2015年3月14日土曜日

3月14日(土):久々の社昆勉、お祝いごと満載

朝風呂後体重77.8㎏、体脂肪率28%。ひさびさにごり湯紀行、白骨温泉に入りました。

メールを最近順にチェックし、ドローンくんから今朝届いた学会英語要旨を添削し、返信。アブダラさん師匠の奥さんも日本に来るらしいので、その招待レターを作成し署名押印し送信、などなど。

そしてCEOからのウバメ・リバイス引き継ぎメールにお礼を兼ね返信。お忙しいところ本当にありがとうございました。

まさかYouTube、ウバメガシで検索してあるとは思いませんでした

さて、研究室にドローン君英語要旨良くかけてましたね、あとは添削を参考にリバイスをと、メッセージ伝えに行ってから、社会性昆虫勉強会のため、神田にある播磨灘大学へ。

とある有名私立大学へ
 今日の演者はFシェフです。じつは社昆勉、学部生時代に何度か参加してます。

熱弁をふるうシェフ
 今起きてる進化の話、そして植物行動学です。

コナミ爺他、社昆勉メンバー

その続き

さらに続き
 シェフの話にみなさんたくさん質問やコメントして下さり、盛り上がったところで懇親会へ。水道橋から四谷三丁目目へ移動しました。

関係ないですが、昨年は水道橋からストーンズに行ったような?

ミック・ジャガーと同年代のコナミ爺、ミック以上に元気、コナミで体鍛えてます。

今日も元気な播磨灘親方
 山陰、島根県料理のお店でした。お刺身等、みな美味しかったです。

お刺身の味、いつもと違ってる気がしました。日本海の味?
 コナミ爺M先生推薦のお店だそうです。一度来ただけだそうですが、コナミ爺の舌は確かです。コナキ爺よりグルメだと思います。

お通しもさりげなく美味です

縦横変換間違えましたが、死神、ワルの代官、島根の地酒は辛口でした

天ぷらもおいしかったです

コナミ爺ほか

演者のFシェフ、陰に播磨灘

5月に結婚するアミメアリ・バッタ・カメムシ、なんでもござれNさん
 Nさん、ご結婚おめでとうございます!今日は披露宴の打合せ後勉強会に来てくれたそうで。

10年以上前、学会で行った博多長浜屋台のお姉さんに親子と間違われましたが、披露宴の挨拶は遺伝的に正しいお父様にお任せします、もちろん。

懐かしいメンバーもそろいました
 クラリネットHさんとか、タンクマスターとか、良く考えるとNK大動物行動同窓会的な顔ぶれに。

新人も参加
タンク・マスターも某女子大に決まったので、そのお祝いも。(今度もっとちゃんとお祝いしようと思いますので)。

から揚げ?

????
 さて、盛り上がった後、いつものよーに、まくーがあーきー、播磨灘とアリ大家的T先生は国外パブへと?

まあ、最近はお孫さんもできたし、昔とは違うと思いますが
 コナミ爺率いる探検隊は、香港?ラーメン屋へ。

いやー、めちゃ美味しかったです

シェフが頼んだスープなし麺も美味しそうでした
 いやー、学問的にもグルメ的にも充実した勉強会でした。旧交もインキュベートできましたし。

同じ甲州街道
 電車で帰りましたが、甲州街道走ったら朝方につくのかと。

うーむ、いつものように、デザートを
デザート買って帰宅したら、真暗でした。ブログ更新してから就寝。おやすみなさい。<了>

0 件のコメント: