2015年3月2日月曜日

3月2日(月):晴れて、風は強かったですが、ヒキガエル

朝風呂後体重、79.6㎏、体脂肪率25%でした。どうも週末からプチ・リバウンドしてますかね?ヤバいですね、どうしましょうか?

朝はまず、残務整理を。武蔵野荘の鍵を本部棟に返却に行ったら、50周年ホールの窓拭きをフレンチブルドックのご主人、管理人のKさんと出納課のAさんがしてました。

和室、ちゃんと片付いてましたかね?と、お聞きしたら、片付いてましたけど、玄関にすし桶がまだあるとのこと。


銀のさら、まだ回収に来ていなかったようで。雨水が溜っていたので、捨てて、片づけておきましたが。明日はちゃんと回収されているのか?

ところで、丸池の周辺にヒキガエルが
 先週の木曜日に出た、とうわさで聞きましたが。やはり出てましたか、NK大のヒキガエル。

強風に耐えるように、這いつくばって、這いつくばって、いったい何を探しているのか?
(配偶者をでしょうか?)という感じでした
 ところで、先に出るのはオスでしたっけ?オス同士蛙合戦してるところにメスでしたっけ?

生協でラーメンの新種を
竜田揚げのラーメン、美味しかったです。写真を撮るまで持たず、海苔がしなってしまって残念。

午後も、残務整理、引き継ぎなどしてから、ウバメのリバイスに取り掛かり。カミキリの脱出口サイズとの関連。

頭が疲れていて、一応キリをつけ帰宅すると、いつのまにか10時半過ぎてました。娘小4は寝るところ。

ところで、5日に休暇取って恒例の鹿留湖、ニジマス釣り行くはずだったんですが、テンカラ釣りのT先生からメールが来て、今日から1週間、池はメインテナンスのため釣りできないとのこと。渓流のみOK。だがしかし渓流で釣れるのはT先生のみ。

何でも載せてくれているYouTube

という訳で、枯れ木屋のY先生たちに電話とメールして、1週間延期することに。

ところで、仕事の合間にバンマスにメールしたら、返事が来て、今日は連合農学研究科教授会の飲み会でもあったんでしょうか?マッドやカオス、エリック(NK大の)と飲んでたそうで。

カオスが、アビーロードのB面をやりたがっているそうで。バンマスはバンド的にCome Together を提案したそうで。


この曲、流石ポールという感じのベースが効いてますね。コピーし甲斐がありそうです。

だがしかし、確認したら、この曲はA面1曲目ですね。カオスはB面の何を歌いたいのか?この際、A面B面こだわらず、アビーロードなら何でもいいのか?

やはりA面ですが、Something なんてどうでしょうね?


もしかしてカオスはジョージがボーカルの曲、合っているのでは?While my guitar gently weeps もジョージですよね?


それと、バンマスは工学部のデイビットをよく存じ上げているそうで。新たなプロジェクトが始まるかもしれませんね(というか、始まっているようなんですが)。

さて、まだ疲れが抜けないようで、とりあえず寝て、明日、ウバメの続きをしようと思います。

余談ですが、カミキリムシだけに、頻繁にbeetlesという単語使うんですが、うっかりbeatlesとスペルミスしないよう、非常に気を使ってます。何度もやってしまったので。<了?>

0 件のコメント: