2015年3月25日水曜日

3月25日(水):卒業式、そして懇親会

朝の体重、服着て測り79.6㎏でした。ジャージよりは重いと思うので、-1.5kgか?

今日もいい天気
 なるたけ駐車場写らないよう撮影しているのですが、ストーカーと間違われないよう。

だがしかし、今日はバンマス車ないから、謝恩会で飲む気なんだな、と思いながら動物医療センターとK蛋白研究施設の隙間抜けて歩いてたら、偶然バンマスと遭遇しました。

音楽祭懇親会の相談、バンドの相談などしてお別れしました。BurnやSmoke on the water はリッチーが頑張ってくれるはず、それと神(S師)が降臨してくれれば大丈夫などと。バンマスは適当にバッキングしてるか観てようかな、とのこと。Soul shadowはカオスが歌ってくれないかな?など。

スーツ着てたので指さしたら、やはり懇親会で飲むそうです。お互いそうですが、ジミーは後で着替えます。

昼は生協で塩とりから揚げラーメン
 午後はいろいろ連絡事項済ませ、ヤマヨツK論文を時間の限界まで作成。考察はほぼ終了か?後は締めの段落か?

さて、4時半になり、慌てて帰宅し着替え、O国魂神社へ。5時からVn科の謝恩会が大広間?であります。

今年も境内のしだれ桜咲いてました
 去年より咲が遅いかと?去年は満開だったかと?(ブログ見直さないと)

受付の様子
 この段階でこの調子だと、写真が大変な量になりそうです。

開宴前
 イケメンでイクイクメンのO先生から、「今日はブログネタ満載ですね!」と励まされました。
卒業生代表の挨拶
 だがしかし、この際、一部始終載せようかと。載せるしかないかと。これでもできるだけ削ったんですが、重複的な写真を。

聞いてるみなさん

学科長の挨拶

卒業証書の授与
 ところで、名簿の読み上げ、今年から?クラス担任に変わったそうで。担任のシバヤギT先生、聞いてなかったらしく、ちょっと慌ててました。

弟Hくんへ授与
 兄さんHくんは仕事が始まっていて出席できませんでした。

ちくわぶず・ドラマーのHくん
 代わりというわけではないですが、ちくわぶずのドラマー、Hくんを撮影。

成績優秀者の表彰
 成績優秀者は副賞ももらえるそうです。
優秀論文賞の表彰
 卒業論文を学術誌にパブリッシュ、あるいはアクセプトされた学生さんを表彰。

さらに続く
 昨日か一昨日アクセプトされた磯乃香バイトのFくんには賞状間に合わなかったので口頭でお祝いを。(写真なし!無念!)
これは日本獣医師会賞かと?

乾杯の準備

乾杯の音頭は口蹄疫S教授

乾杯直前

寿ラベル
乾杯ビールぐらいは、と飲んだら、ずっと飲んでしまいました。つがれるままに。ありのままに。

夜のオオカミN先生やいつ狼になるのか(ならないのか)FS先生

料理の写真、効率よく右から左へと
 O先生に料理の写真撮れました?と聞かれました。効率よく撮りました!とお答えしました。
反対に左から右へと
 ♪右から左へと、受け流す~というムード歌謡漫談、ムーディー勝山に捧ぐ。


この手の飲み会雰囲気写真、だいぶ削ったんですが
 ジェンダー不詳のK先生、スーツで決めてました。タカラヅカのようです。

デザートにケーキ登場
 このうち、ピンが抜けて見捨てられたようなケーキを、2,3個手でつまんで食べました。

フルーツポンチ?でしたっけ
 フルポン、食べのがしました。残念~!(ギター侍に捧ぐ)

これぐらいなら、ビーストモードはいればひとかきなんですが
 夜は炭水化物なるたけとらないよう、睡眠時無呼吸症の先生から言われてるの思い出しました。

ちょっとだけ味見しました
 下田に行けば、これぐらい5分で食べれるんでしょうが?

そうだ、タンパク質だ、タンパク質を採ればいいんだ
 カニは外骨格に被われているので、内側を食べました(あたりまえか?あたりまえ体操か?)

メトトレキサート先生が
 そういえば、今日は水曜日で、朝、リューマチ薬のメトトレキサート(リューマトレックス)・2カプセル(4㎎)飲んだんでした。元抗がん剤。副作用が肝機能障害ほか。お酒控えないと、、、。

記念撮影を撮影
 宴もたけなわでしたが、最後に卒業生から先生方に花束贈呈。3組に分けて贈呈が。
花束贈呈、O先生が入ってる組撮ろうとして陰に入ったような?
こっちでしたか、一応撮れてはいますが、どのへんかは内緒です。本人に分かれば。
弟HくんからFS先生へ、兄さんHくんの代わりにドラマーHくんからJimmyへ、花束贈呈いただきました。あこがれのちくわぶずドラマーと握手できて嬉しかったです。兄さんHくんだと思って握手しました。(文章がなんかヘン?)

最後の最後にWG次期学科長のご挨拶。挨拶代わりに寮歌を歌われました。

アイン・ツバイ・ドライ、で始まる駒場小唄
 5月31日(日)第4回NK音楽祭でも歌っていただかないと。音楽祭部会長のレイザーラモンWG教授。

歌詞カード見ながら歌うみなさん
 歌詞が4番まであり、♪ソレー、とか合いの手はいるところにだんだん入るようになり、盛り上がりました。
合いの手も入るようになり
  さて、最後は全員で記念撮影しましたが、これは物理的に写真撮れませんでした。幽体離脱でもしないと。

ラストは卒業生が花道つくり、先生方退場。
拍手!拍手!
ぞろぞろと退出

外に出たところ
 名札を返却して受付を出ました。

真理の扉閉まるみたいに
 ランナーM教授が、「東京24時(そう聞こえたんですが)観ないと!みんな観ないの?」と言いながら帰られました。好きな番組だそうで。うちの娘中1が録画してそうです。

*注:後で番組表見たら、「列島警察捜査網2015春THE追跡」のことだと思います

コートを番号札と引き換えにもらう列
 ほぼ、一部始終レポートしてしまったような?

最後にしだれ桜のライトアップを撮影
 ぞろぞろと大学方面へ帰りました。2次会の話はどこからも出なかったですね?FS先生とAKB先生には「カラオケ行くならお付き合いしますよ~?」と言ったんですが。S先生がAKB歌うならマラカスとタンバリン担当しようと思ったんですが。(でも、ちょっとホッとしました)

KYリカーの横も通り過ぎました
 おとなしく帰宅することにして、枝分かれしたら、FS先生が自分の分の花束を娘にとくれました。「一つだけだとケンカするでしょう?お嬢さんたち」。それだけ聞くと高倉健のようなセリフ。

そんなわけで、花束二つ
娘たちも大変喜んでくれました。FS先生、ありがとう!


さて、帰宅したらまだ7時過ぎ。娘たちこれから晩御飯食べるところ。父もついビーフンを食べてしまいました。炭水化物では?

ブログ更新しようと、お母さんPCオンにし、ついでにメール開いたら、ギター神Sくんからメールが。BurnとSmoke on the water 喜んでゲストでギター弾いてくれるとのこと。(ところでこのブログでリンク貼ってるHP、URL変わったそうで、差し替えました)


怒涛の更新をしたら、少々疲れました。風呂に入り、明日に備え寝ようかと思います。明日からFS先生と金魚すくい師、ドローン師、ファーカリ師は山形に学会ですが。私は留守番?

コロンボ先生やショウ先生、痩せの大食いのHくん、ムネボソアリKくん(もしかしてここでようやく今日初めて「ありんこ」日誌になったか?)、ご老公一行、よろしくお願いします。ちなみにファーカリさんが弥七です。ドローンくんがうっかり八兵衛。助さん格さんは??<了?>

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

今日はいつになくギャグ満載ですねww。
仕事中なのであまり笑わせないで下さいww。

myrmamblys さんのコメント...

ブログの読者、イケメンでイクイクメンのO先生に励まされたので、つい。