2015年3月3日火曜日

3月3日(火;ひな祭り):確定申告したり、送金したり、論文も書きましたが

朝風呂後体重79.0㎏、体脂肪率25%でした。ようやく減少傾向、か?

今朝はお母さんがwebから確定申告するのを手伝いました。あまり詳しくは書けませんが。医療費入力したら、結構還ってくることが分かりました。溜った学会費代を支払えるぐらいは。リューマチやら睡眠時無呼吸症で結構かかってますからね、薬代含め。

♪帰って来いよ、で思い題した曲が

昨年まで、確定申告なんてしたことなかったんですが、今年からすることにしたそうです。

お昼ご飯は、FS先生と生協食堂へ。

昨日と同じ塩鶏竜田ラーメン
 今日は海苔がパリっとしてるうちに、つまりおばさんが出してくれた直後に撮影しました。

生協前のゆうちょディスペンサーで、3年分溜めてて、さらに今年の分も請求来た(つまり4年分)、D動物学会の会費ウン万ウン千円を送金しようとしていたら、CEOがいきなり入ってきて、「(論文の)プレッシャーかけに来たわけじゃないですよー」と言いつつ、かけられました。

お金を入金してから送金なので、時間かかるし、CEO(機械を)使うなら先に、と思ったら、そういう訳ではなかったみたいですね。

関係ないようで、関係している映像。暗示的な映像(絵が少ないと思い)

話長くなるとアレですが、何年か前は、D動物学会の事務局がNK大にあり、カイコのFSセンター長、面白おかしいJune教授が幹事長で、CEOが庶務幹事(実質幹事長)、私が名目上の会計監事だったような?

かつての会計監事が、会費滞納して(3年分も)、恥ずかしい所見られてしまったと、動揺してしまいました。CEOによると、2015年まで支払ったから、あと3年滞納できますね、とのことですが(滞納3年で退会)。

アウェイのS態学会

それを言うと、日本S態学会の会計監事を昔してましたが、最近滞納がちで、、、すいません。ボランティアで事務局やったら、永久に会費免除、という制度作ってくれると良かったですね、コナミ爺が幹事長時代。

送金してから、CEOとウバメ・リバイスの話をして、とりあずウバメはCEOに任せ、私はヤマヨツK論文を進めることに。

さて、これには後日譚ならぬ、午後譚がこの後あります。

ところで、CEOと分かれた後、8号館玄関前でホクホク顔のアブダラさんに会いました。ドコモでスマホを買ったようです。早速、ガラケー帯の番号を聞かれ、交換し合いました。

アブダラさんの機種、こんな感じ?

その後、CEOとの約束通り、ヤマヨツK論文、結果編を英文化。たまに隣の学生部屋にコーヒーもらいに行ったりしましたが。

H兄弟の追いコンの相談をしてましたね、皆さん。二人とも国家獣医師試験、合格していると、私は信じてます。結構私の直感当たるんです。

学生部屋の冷蔵庫、省エネ品と交換されたのですが、背が高くなり、ガス台も高くなり
 ところで、この後、ココロが欲しがる三ツ矢サイダー飲みたくなり、1講前の自販機に行ったんですが、財布の中にゆうちょカードないのに気づき。??????

ポケットの中などいろいろ探してもなく、学生課の落し物コーナーで聞いてもなく、調査の基本は現場からと、生協前のゆうちょマシーン周辺探してもなく。

相当焦りましたが、ゆうちょの機械の横にある、電話に気づき、とりあえず電話を。


係の方が電話に出て、事情を説明。そうしたら、該当する時間に該当する金額を送金したあと、カードを抜き取らなかったお客がいたそうで(私のことですが)、そういう場合、機械が鳴るわけですが、それでも抜き取らないと、機械がカードを飲み込むそうで。

そんなわけで、1時間後ぐらいに係の者が行きますので、身分証明になるものと、今からお伝えする番号をお答えください、とのこと。

携帯に電話があり、無事、カードを回収できました。機械の口から入って、お腹から出てきました。

グラトニーの擬似真理の扉に飲まれ(途中何巻も飛ばして)自分の扉壊して、
アルの真理の扉から出てきたエド、みたいな、ゆうちょカードです。
 そんなことがあったのかと、CEOの反応が楽しみです。

学生部屋でオビワンがくれたお菓子いただきました
 オビワンとは、一昨年の8号館2階合宿ゼミの発表会で一等賞だったメタリカOさん(女性ドラマー、宍戸カフカみたく?)のことです。賞品のリモコンヘリ、床に落下させ、いきなりぶっ壊して大笑いしていたあの、オビワンです。

さて、ヤマヨツK論文、結果も8割がた英文化したし、今日は雛祭り企画あるかも?と、9時前に帰宅させていただきました。

テニスコート横の紅梅が綺麗です
 9時閉店ギリに間に合い、KYリカーへ。

この後、お金足りなくて金麦は350mlに差し替え
 消費税の計算、いまだに慣れません。

帰宅して、お母さんに確定申告、確定したか、聞いたら、確定して印刷したそうで。今度私も立ち会って税務署に行くそうで。

お母さんから先日ガソリン入れるのに貸したコスモ・ザ・カード帰って来たんですが、そういえばカードで思い出したけど今日こんなことがあったと、ゆうちょカード擬似真理の扉事件の話を。


なんでそんなことになるの?と、追求厳しいので、送金しようとしているところに、プレッシャーかけに入って来た先生がいて、、、と言い訳したら、信じられない、誰?その人?と聞くので、「CEO.....」と答えたんですが、、、。CEOって誰?何なのそれ?と言われましたが。

CEO、目出度くうちのお母さんのブラックリストに入ったみたいです。喜んで下さい、リストに載った人は、皆さん出世してます(播磨灘、コロンボ、金次郎、はすでに。金魚すくい師はこれから出世?)。FS先生、入りたくてなかなか入れなくて残念がってるぐらいです。


さて、今晩はカレーでした。娘小4が、「今日はカレー2回食べた。」というので、おかわりしたのか聞いたら、「ううん、学校でもカレーだった。」というので、どっちが美味しかった?と聞いたら、「学校の」とのこと。お母さんに聞かれなかったか、焦りました、、、。

さて、明日は午後、TATのNew生物学の打ち合わせ会に参加後、教授会。前期日程試験の合格判定があります。緊張しますね。私が緊張してもしょうがないんですが。<了>

追伸:バンマスからメールが来て、年度末バンド打ち合わせ会を3月中に開催することに。新メンバーのデイビットにも声かけることに。

ロックバージミーでやりますが、〇日か×日に決定しそうです。カオスはアビーロードB面をメドレーで歌いたいそうですが、無謀なのでバンマスが止めさせたそうです。それこそカオスになると?

同じこと考える人いるんですね、無謀な方が。上記はカバーのようですが。

今日は確定申告でもっと面白いネタもあったんですが、御上からご禁制なので、止めときます。

追伸の追伸:上記アビーロードB面メドレーのカバー、聴いてみたら、メチャ完成度高いですね。失礼しました、先入観で無謀と書いてしまい。バンドでこのレベルに近づくには、相当練習しないと。このカバーではお一人で多重録音してるんでしょうが。

追伸の追伸の追伸:上記カバー聴いてたら、素晴らしいので、カオスの夢を叶えたくなりました。とりあずベースで伴奏できるようにしようかと。そのためには、ヤマヨツK論文を約束どおり投稿しないと。投降ではなく。

追伸の追伸の追伸の更新中、CEOがドロップボックスでウバメファイル2件更新したようで、吹き出しに出ました。なんというタイミングの良さ。今日はこれぐらいで。

0 件のコメント: