2015年3月4日水曜日

3月4日(水):TAT打ち合わせ後、教授会、そしてコミュニケーション演習at生協食堂

今朝の体重78.6㎏、体脂肪率27%でした。昨晩カレーおかわりした割に減ってくれてありがとう、という感じです。

ところで、どうやら風邪ひいたようで、体調が、、、。昨日の残りのカレー食べて元気付けましたが。

昼は生協でかき揚げうどん
 かき揚げうどん、カオス推奨の七味唐辛子かけようとしたのですが、空になっていて、かけれませんでした。こういうのが効いてくるんですよね、幸福感に。

ヤマヨツK論文の結果の続きを英文化した後、リニューアルした図書館の小会議室で、新年度リニューアルするTAT生物学の打ち合わせをしました。小会議室、しゃれた感じに仕上がってたので、写真撮っておけば良かったです。

さて、その後、教授会で前期日程試験の合格者判定会議など。修士過程の修了認定もあり、ドローンくん無事修了できてました。

教授会終わって講堂でたら、CEOに会い、擬似真理の扉事件でブラックリストに入れられ心外とのこと(喜んでいるようにも見えましたが)。もちろん、ゆうちょカード取り忘れた私が悪いんです、そう説明しておきますので。

さらにその後、生協食堂で共同獣医学科1年生、I大もNK大も合わせたコミュニケーション演習?懇親会?がありました。
いつもの生協料理
 皆さん名札付けて、コミュニケーション。1年生なので、一切お酒はなし。研究室からこっそり持ち込もうか一瞬迷いましたが、お酒はいらないとそういうことはできない小心者のジミー。

ちゃんとは顔写らないよう撮るのけっこう難しいもんです
 I大の1年生となぜか屋久島、そして釣りの話で盛り上がりました。ところで、お酒飲まないとあまり食べれないこと、ウーロン茶ってたくさんは飲めないことを改めて認識。ビだとなんでスイスイ入るのか?

やはり風邪なのか、頭と喉が痛いので、懇親会終了後早めに帰宅。今日は珍しくお酒飲む気も起きず。先にもの食べるとあまりお酒飲む気にならないみたいですね。

結露して干してあるマスクde無呼吸症
ところで、バンマス、マッド、錆、クロ(ももいろクロスオーバーMあらため)、NK大のabeさん、カオス、新メンバーのデイビット、そしてジミー、8人でロックバージミーで年度末バンド打ち合わせ会をやることが決定。17日の夕方なんですが、開店は。まさか追いコン(学生さんが日程調整中)と重ならないといいんですが。重なったらかけ持たないと。焼く(娘小4が漢字聞いてきたので←コレ見せました)

前回の音楽祭より

それにしても日時決まるの早かったです。昨夕メールして、調整さんで調整して、24時間以内に決定。TATの会合なんてなかなか決まらないんですが、返事来なくて。

昨日は擬似真理の扉事件、K論文、アビーロードB面メドレーで盛り上がったんですが、どうやら風邪で、今日は体調盛り下がり、この辺で一応更新修了させていただきます。早めのパブロン飲んで寝ようと思ったら、前回で飲みきってました。とほほ、、、。<了>

追伸:例えば「イヌも歩けば棒にあたる」を参考に、ことわざ(格言?)をつくる、という宿題が出たそうで、娘小4。「そういうのはお父さんに聞いたらいろいろ考えてくれるよ」とお母さん。今日はブログ閉めようと思ってたんですが、つい考えてしまう父。

・「ウサギも跳ねれば枝にあたる」(「イヌも歩けば・・・」に意は同じ)このパターンならいくらでもつくれそうですね

・「花粉が飛べば、医者がもうかる」(風が吹けば、桶屋がもうかる)イマイチ、イマサンですね、、、とほほ

・「ウラを制する者は、曲を制す」(ベースの先生の教え、そのまんま)

・「遅起きは3万円ぐらい損」(早起きは3文の得)

・「猿も木から落ちる」→「バンマスもハウリング起こす」(↑上記YouTube動画参照)

・・・・・・

ますます頭が痛くなってきました、、、。風邪治すには、早寝した方がよさそうです。

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

結局宿題はできなかったのですねw
子供の宿題をやると立ち直れない結果が出る時がありますよ。私、この前、大学生の長女の論文書いて70点でしたから(とほほ)

myrmamblys さんのコメント...

娘小4に昨日の宿題どうなったのか?聞いたらTVに夢中で無視されました。