後10枚ぐらい写真あったんですが、無くなりました。とほほ、、、。

さておき、娘小4は前の小学校のお友達とスポセンや公園で遊べて大変うれしかった、楽しかったようでなによりです。

娘中1のバレエの送りも、待ってる間源の湯で水風呂つかってくつろげたので良かったです。だがしかし、写真が全部消えました。とほほ、、、。

娘たち、あいかわらずアナ雪歌っているので、夜はご近所に響くので歌わないように、奇声をあげないようにとお母さんに注意されてます。
アナ雪、松たか子版が一番いいと思うんですが。日本語の歌詞もメロディーに乗ってるし、声に力を感じますよね。単なる歌唱力を超えた何かを感じます。今年の紅白で松たか子歌いませんかね?まだ気が早いかもしれませんが、可能性高い気が。

●【昨日の知の巨人】今朝見たら更新まだだったんですが、夜になってもまだ見たいで。巨人でもそういうことはあるんですね。

さて、明日は1限、リコーダーT先生の講義を録画しないと。3限は自分の講義、その後会合があり、夕方は、延期になったポ、ポールじゃないですか。体調大丈夫なんでしょうか?


今日はやれたんでしょうかね?と、書いてグーグル検索したら、な、なんと、今日も明日も中止とのこと。まずは体調万全に治していただきたいですね。21日武道館はやれるのか?<了>

0 件のコメント: