2015年3月17日火曜日

3月17日(火):バンド打合せ会 at Rock Bar Jimmy 無事終了?

さて、表題の企画のため、今日は今日中に更新完了できるか怪しいので、頭出ししておきます。

今朝は慌てて体重測り忘れました。朝一で教務に行き、TAT生態学の担当者確認。2014年のままだったので2015年版に変更していただきました。急にクラス代表になりシラバス登録権が付いたシカの御大、K先生にメールでご依頼。20日が締め切りです。学会前のお忙しいときに、急ですいません。

馬場には水たまりが
今朝はバンマス車ないだろうと?飲む気なら
 
今日は夕方、かねてより日程決まっていた年度末バンド打合せ会がRock Bar Jimmy(私の研究室ですが)である訳ですが、マッド先生からメールが来て、美容院とダブルブッキングしたので打合せ会の方をキャンセルとのこと。

ドロンジョ様結婚お祝い会バンド演奏に卒業生の披露宴からタクシーで駆けつけ、リハなしで加わるとか、ストーンズ東京ドーム公演後そのままバリ島へバカンスに行かれるとか、他にもいろいろありますが、数々のマッドなスケジューリングで有名なマッドN先生。流石としか言いようがありません。

今朝方買い出しの費用をうちのお母さんに概算要求した時、ちゃんとキャンセルなしで集まるんでしょうね?と念を押されたんですが、その時脳裏をよぎったのがマッド先生でした。とほほ?

だがしかし、マッドなだけに、夜中に乱入もありそうです。後から、あるかも予告メール来ました。

さらに、カオス先生から別の歓送会に参加してから来店するので9時ぐらいになるとのメールが。お寿司一人前ラップかけておきますと返信。カオスなだけに、こちらも予測不能なカオス先生。

金魚すくい師のお昼ご飯はもらいものの非常食だそうです
 ところで、ダンゴムシTさんからもらったという非常食を金魚すくい師が作ってました。

中身を空けたところ

同封の水を入れれば沸騰してあたたまるそうです
 なんか、今食べるのはもったいない気もしましたが、期限もあるそうで、しょうがないようです?

ところで、ファーカリさんが月末の応用動物昆虫学会用のポスターを作成していました。

初めてとは思えない出来栄え
 ポスターなんて初めて作成したそうですが、素晴らしい出来栄えです。ポスター賞目指しましょう!という話をしました。アフガニスタンからは初受賞?いや?マッド研にいらしたか?

昼休みにロックバーの買い出しに行ってきました。KYリカーまで車で一っ跳び。

裏にビールが隠れてます
デイビットと店長用に、 オールフリーも買いました。レモン&ライム味もありました。

ところで、今日はめちゃ温かいです。4月下旬の陽気では?20度行ってるんでは?

中庭もぽかぽか
 車を自宅に置きに帰り、そのままHaseへ。途中で夜のオオカミN先生にお会いしました。聞かれてもいないのにこれからHaseに今晩のお酒を買いに行くと説明、そして企画も説明。

Haseのマスターに、今日のお題はズバリ「お寿司に合う日本酒」と推薦依頼。スッキリ系を2種紹介していただきました。後で写真が。

農場もぽかぽか
 タテハチョウかなにかが飛んでました。成虫越冬に成功したんでしょう。

圃場の横の桜が咲いてました
 早くもお花見できそうになってました。早咲きの大島桜?

研究室に復帰し、記念撮影
 乾坤一は宮城、又佳人?は四国の酒だそうです。

昼ご飯を買いに生協に行き、帰りに検収所に寄りました。

Iさんのお嬢さんが作られた?カイコの柄がついているコヒー・カップ
 カイコの腹側にはいぼ足もついてます。体節数が一つ少ないそうです。間違えたようです。

丸池には金魚がスクールを
 ところで、金魚すくい師から衝撃の事実を。今年は池の水位が低くて、ヒキガエルがふちに上がれず大量に死んでたそうです、、、。てっきり登って外に出ていたと思ってました。とほほ、、、。

アルゼンチンN末端くんの台湾土産
 台湾ビールは、汗かいた後飲むとおいしいそうです。今日飲むなら最初か?お土産ありがとうございました。

昼ごはんは軽く
今日は朝から興奮して写真多いですね。前座でかなりの分量ですね。この後が本番なので、2部構成に分けたほうが良さそうです。

・・・・・・・・・・

第2部に入りました。開店5時でしたが、5時20分ごろ、最初のお客さん、元ももいろクロスオーバーM先生、現在はクロ先生がご来店。ところでクロ先生、コロ先生と語感が似てますね?娘中1が最近はまっているアニメの。

まず、元ももいろクロスオーバーM先生、現在はクロ先生が到着
 取りあえず、第1回目の乾杯を。

そして、リーダーのバンマスがご来店。しばらくして銀の皿も到着。

台湾ビールなど
 とりあえず、ビートルズのアビーロードB面メドレー、カオスが歌いたいとうるさいらしい曲の予習をYouTubeで。結論としては、やはり無謀とのとこと。

お寿司にあう日本酒登場
 新メンバーのデイビットも登場。バンヘイレンのデイビット・リー・ロスというよりは、元ディープ・パープル、ホワイトスネイクのデイビット・カバーデルだと再確認。

左からリッチー、デイビット、クロ、陰に隠れてバンマス
 リッチーも登場し、メンバー5人に。

あべさんも登場
 この辺から本格的に次回演奏する曲の相談をしつつ、聴きたい曲をかけました。

ホワイトスネイクの何か?
 店長、記憶が怪しいので、後日バンマスに総括を依頼。

音楽遍歴含め、少年に帰る面々
 それにしても、皆さんいい表情です。普段見られない、少年のようなあどけなさ。

もはや何の映像なのか記憶にありません
 さて、予定より早く?8時前にカオス登場。

相変わらずのカオス節
 この辺から本格的に次期課題曲の相談をしたはず?

カオスはジョージの曲がいいのでは?
 バンマスもカオスの声質に合っているのはジョージでは?とのご意見だったかと?

ジョージがソロになってからの曲を聴いたような?
上記から選曲すればいいのか?

具体的な曲名は、バンマスが記憶していると思います。店長は良く覚えていません。

2つ目のすし桶へ
 アビーロードもかけまくりました。名盤中の名盤ですね。

アビーロード、この構図でNK大前で撮影したいですね?
 いろいろリクエストに従いかけまくったのですが、すでに記憶が曖昧です。

嫌らしいボーカル特集でしたっけ?
 バンマスもカオスもあべさんもご機嫌です。音楽祭の復習、総括もしました。ハウリンウルフではなく、ハウリンバンマスの演奏も。

教授会とはうってかわってにこやかなカオス先生
 リッチーやあべさんのバンドでも盛り上がりました。

このへん、何の話ししているのか、もはやわかりません

リッチー推薦のクラプトンとサンタナのリトルウィング
 このレベルの演奏になると、カバー不可。

延々盛り上がる面々

音楽の話しのみ

ゲイリームーアのパリの散歩道、バンマスが第2回音楽祭でやろうとしたんですが
 羽生くんで有名になったパリの散歩道


かなり昔の映像
 サマタイムブルース?とか、オリジナルを追及。

この辺で、忌野清志郎、RCサクセション路線へ移行したかと?


この路線は、ぜひ、はいもうず(あべさん、ちひろくんバンド)にやって欲しいということになったかと?
お開き近くの皆さん
さて、今回は皆さんお忙しく、なんと奇跡的に11時前にお開きになりました。ダブルブッキングして原宿の美容院に行っていたマッド先生から車で帰りついたと電話ありましたが、皆さん帰るところと説明して、今日は乱入なしに。それにしても原宿の美容院に車で行かれるとは、セレブなマッド先生。

残ったお寿司他を金魚すくい師とアルゼンチンN末端くんに撒き餌し、ブログ更新してから帰ることに。現在12時前です。奇跡的としか言いようがありません。エリックがいないとこうも違うのか?

さて、帰りがけ馬場門の守衛さんに銀のさらのすし桶2つお渡しし、帰宅しようかと。今日はビーストモード入らなくて済んだようです?まだ油断はできませんが。<了>

0 件のコメント: