2015年3月30日月曜日

3月30日(月):怒涛のホテル予約後、バレエの発表会へ

今日は運転等で疲れました、、、。が、ブログだけは必ず更新する毎日。

今朝の体重、77.8㎏、体脂肪率27%でした。久々の77㎏台。いい傾向です。

今日がバレエ発表会当日の娘小4と付き添いのお母さんを車で駅まで送ってから研究室へ。開演は午後5時半ですが、午前中からリハーサルがあるそうです。

農場の麦の背丈も急に伸びました
 最近、暖かい日が続いたせいか、一気に春が加速したような。桜も満開に近いし。

図書館裏のハナダイコン?もとっくに咲いてます
 さて、兄さんHくんの卒業証書を検収所から送ったのですが、卒業式に出させてもらえない会社ってブラック企業では?とのコメントをいただきましたが??

ところで、4月中旬から2週間来日予定のアブダラさんのエジブトの先生からメールが来て、カイロの日本大使館に手続きに行ったら、日本での宿泊先の予約の証拠が必要と言われたとのこと。その他いろいろ必要書類をリクエストされたので、EMSで送ることに。

昼は生協でかき揚げうどん
 生協食堂で連大事務の円盤体操Yさんと一緒になりました。最近痩せたのは披露宴のためですか?とか、ダイエット談義を。ジムに通い、ビールを控えて効果が上がったそうです。やはり、ビは良くないんでしょうかね?ジはいいんでしょうね、当然。コナミ爺が証明していますが。コナミ爺はビも飲んでますが。

さて、アブダラさん登場し、急遽一緒にホテルの予約に行きました。私が自転車ないので、二人で仲よく?歩いて駅の方へ。

桜通りももうすぐ満開か?
 桜の花にいたく感激されてました。

ところで、目星をつけていたホテルですが、連泊割引効かそうと思ったら、ネットから予約しないとダメだそうで。フロントで直接予約だと、定額だし、予約証明なんて発行してないとのこと。ネットからなら、予約確定メールを印刷できるので、それを送ればいいんじゃないか?ということで。

研究室に引き返し、じゃらんの私のアカウントから予約開始。7連泊から割引効くそうなんですが、ネットからだと一度に最大9泊までしか予約できないので、前半と後半の7日ずつ2回に分けて予約。

そんなことしてるうちに娘中1が部活から帰ってくる時間に。父はその前に帰宅してないといけないので、他にも必要書類あるし、EMSで送るのは明日ということでアブダラさんに了解してもらいました。

さて、帰宅してすぐに娘中1も帰宅。危なかったです。カーナビ推薦だと、首都高使うルート。会場周辺の土地勘ないし、迷わず首都高。だがしかし、渋滞して2時間かかり埼玉県の某所に到着。

開演時間ギリに会場のホール前で娘中1をお母さんに受け渡し、父は地下駐車場へ。娘小4たちの発表は2番目だったので、父もギリ、間に合いました。いやー、手に汗握りました。

普段内気な娘小4がどうどうと立派に踊っていたので、親バカですが、関心安心。演目はアナ雪から以下でした。hatayu以来、アナ雪づいてますが?


第一部終了し、休憩時間に岳父とお義母さんにお会いしました。娘中1も合流。舞台袖から出てきた娘小4に声かけてから岳父たちは電車で帰られましたが。わざわざ短い時間の出演のため、来てくださってありがとうございました(このブログ読んでるとは思えませんが、読まれたら困りますが)。

休憩時間にパンを買いに行ったついでに撮影
 休憩時間にお腹すかした娘中1連れて、駅のパン屋さんへ。

父はさっそく明太子ペースト・パン
 父は無意識にプリン体多そうなパン選ぶみたいで?ところで娘中1がドッグフード、ドッグフード食べるとうるさかったんですが、ホットドッグと勘違いしていたようです。

第二部は上級者向けでした。私が月影先生と呼んでる娘たちの先生、存在感ハンパなかったです。

撮影不可と思われたので、終演後撮影
 どう考えても写真撮っても仕分け必至なので幕だけ撮影。

待ち時間、明るくなってからも撮影
今回参加できなかった娘中1は、お母さんと楽屋にご挨拶に。父はひたすらロビーで待機。

さて、帰りは車で1時間で帰宅できました。来る時の半分で済みました。

帰宅して昼の残りのおにぎりやらかたづけ、ブログ更新し風呂入って寝る態勢に。デイビットからメール来ていたので、BurnとJUMPのお薦めサイトもチェックしないと?

指板削ってるし気合入ってます

今日はヤマヨツK論文考察の最後まで英文化終えてから発表会に出かけるつもりでしたが、できなかったですね、、、とほほ。明日、アブダラ先生ミッション済ませてから続きを。

と、ところで、確かCEOからの課題はヤマヨツK論文3月中に投稿だったのでは?せめて英文校閲に出すで勘弁してほしいですが、、、とほほ。ウバメでお世話になりましたし、どちらにしろ焼肉おごるしかないかと。カード使える店で(ガソリン入れたのでお母さんが返してくれました)。<了>

0 件のコメント: