2015年3月18日水曜日

3月18日(水):アシナガ・ラストラン、そしてFS論文、アリのdsRNAウィルス論文の受理お祝い

ところで、今日はまず、ウバメ・リバイス、表と図も修正し、エディターとレヴューアーへのおてまみも作成し、FS先生にタダの校閲してもらい、あとは本文の英文校閲結果待ち(明日19日午後3時納品予定)とCEOにお知らせしたうえで、更新したいと思います。

さて、昨晩はビーストモード入らず、終了したと思いきや、ガラケーの写真記録によると、ビースト・モードに入っていたことが明確で、、、。

昨晩、帰宅後、非常食のインスタントラーメン食べてしまいました
 実は、もう一食、食べてしまいまして、しょうゆ味と野菜ラーメンですね、野菜も摂らないと。

朝風呂後、胃もたれしながら体重測ると78.6kg、体脂肪率26%でした。ホンマかいな?ですが、数字は嘘つかないかと。

今朝はバンマス、ちゃんと車で来られたようで
 ところで、昨晩のバンド打合せ会atロックバージミーで、カオス先生がせーた忘れていかれました。ブログの連続写真でカオス先生の忘れ物と確定できました。備忘録兼ねてるこのブログの威力が実証できたかと?
袋詰めして検収所に届けました。この袋、クロ先生がウィスキー入れてきた袋?
 昼は生協でかき揚げうどん。胃もたれしてても何かしら胃に入れた方が良いのかと?

食べ始めるとどんどん進むかき揚げうどん
 今日は先々月火事に会われたアシナガアリKさんが最後のシーケンス、ラスト・ランに来られました。結果はどうあれ、これで打ち上げかと。

校内の早咲き桜は満開
 ところで、フットサル先生のヤマヨツボシオオアリdsRNAウィルス論文、昨晩ロックバー開店している間に受理通知が来ていました。目出度いことは可及的に速やかにお祝いしないと、ということで、今日もまた飲み会に。

カードが使えるスーパーバリューで買い出し
 お母さんには、お祝いするので、今日も晩御飯いらないから、とだけ電話。冷ややかな反応。

女子寮に住んでるドローンくん補佐のFさんが刺し身切ってくれました
 最近、女子力高い、FS研究室。

素晴らしいです、カツオのたたき映像
 その頃、ドローン君たちは月末の学会のポスター作成、ディスカッションを。

ドローンくんもファーカリさん同様、ポスター賞目指している?
 アシナガアリ・シーケンス・データ回収してから、お祝い会に参加しました。

ご馳走が?

ジミー用に分けてくれました

盛り上がりだす面々
 昨日もロックバーで盛り上がったんですが、今日もですね。アホかと思われるかもしれませんが、アリの細胞内共生?寄生?dsRNAウィルスはかれこれ23年前にナニコレ?珍百景から始まり、ついにフットサル先生が正体を明らかにし、論文にし、受理された業績なんですね。とにかく目出度いです!


金魚すくい師とファービー師、なに話してるのか?

ファーカリさん、ドローンくん、主賓のFS先生

イカを食べまくるジミー

今日もまたhaseで仕入れたお祝い用にごり酒

どういう文脈か?忘れました

笑いをこらえる笑い上戸のすくい師
この後、片づけ、帰り支度しつつ、ブログ更新してから帰宅。

今日は、ビーストモード入らず寝ようと思いますが?帰宅すると気分がリセットされることが多いので、確証はないです。

さて、明日は後期日程試験の合格判定の教授会後、夕方は退職される先生の歓送会at某ホテルです。残り物詰めるパック持参で行かないと、欠食児童のすくい師たちがフード・ベギングすると思うので。果たして持ち帰れるのか?動物行動学的に追及しないと?<了>

0 件のコメント: