2015年3月21日土曜日

3月21日(土;春分の日):団地の清掃、ウバメ再・再投稿など

昨晩は午後9時ごろ寝て、起きたら9時前でした。相当疲れがたまっていたようで。お母さんに、しばらくお酒やめるからと言ったら、どうしたの?と聞くので、身体を大事にしようと思う、と答えたのですが、信じてもらえませんでした。娘小4にも。とほほ、、、。誰も信じてくれないのでしょうか?

今朝は9時から団地の清掃があるので、慌ててジャージに着替えて顔を洗い、体重測り忘れたことに気づき。ジャージ着たまま測って79.4kgでした。後でジャージの重さ測ってひかないと。多分、1kgぐらいでしょう?

今朝もスッキリしない天気
団地の清掃、大学の宿舎なので当然良く知った顔ばかりですが、自治会長から新入居者として事務の良く知っているKさんの紹介が。(また?)ロック同好会関係者増えたなーと、リッチーが。

清掃終了後、カオスが、(今しがた?)エリック師匠からDon't let me down (Beatles) 歌っていいとOKでた、と嬉しそうに。


ところでBeatlesはブロガーのスペルチェック機能でひっかからないことに今更ながら気づき。凄いことですね。だからウバメ論文で苦労したんですが、甲虫beetlesでまくりなので。

早速コピーしないと、とベースのチューニングを。

その前に早速ブログ更新してバンマスに知らせようと(メールすれば済むんですが)お母さんPCオン。

成り行きでメールひらいたら、ウバメ論文の再投稿、紛らわしいのでオーサーセンターから古いファイルを削除してからやり直してくださいとエディターからメールが。じぇじぇ?

どちらにしろ研究室に用事があるので、歩いて3分のジミー研究室(ロックバー、居酒屋S、Sとアリの飼育室ほかシノニムが)へ。PW記憶してくれている研究室のPCでやり直し済ませました。とほほ?

ところで、今日はこの後いろいろ家族の雑用をしないと。その前にダンゴムシTさんが来てくれないと帰れませんが。そこにFS先生来てくれたので、助かりました。と書いてたらTさん来られました。

ジミー部屋でダンゴムシを飼い始めたTさん
 ジミー部屋、これからはダンゴムシとジミーの飼育室もシノニムに。

いろんなサイズのダンゴムシ
 さて、駅までお母さんと娘小4を車で送り、その後お昼ご飯に。お小遣いに英世2枚ももらいました。裏の中華屋さんに行ったら閉まっていたので、とりあえず研究室へ。FS先生、先日のスパゲティを解凍したところでしたが、お昼に付き合ってくれることに。

先日のスパゲティー、夕食に回してくれました。これで最後らしいです。
磯乃香に行きました。ひさびさ行ったら、マスターから「痩せましたね!」と言われました。

お昼の限定10食マル得ランチ
 マル得ランチ、英世1枚で100円おつりがくる値段。

今日もプリン体、美味しくいただきました
 マスターに磯釣りに誘われましたが、五十肩治ったらとお答えしておきました。

ところで、今日はFS先生とアルゼンチンN末端君、ドローン君の案内で自転車買いに行くそうで。1時の予定がドローン君現れず、相変わらずのドローン君待ち。

注:後で分かったのですが、特に集合時間決めてなかったそうです。すいませんドローンくん。

N末端君の台湾土産
 コーヒー淹れて、お菓子をいただきました。
いただきます!

甘すぎず、自然なパイナップル風味
上品な味でした。この後ドローン君からN末端君にメールが届き、「すいません2時半ごろ着きます」とのこと。「じゃあ3時半かな」とFS先生。私は帰宅して娘中1を待つことに。

帰宅してブログ更新してつくばの知の巨人のブログをチェックしたら、現在、生態学会で鹿児島だそうで。CEOもでしょうが。

ジャージ着て体重測り80.0㎏、脱いで79.0㎏でした。1㎏と推測しましたが、当たっていて我ながらびっくり。

何気にTVつけたら春のセンバツ甲子園、今日から始まってたんですね。今大会、バックに流れる曲がアナ雪、let it go とは。

つい、引用してしまうではないですか

東京代表・東海大菅生は大阪代表・大阪桐蔭に負けてしまいました。第3試合は常総学院と米子北ですが、その前に娘中1が録画してくれたEテレ・ベイビーステップを観てしまいました。丸尾君、相変わらず真面目過ぎ。でも変なコーチが来てくれて、いい感じに力が抜けそうです。


土曜日に、自宅で待機していると無駄に更新増えそうです。Don't let me down のコピーもしないと。My sweet lord もですね。Is this love もですか。



さて、娘中1が部活から帰ってきたので、ピアノ・レッスンに車で送りました。

いつものファミマで
 とりあえず駐車場代わりにお借りしている?ファミマで買い物を。お母さんと娘小4と合流。駐車場ですごく久しぶりに娘中1と保育園で一緒だったNちゃんのお父さんにお会いしたり。

ピアノ・レッスンでは久々に娘小4のレッスンを見学することに。先生厳しくてお父さんビビりました。

お母さん疲れたので、帰りはホットモットでお弁当買って帰りました。車の中でいきものがかりCDかけて歌いまくる娘たち。YELLは1年前、娘中1の小学校の卒業式で歌った思い出の曲らしく。

先週ハマっていた卒業ソング研究では、唯一短調、マイナーの曲

今日の晩御飯はのり弁に
未だ疲れが取れないので、今日も9時に寝ることに。マンガの柳沢教授のような生活?

ところで、メール開いたら、今日は夕方、生態学会では「群集生態学に普遍原理はあるか?」という自由集会をやっていたみたいで。

「本集会は行動生態学と群集生態学の溝を認識し議論することで、生態学内の分野間の隔たりをなくそうと言う試みの第一歩です」だそうで。

CEOやコロンボ先生も参加してそうですね。JIN先生がスピーカーだし、つくばの知の巨人も参加してたかも?巨人の明日のブログチェックしないと。<了>

0 件のコメント: