2015年3月12日木曜日

3月12日(木):合唱祭でしたが、そのころ問題が発覚しているとは、、、

朝の体重、77.8㎏、体脂肪率28%でした。77㎏台見たの久しぶり?未だに風邪が完治していないのか、頭痛と喉痛が。

自転車で行くと比較的近い○○の森公園
今日はNK大は後期日程試験の日ですが、試験監督の担当あたってませんでしたし、娘中1の学校の年一度の合唱祭、お母さんと交代で観に行きました。

公園の桜並木、そのうち壮大な花景色になるのか?
FS先生から携帯に着信あったの気づき、何かあったのかとかけなおしましたが、でないので、問題解決したのかと?

娘小4がすきそうな絵画展も
今日も花粉が飛んでいるんでしょうか?私には分かりませんが。

中央の噴水
 臨時駐輪場に停めました。あちこち自転車でいっぱいでした。父兄がたくさん来ているんだと思います。おじいちゃんおばあちゃんも。

搬入口からも入れたこと後で分かりました
 とりあえず正面に回り、正攻法で入りました。

昨年9月にNK大創起140周年祝賀会で来て以来か?
 入場券渡し、名簿に○つけて受付済ませ、2階から入りました。

撮影可、掲載可なのはここまでか?
 お母さんから録画機能付きSONYのデジカメ預かって来たので、動画も撮影したんですが、もちろん、掲載不可でしょう。

3年生は合唱前に一人一人先生方や家族、友達にお礼の挨拶も。BGMは卒業ソング・メドレー。一昨日から卒業ソングがマイ・ブームですが、いつ、抜けられるのか?


娘中1のクラスの合唱を聴き、合間に娘中1たちのフルート・アンサンブルも聴き(録画し)、大変充実した合唱祭でした。お母さんの検閲厳しいので、写真を載せられないのが残念です。

ところで、アナ雪のピアノ伴奏つきハンドベル演奏という企画もあったんですが、次は誰のハンドベルが鳴るのか、ものすごく集中して、はらはらしながら聴き込んでしまいました。

なんでも載ってるYouTube。今日の合唱祭では一クラス総出で、もっと大編成でした。

ところで氷の城ができるところは飛ばしてアレンジしてました。

ここぞ?というところでせっかく撮ったYouTubeマイ動画

さて、最後の全校生合唱まで聴こうか迷いましたが、あまりのんびりもしてられないかと、帰ることに。

外の様子
 ホールの外は気楽に撮影できます。そして載せられます。

天井にオブジェが
NK音楽祭も、毎年このホールでやれるぐらい人が入るといいですね?バンマス?グランドピアノはあるし。たぶんドラムスやアンプ類、PAも借りれるのかと?お金かかるでしょうが。

娘中1だと思って撮影し、掲載
 書き忘れましたが、フルートのアンサンブル、星に願いをでした。

さて、カメラをお母さんに返し、研究室に行ったら、CEOからウバメ・リバイスで問題発覚との連絡が。午前中にメールや電話いただいたようですが、みてなくてかつ不在ですいませんでした、、、とほほ。FS先生とすでに相談済みのようでしたが、慌てて資料もって本館FSセンター支所?へ。

自分はこんなにたくさん文献を読んだんだぞ!とのこと
CEOがいかに苦労されているか、分厚い文献の束を撮影し、ブログに載せよとのこと。

撮影しブログに掲載依頼されたの、CEOが初めてかもしれません。その前にhatayuからあったかも?

それにしても、学会準備より優先してご対応いただき、恐縮です。

さて、メール開いたら雑用が束になっていて、夏のFS実習のTAT実験室予約や、いろいろ済ませました。さらに、アブダラさんのヤギ問題も。イケメンWG会長も来てくれて3人で相談しました。

内容とは特に関係ない映像ですが、絵が少ないと思うとついいれてしまいます

ところでWG会長は岳父作成のカエルの骨格標本にいたく感動されたようで、写真撮られてました。そのうち会長のFacebookに載るのか?

妙に疲れましたが、ヤマヨツK論文の考察の続きをできるだけ英文化してから帰りました。

帰宅すると、お母さんから毎晩卒業ソングの研究などしていないで、風邪を完全に治すようにとお説教いただきました。とほほ、、、。明日は前から休暇取っていて、リューマチ通院後、山梨の鹿留湖まで恒例の釣りをしに行くことになってますが、、、。


お母さんからはお金ないから、釣らずに帰ってこいとのことですが(その前に行くの止めたら?とのことですが)。一日券で4,500円、半日券でも3,900円です。

魚引取り係なので、毎年行ってますが、ただ、枯れ木屋Y先生たちから魚を引き取りに行くことになるのか?とほほ、、、。その前にCEOに申し訳ない気もしますね、、、とほほ。

とりあえず、のどが痛いのでパブロン飲んで寝ることに。その前に風邪を完治させないと。リューマチは完治不可なので寛解するしかないですが。<了>

0 件のコメント: