2014年5月21日水曜日

5月21日(水):久々の雨、夕方晴れて国分寺へ

♨【箱根温泉】午前6時50分起床。最近のんびりですね。娘の送りなければもっと寝てしまったかも。目覚まし代わりに沸かし直して箱根の湯。体重84.6㎏、体脂肪率24%、ジョジョに痩せないと。

ベランダのトマトも雨にぬれ潤ってました
 今朝も娘小4をいつもの交差点まで送り、お友達を待ちました。

ローリング・ストーンズにもそういう曲ありましたが。ミックがキースと待ち合わせる映像が記憶に残ってました。

いい曲ですね。

娘たちと一緒に信号渡って手振って分かれました。

馬場の水たまり具合で雨量が推察できます
ところで、昨晩の有吉のダレトク!?、お母さんに顰蹙かいながら娘たちとちょこっと見てみたんですが、出演する意味があったのか?ぐらいの出方。「素嚢(そのう)」の説明したんですが、出てこなかったような?難しい言葉と思われたんでしょうか?ところで4月に撮影しましたが、今より痩せてたような。

ところで昨夕方のMXテレビを録画で観てくださったイケメンでイクメン(最近2児のパパになった)O先生からFacebookにコメントいただきました。こっちの方がそれなり貢献してましたかね?アリtoキリギリスの石塚さんとのからみ?はアドリブで振ってくるのでボケ?ツッコミ?適当にやりましたが。

●【昨日の知の巨人ストーカー行為続けている気がしてしまいますが、毎日更新されるので、つい。

またまた発作的現実逃避清掃行動に没入.大量の紙ゴミを廃棄し,埋もれていた過去の資料が奥底から変成岩化して出土した./進化学会ニュース原稿送信.テキスト5,900字と書影ひとつ.

私の机周りも紙屑溜まってる気がするので、発作起きないかなー、と。ダレトクの画像見たら机汚いなー、と。壁のツエッペリン、色あせてるなー、とhatayuがツイッターで引用してくれました)。

今日は不快指数の高い日だったので,京丹後〈玉川〉の「Ice Breaker」純米吟醸生原酒を開栓.最初はメロンと生ハムから始まる夕餉.「Ice Breaker」は一升瓶と500cc瓶の二種類がある.涼し気なのは500cc瓶のブルーボトル.恒例のペンギンさんが仁王立ちしている.お作法はオンザロック.生活クラブのベーコンでつくったジャーマンポテトとともに.たった500ccじゃ,あっという間に空っぽだ.主食は盛岡じゃじゃ麺.これからの季節はこういう日本酒の飲み方が多くなる.

相変わらず美味しそうなもの食べて飲まれてますね、巨人は。500ccじゃあっという間ですか。うらやましいです、、、、。とほほ、、、。

●【夕方晴れて国分寺へ】夕方、入試制度等研究委員会というのがあり、委員長がリッチー、委員の一人にマッド先生。思ったより長引いて、6時に終了。

今日は夕方hatayuがkikiで店長さんとライブの相談をすると聞いていたので、毎日一杯の青汁を買いがてらお邪魔しようと思っていたのですが、電話したら会談終了し、お店を閉めるとのこと。

どちらにしろ国分寺駅北口へ。ピカソで買い物。

いつもの裏道。例の由緒ありそうな門の横通りました。

プチ・ドンキホーテ的なピカソ

青汁を18本。大人買いと行っていいのか?1本60円

冷蔵庫に並べてみました
帰宅してhatayuにメールを。すぐ返ってきて、1時間ほどマスターの前でライブしたそう。残念でした。ハンディカム持って行ったのに。

ライブのプロモーション、準備に入ろうかと。kikiで4月にやったFさんご退職お祝いライブでつくったチラシがあるので、それを下敷きにつくろうかと。地図もいれたような?

さて、明日は夕方ゼミがあるぐらいなので、青汁飲んで蟻36号編集進めないと。全然進んでないです。とほほ、、、。<了?>

0 件のコメント: