2015年3月31日火曜日

3月31日(火):明日から新年度、その前に娘中1とドライブ?

朝の体重77.8㎏、体脂肪率28%でした。いい傾向ですが、やはり運動が必要か?ジムでしょうか?

7号館と8号館からほぼ等距離にある桜も咲きだしました
 ソメイヨシノとは違う品種の桜も咲きだしました。NK大の構内、第1講義棟周辺にはいろんな品種が植えられているみたいです。

朝はまず、アブダラさん師匠の必要書類をいろいろ作成。その後、マッド先生とドローンくんの研究ほかについて真面目なお話を。カフェオレご馳走になりありがとうございました。
池の金魚も暖かそう
 シェフがまた新しい実験を始めたようです。許可を得て撮影しましたが。緑が多いと目によさそう。
ホテイアオイ
 アブダラさんの師匠に必要書類を検収所からEMSで送りました。あちらの先生のエジプトの電話番号分からないので、アブダラさんのスマホに電話して聞きました。

昼はとんこつ醤油ラーメン。スープ飲むほど汗が出ます。かなり汗かきました。
 FS先生から、焼肉おごられても、CEOは喜ばないでしょうね、とのこと、、、。ヤマヨツK論文、英文校閲だす前に共著者のFS先生に英文含めチェックしてもらい、その間に図表を作り直すことに。

生協前のしだれ桜も咲きました
 午後は1月の実習の続きを有志でやりました。シカの糞から食草をDNAバーコーディングで知るプロジェクト?明日から遺伝子実験施設は休館日(いの一番に変換されたのは休肝日)なので、シーケンス反応はまた今度。

3時のおやつタイム?月末はいろんな学会があったので、お土産が集まりました。FS先生、金魚すくい師、アルゼンチンN末端くんといただきました。

コロンボ先生推奨の山形みやげ
 お菓子にはうるさいコロンボ先生推薦だけあって、美味しかったです。

ラスク、粉が散るので流しの上で食べました
 ところで、学生さんたちがコロンボ先生に大変ご馳走になったそうで、ありがとうございました。うちの奥さんのブラックリストに載ったころは学生でしたが、その時の分を今学生さんたちに返して下さっているのか?

N末端君の台湾土産
 ゆず?の香りがしました。
ファービー師の宇都宮みやげ
 とちおとめさま、まだ未開封。
ドローンくんからのお土産
 さて、今日は夕方、土曜日にブラバン演奏会でピアノお休みした娘中1の補講レッスンの日。母が送り父が娘小4と留守番するはずでしたが、お母さんが歯痛でダウン。代わりに父が車を運転することに。

1年前まで住んでいた団地が見える川沿いの桜も満開でした。

夕暮れでしたので

昔はよくこの桜の下でビをしたものです。15年間?
ピアノとバレエのおかげ?でいまだにつながっている第3の故郷ですかね?第2の故郷は下田と言われてます。

さて、帰りの車中、娘中1が見晴らしがいいから助手席に座りたいと言い出し(いつもは後部座席でタクシー席)、娘と初?ドライブ・デートしました。takaさんになった気がします。

こういう時かける音楽ですが、リジェクトされると思ったら、珍しく父の聴きたい曲かけていいとのこと。iPodに入れておいたカオス&ザ・ドミノス with デイビット featuring S の課題曲6曲を聴きながら帰宅しました。

スライドギターが、外国アニメのスポンジ・ボブっぽいとのこと?

確かに?雰囲気が?

メチャかっこいいね、これ最近パパが良くベースで弾いてる曲だよね?
ベースにしては音の動き激しいね、いいんじゃない?とのこと

同じ団地に住んでるカオスなおじさんが歌んだよ、と説明し忘れました。

うーん、昨日みたいに首都高のってるとき聴きたい曲だね。夜景と合うよね、いいね~。
あ、ブラス入ってる、メチャかっこいいじゃん、これ好きー、とのこと

以上、カオス・ボーカル曲(Soul Shadows も?)でした。バンマスがやりたいSoul Shadows、 ブラバンの娘にめちゃ大好評。

続いて、デイビット・ボーカル曲。流れた順に従うと:

あー、これ知ってるー、パナホームだよね~?メチャ頭に残るメロディーだよね~、カッコいいー。
高い声誰が出すの~?あのお姉さん?(ドロンジョ様のこと)、とのこと

新加入のデイビットなおじさんが歌んだよ、と説明し忘れました。

あ、これパパのベースで知ってる~昔練習してたやつだよね。
これシンセサイザー?カッコいいネ~、弾けるかな~?とのこと

あー、これも知ってる~、頭に残るメロディだね~、えー?歌詞はしょーもないの~?
しょうもないけどカッコいーんだー、とのこと

一周したところで自宅に到着。30分ぐらいだったみたいですね?帰りは混まなかったので。ということは6曲全部やっても時間的には許容範囲なんですかね?バンマス?

さて、帰宅して晩御飯食べ風呂に入りブログ更新したので寝ることに。明日はアリの採集にFS先生、Sさん、Fさんと出かけます。

ところで幹事のドローンくんからお花見調整メールが来てました。今年は咲いてるうちにできるのか?<了>

0 件のコメント: