2015年3月23日月曜日

3月23日(月):医者めぐり後、結界がほどけ

朝風呂後体重、78.4㎏、体脂肪率27%だったかと。今日は夕方、月イチの睡眠時無呼吸症通院に行くことに。ネットから予約を入れました。

晴れてるような、雨降りそうな天気
 最近、春の陽気で暖かかったんですが、夕方から寒くなりそう?

動物医療センターの玄関前にいつのまにかこんなテーブルが?
 いつの間にできたのか?土曜日にはなかったような?天気がいい休日に、ここに来て昼ビしてしまいそう。断酒中ですが。

昼は生協でイカ天うどん+ほうれん草の胡麻和え
 健康を考え、ほうれん草の胡麻和えをトッピング。

昼食後、生協事務室に立ち寄り、5月31日(日)第4回NK音楽祭の後の懇親会の予約をしました。いつもの生協2階オリザです。

生協前に立て看が
 博物館の展示の案内の看板が。学生さんが描いたんでしょうか?才能溢れる学生さんが潜在しているのがNK大の強みか?潜在を顕在にしないと。ハマカーンしかり、ゲスの極み乙女。しかり。金魚すくい師、ポニョくん、ドローンくん、I師匠、Sギター神、Fシェフ、、、他にもいっぱい、枚挙にいとまがありません。

大型ポスター印刷機
 ところで、今日の午後は金魚すくい師、ファーカリさん、ドローンくんたちが週末からの応用動物昆虫学会のポスター印刷を。

印刷直前に手直しする?すくい師たち

2013年の行動学会のポスター印刷では、ポニョくんが音楽かけながら作業していたんですが、今回は音無響子@めぞん一刻、だったようです。その時は相対性理論のウィスパー・ボイスにはまりました。

さて、今日は午後、病院巡りをすることに。まずは睡眠時無呼吸症。

北F駅に待合所なんていつの間にできたんでしょうか?
 待合所、調整中でまだ入れませんでした。

乗り換えの西K駅で看板が気になり
 自宅に温泉があったら天国でしょうね。退職後(生存できていれば)、田舎の庭で2千メートルぐらい掘るには予算がいくら必要なのか?やはり車で3分の♨ぬくもりの湯へ行けばいいんでしょうね。あるいは車で8分の横川温泉。

無呼吸症の先生からは、「また80㎏超えちゃいましたね!」と言われてしまいました。服着て測って80.3㎏だから、80切ってるはず、と言い返しませんでしたが、何言っても墓穴掘りそうなので。

160円しましたが、帰りに健康に良さそうだったので
 一度帰宅し、お金ももらい、今度は駅前の皮膚科へ。薬だけ出してもらいました。例の薬。危ないヤクではありません。皮膚科ですから。

帰りに夕焼けを
 桜も咲きかかっていました。東京は今日、開花宣言が。

ヤマヨツK論文再開しようと思ってたんですが(言い訳ポイですね、というか言い訳ですね)、妙に疲れたし、寒くなって来たし、7時前だったので、haseへ。

今年度最後の熱燗専用緑川か?
 昨日まで3日断酒して、もういいかと?限界かと?結界が解けたかと?寒いし?

娘小4の輪ゴム・アクセサリー
帰宅したら、最近父が飲み歩いている間、娘たちは晩御飯後食卓で勉強する習慣ついていたんだとのこと。今日も勉強するから、邪魔しないようにとのこと。父の居場所は、窓際の一角とのこと。hatayuも同じような状況みたいですが、ツイッターによると。

補足:「じゃあ、娘たちの机使わせてもらおうかな?」と言ったら、物置になっているので使えないとのこと。

たまに早く帰宅すると居場所がない父。だがしかし、PCさえ使えれば、至高の場所。メールチェックし、ブログの更新。傍らにベースを。

メールを開いたら、工学部のデイビットよりメールが。先週17日火曜日のバンド打合せ会の後、いろいろ歌う曲考えて下さったようで。やはり、デイビット・カバーデルが後期パープルで、そしてホワイトスネイク時代でも十八番にしていたBurnがいいのでは?とのこと。カオス&ザ・ドミノスに対抗して、Whitesnape というユニット名はどうかと。ハリポタ好きの娘たちに捧げて?


Burnの後、Storm bringer へとメドレーするカッコ良すぎ動画。

4月の頭に工学部に会議で行く用事があるので、改めて打合せにうかがうことに。hatayuと同じ号館みたいですが?都合が合えば、音楽談義できますかね?その際は別途メールで打ち合わせか?

先日のバンド打合せ会で知ったのですが、Whitesnake - Unplugged live in Tokio というのがあるみたいですね?

プロモーター・ジミーとしては、音楽祭とは独立に、お二人のDuoで実現させてみたいユニットですね。

さて、今日はこれぐらいで。明日からヤマヨツK論文再開しないと。それとドローン、マッド、makimaki, FS &Jimmy会談もありますね、明日は。<了>

0 件のコメント: