2014年5月30日金曜日

5月30日(金):今日も夏日、そして奴隷狩り

♨【箱根の湯】午前7時半起床。体重83.8㎏、体脂肪率25%、減少傾向かと?朝風呂後NHKつけたらミホリンが出てました。12年ぶりドラマに主演だそうで。堂本剛と共演ですか。


この曲が代表曲になってました。やはりそうなるのか?

【昨日の知の巨人すでに更新されてました。

午前5時前起床.気温16.7度.ここ数日は拝めなかった日の出.朝から夏空が広がる観音台はすでに気温が22度を越えている.おまけに湿度も高くて蒸し暑い.気分一新のため何年ぶりかでシベリウス交響曲全集を BGM にしてみる.パーヴォ・ベルグルンド/ヨーロッパ室内管弦楽団.まずは1番から.
巨人は相変わらず早起き。優雅な?清新な?朝を迎えられたようで、昨日。

◆[蒐書日誌]ご恵贈感謝です —— リチャード・ドーキンス[垂水雄二訳]『ドーキンス自伝 1 — 好奇心の赴くままに:私が科学者になるまで』 (2014年5月25日刊行,早川書房,東京,431 pp., 本体価格2,800円,ISBN:978-4-15-209457-5 → 版元ページ).

巨人ぐらいになるといくらでも本が寄贈されるみたいで、いいですね。一般人は普通に購入しないと。

さて、今日はミツバチ女王の撮影することに?さるTVドラマの依頼で。

●【かき氷】今日は夏日です。

熊本ラーメンはまってます。高菜を加えるのがポイント。
 昼食後、散歩がてらウェルシアヘ。

夏のフィールドです

一通り買いました。1本262円。
フットサル先生たちとかき氷しました。

●【奴隷狩り】ドローンくん午後ようやく現れ、ミツバチ女王の写真、以前とったらしいファイルをもらったのでそれを番組制作の方に送りました。それで監督が納得しないとき撮影し直しか?

奴隷のようにノーギャラで働かされるのは番組制作の下請け、ドローン君と私らだけではなく、クロヤマアリもですね。今日も夕方4時過ぎに奴隷狩りしてました。

昨日よりはちゃんととれたかと?機材が良くなって簡単にアップロードできるようになりなりました。

♨【あけぼの湯】夕方、銭湯に行きたくなり、気分転換に行ってみました。水風呂、露天、電気風呂、ジェット風呂、ひととり3サイクルほど。だがしかし、温まりすぎたのか歯が痛くなり、、、。とほほ。帰宅してカレー食べて顎冷やしながらいつのまにか寝てしまいました。

今週はずっと歯痛と頭痛に悩まされ。体調的にはとほほ、、、な週。<了>

0 件のコメント: