2015年3月9日月曜日

3月9日(月):H兄弟追いコン、2014年度

今朝の体重78.2㎏、体脂肪率28%でしたか。だいたい78㎏前後に落ち着いてきたのか?次は77㎏台目指したいです、というか。

今朝の天気はこんな感じ

早咲きの大島桜?咲いてきました

春ですね、という感じです

こちらは図書館横のしだれ梅?
 風邪から復帰し、仕事しないと。ヤマヨツK論文続行。

昼ごはんは久々FS先生と海南紀へ
 海南紀、メインを撮影し忘れ、デザートのみ撮影。

今日はH兄弟の追い出しコンパなので、haseで美味しい日本酒を調達。

三大学合同ゼミで好評だった酒造より
 いつもながら、haseのマスター頼りになります。先日K校長からお墨付き頂いたお酒は売り切れてましたが、同じ酒蔵から別のおすすめを2本。

さて、午後もK論文の続きをしました。ところで、風邪で休んだ休暇届、出しに本館に行ったら、ガチなタイミングでCEOにお会いしました。ウバメ・リバイス、進んでますよーと、軽くプレッシャーかけてくださいました。本当にありがとうございます。いろいろ。

ところで、夕方学科会議後、今日はH兄弟の追いコンです。ドローン君の博士課程合格お祝いも兼ねてます。今日発表があり、目出度く合格。あとはH兄弟の国家獣医師試験合格発表を待つのみ。

シェフが腕を振るってくれるみたいです

尾頭付きとか

基本、ハラール対応してます

これはなんだったのか?

主賓のH兄弟

全てハラール対応か?

ハラール対応日本料理はみなヘルシー

今日は特に気にせず載せてしまってます、写真を
 追いコンの雰囲気伝えるためということで、バンバン写真を。

最近多国籍なうちの研究室

ドローン君も主賓?のひとり
 ドローン君は博士課程進学なので、まだまだいますが、一応お祝いメンバー。

主賓3人のスリーショット

プレゼントもらい、もりあがるH兄弟

昨年は大変なものがポニョくんにプレゼントされたのですが
 今年は2・4・5年生の女子がプレゼント選んでくれたので、検閲にかからないもの、大変良い品を選んでくれました。

盛り上がる兄さんたち

ドローン君はしずかちゃん入浴剤にメチャ、喜んで

談笑する面々

プレゼントの昆虫食の本を見ながら今年は何料理するか相談

アルゼンチンN末端くんの差し入れ
 お燗にして飲んだりしました、松竹梅。


いろいろ出てくるシェフ料理

アブダラさんと盛り上がるドローン君

メチャ、仲良し
 さて、この辺から恒例のお祝い芸の時間。

Sさん、手先が器用

赤い紐でアート

注目の的

芸術品を鑑賞

お目出度い紐型

とにかく、お目出度いです
 さて、この辺でファービー氏@歌研OBが登場。

3月9日という曲を熱唱
原曲はレミオロメンだそうで

あれ?この後も写真があったはず?なんですが、消えてしまったようで?ドローン君や金魚すくい師の力作スライドがあったはずなんですが?呪いでもかかって消えたのか?誰か消そうとしたのか?

内容的には、いつものグダグダなスライドなので、省略可なのか?昨年と違って掲載可と思って撮ったはずなんですが、、、残念!

さて、H兄弟も無事卒業し、国家試験も受かっていると信じてますので。取り急ぎ、こんなところで。<了>

追伸:危うく書き忘れましたが、帰宅して娘中1曰く、「パパ、今日は顔はマガオだけど、話がマダオ」とのこと。


そうだったんでしょうか?ドローン兄さんから❤のスポンジが、とか言ったからでしょうか?ピンクとホワイトの❤のスポンジ、写真撮ったはずなんですが、消えました。そそのかしたのは金魚すくい師ですが。しょうがないですね、、、とほほ。

0 件のコメント: