2014年5月17日土曜日

5月17日(土):ゲリの極み続きつつ、取材受け、国立競技場へ、だがしかし!

♨【箱根の湯】午前7時起床。相変わらずゲリの極み続行中です。とほほ、、、。体重84.2kg、体脂肪率24%は変わりません。

ベランダのトマト成長中
 のんびり朝風呂入ってたら、草刈り機の音が。第3土曜日は宿舎の清掃の日だったようです。お母さんが慌てて鎌持って行ってくれました。これからは交代で参加することにしようということに。


娘小4の卓上には
 ●【大学院の説明会】今日はドローンくんが正式所属する専攻、バディF先生やゴルファーM先生、リコーダーT先生、そしてマッド先生やmakimaki先生の専攻の説明会があり、山形からムネボソSさんが来ました。

私が朝刊更新怠ると体調悪いのか?と思われるそうで、確かに今週は肝機能低下?やゲリに悩まされてますが、体調の整え、規則正しく朝刊更新しようと思います。今日もできずに夕刊の時間になってしまいました。
秋田のお土産をいただきました
 お昼は蕎麦屋に行きました。Sさんがまだいったことがない若松。
相変わらずワサビを大量投与するSさん

私は無難に鴨南蛮そば
13時から説明会。さて、14時から東京のローカル局来て撮影。

●【働かないアリの取材】某局のスタッフが来られて、タレントさんも2人来られて、金魚すくい師提供のクロナガアリ使って撮影とインタビューを受けました。

来週火曜日の夕方放送されるそうですが。

さて、撮影も無事終わり、ブログも更新したし、国立競技場に行ってきます。ポールです。

ついたらトイレの位置を確認しておかないと。

●【国立競技場へ】さて、午後5時ごろに千駄ヶ谷の駅についたんですが、「本日のコンサートは延期になったとの情報を得ております」のような構内アナウンスが。じぇじぇ?

駅員さんに聞いたら、ポールが急病で19日に延期になったそうで。大丈夫なんでしょうか?明日のコンサートはできるんでしょうか?

以下ポールのメッセージだそうで。

STATEMENT
Thank you for such a beautiful and warm welcome to your country.
I've unfortunately had to postpone tonight’s show in Tokyo.
I came down with a virus on Friday and following a visit from doctors, I've been told not to perform tonight.
I am very sorry to all my fans as I was greatly looking forward to the concert, but the situation is out of my hands. ...


Along with the doctors, I'm doing all I can to ensure I will be better for tomorrow night's show and the rest of my time in Japan.
We are planning to replay this show on Monday. I really hope you can make it.


 Love, Paul

「日本のファンの皆さん、心からの暖かい歓迎を本当にありがとう。残念ながら今夜の東京での公演を延期しなくてはならなくなりました。金曜日にウィルス性炎症により体調を崩し、今日のステージは無理だと医師に言われました。僕もコンサートを楽しみにしていたので、この様になってしまった事を、ファンの皆様に大変申し訳なく思っています。現在は医師の指示のもと、明日の公演と残りの日本ツアーが予定どおり行われる様に全力を尽くしています。今夜の公演は月曜日に振り替えることが出来ました。ご都合が合わない方もいらっしゃるかと思いますが、是非とも皆さんにお会い出来る事を願っています。Love, Paul」
 
しかたないので引き返し、お母さんにメールすると、まだ娘たちのピアノ・レッスン終わってないそうで、買い物して帰ると8時過ぎるかもしれないのでどこかで食べてきていいとのこと。

府中駅前うろうろして、結局駅ビルのレストラン街へ。無性に焼き鳥食べたくなり、焼き鳥屋さんへ。

焼き鳥にはホッピー。焼酎なしか有か?それが問題で。
 超おすすめ!とある、10本セットをオーダー。

久々焼き鳥食べた気が?GWに食べたか。

やはり塩が好きですね
 お腹満ちたりないので、ニラチジミを追加。


この間、お母さんからのメールに気付きました。

お酒のんじゃだめだよ~
Ψ(`◇´)Ψ
by 娘小4


.....遅かったです。

●【帰宅後】さて、8時過ぎに帰宅すると、娘たちお弁当食べた後でした。iPadでアナ雪のアテレコ動画観だす娘たち。いろいろあるみたいで。


イメージ崩れないのか?危惧する父をよそに、笑い転げる娘たち。面白ければいいのか?

さて、明日はまたバレーの送りを夕方に。私は娘中1担当。娘小4はお母さんと、引っ越し前のお友達と待ち合わせて遊ぶそうで。

●【今宵最後は昨日の知の巨人危うく忘れるところでした、知の巨人のブログチェック。

◆[欹耳袋]国際日本文化研究センター〈怪異・妖怪画像データベース〉は,ときどき眺めて震え上がるのがよろしいかと.たとえば《》とか.絵空事だと思わない方が身のためかもしれない.たいていの “妖怪” はいいんだけど「くだん(件)」だけはかんべんしてほしい.わーん,夢に出るよー.

国際日本文化研究センター〈怪異・妖怪画像データベース〉より

巨人は妖怪にも造詣が深いのか?水木しげるか京極夏彦か?ところで巨人にも怖いものはあるのか?

◆明日からの週末は大菩薩峠に立てこもる.

原稿書きですかね?露天風呂で妖怪に襲われないようにお願いします。<了?>

0 件のコメント: